ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 月刊ゆたろう通信 10月度wBLOGTOP » MJ4 » TITLE … 月刊ゆたろう通信 10月度w



月刊ゆたろう通信 10月度w

皆様、お久しぶりでございます。

えぇ、まだ生きてますともw(^^;

今日珍しく時間が出来たので、地元に近い○日暮里で打ってきました。


さて1カ月以上のブランク、ついていけるのか?w

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

いやぁ、久しぶりのMJ・・・もちろんやるのは南ですw


秋刀魚は相変わらずスピードが速いですね・・・って言いたい所でしたが、
今回は違いました。


普通についていけている自分がいましたw
(--; アレ、ヨクミエテイル・・・


そんな時は役満も出やすい・・・
















はずはない!(キッパリ)





そんな、毎日しっかりと○ガ様に貢がない非国民にはそんなチャンスもくれませんw
(^^;







そんな中、気持ちの良い手が入ってきました。
配牌で2アンコ、我慢して行けば四暗刻も見える手でした。
しかもまだ東1局1本場♪下家はさっきのダブロンで瀕死ですw
ここは役満より着実に下家を飛ばす方向を考えました。^^

ツモもなぜかしら順調、5順目には・・・

20091013170755.jpg
↑来ました、久しぶりのリーチ♪ツモリ三暗刻


「親、ノッてますね」と言って頂きました。
解説の方、ありがとうございますw


しかもリプレイを見て気づいたんですが、この時対面もイーシャンテン位でしたが、
初牌の中を持っていた為、上がりが遠のいてしまったようです。
そんな好機の中・・・・当たり前の様にツモれませんw


リーチ時、当たり牌は3枚。
それをツモれないとは・・・まだまだですね。(--;

そんな中、またもやラッキーな事が♪

南を暗刻にしてから放ったリーチ棒、そんな南様を引きます。

迷わず暗カンw
その瞬間、

20091013170836.jpg


きゃぁ~~~~~~~~~~~Σ(--;
4回キラキラしましたw

振り込み満貫、積もればなんと倍満手にまで発展する始末♪
しかし、ゆたろうは遠い昔、ファミリー麻雀時で鍛えていた頃、
母親からこう教わっていた・・・。


「南カンに上がり目なし」



「ですよねー」と思ったその瞬間!
下家からフラグリーチがwww

これもこのリーチ後1順目のツモを見ると、なんと当たり牌の隣配w
なんという悪運w(^^;

実はこの時点で下家の当たり牌はなんと1枚のみ・・・。
さぁ、残り3枚対1枚、勝つのはどっちだーーーーーーーーーーー!!!!!





わかりますよね、こんなブログですからw






・・・・・。




20091013170859.jpg
↑お♪

20091013170209.jpg
↑燃えてますが何か?w


20091013170705.jpg
↑何とか3枚の勝ちでした・・・。


これで下家はお星様になり、久しぶりの対局は大勝利でした♪^^
次局は・・・東1局でお星様になったのは内緒です。



まだまだですが、ちょっとずつ取り戻していきます。^^




偶然同卓する事もあるかもしれません。
その時は激しくカスチャをお願いしますw


では、また不定期の「ゆたろう通信」をお楽しみに♪


ではでは。^^




*** COMMENT ***

NO TITLE

お母さんの「南カンに上がり目なし」すごく気になりますww

でも上がれて良かったですね(^_^)v

マッチした際はカスチャ飛ばすんでよろしくお願いします☆

南カンしても上がれますね!

これであがれなかったら
もう南をカンすること無くなったかも………

NO TITLE

カンは大好きです^^ご理解くださいw無理w
あああああしかしまさかかかかあああああああああああああああああ
お会いできるとは思ってなかったです^^
今回オフ会最大にして最高のサプライズでした^^
雀荘ではぼやきまくり&安牌探しw
昼飯時は1に対して200000返してしまう
悪い癖で喋り過ぎスギ過ぎですまんでした^^
なんとか短時間で自分を分かっていただこうと
凄く張り切っちゃいまして^^;;
(本当はあのままですいつも 爆 )
まぁ兎に角思った通りな感じの方でなんだか嬉しかったですw
そういえば級位別戦の4着すまんですたw
よろしくおっしゃってくださいw
俺にもその爽やかな空気分けてください^^;;;;;;;;;;;;
色んな意味で会長満喫との事と思います(汗
東京に行った際はフォローお願いしますね^@^;;

NO TITLE

初めましてではないんですけど....
改めて宜しくお願いいたします。お話↑のかたCCCCCCC様が話しまくりで
シャイな僕チンはあまりお話できませんでした。
都内なら近いうちまた同席できますよね。
お疲れ様でした。

NO TITLE

ブロガーの集いの村正です。
先日はオフ会に参加させていただきありがとうございました。
今後はブログで交流したいです。
リンク貼らせてもらってもいいですか?

NO TITLE

遅くなりました・・・。皆様、コメントありがとうございます♪

>超究武神覇斬さん
昔、ファミリー麻雀やってたときに聞いた記憶があるんですよねw(^^;
やる度に言われていた様な気が・・・
皆さんの所ではそんな事はないんですかね・・・?
でもそんなときでも「麻雀は上がってナンボ」です♪
マッチする日を楽しみにしてますね。^^

>彩華さん
Σ(-□-;
今後の麻雀人生を左右するなんて・・・
そんなにこの「南カン」は重要だったのか・・・(--;

上がれて良かった・・・^^;

>C-BAさん
はやっ!Σ(--;
こちらにもコメントしてくれていたとは・・・
あざーす。^^
そうか思った通りの人かぁ・・・
ブログを見てくれている方でオフで初めて会う人には
毎回言われるセリフだw(^^;
期待を裏切らない感じなんですかね?w
C-BAさんについては、オフ記事でしっかりと
書かせて頂きますので、ご期待を♪

>飛高さん
ご訪問&コメントありがとうございました♪^^
お名前だけは伺っていましたよー。
当日まで「マル秘ゲスト」と聞いていたので、
どなたかと思っていましたが・・・
最初に缶ビールを飲んでいたので、ひろゆりさんかとw
確かに・・・CCCCCCCCCCさんが話していたのを
二人して聞いていた様な気が・・・w(^^;
またお会いしましょうね♪飲めませんけどw

>村正さん
ご訪問&コメントありがとうございました♪^^
色々とにくきゅうが質問攻めしてしまって
すみませんでした(^^;
にくきゅうもかなり皆さんとお会いできて
楽しめたようなので、一安心です。
またお会いできる事を楽しみにしてますね♪
リンクありがとうございます。
こんな不定期な「きまま日記」ですが、見てやってくださいw
宜しくお願いしますね。^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

