ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仙台オフ会参加してきました♪BLOGTOP » オフ会 » TITLE … 仙台オフ会参加してきました♪



仙台オフ会参加してきました♪

ご訪問ありがとうございます♪^^


今日からめっきり東京は寒くなってきました。^^;
部屋の中にいても寒いです・・・。
あぁ、冬眠したい。(--;

人間にはなんで冬眠っていう機能がないんですかね・・・。
クマさんがうらやましい・・・。


いや、今日はそんな話題じゃないだろってツッコミ、聞く耳持ちませんw

では行きますか、仙台編。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

当日は朝7時起床w

もともとの予定では仙台へは高速バスを利用するつもりでした。^^;
それをちくちゃんにお願いして一緒に連れて行ってもらえる事に♪

まずは集合場所の秋葉原駅へ。
そこには男が3人・・・誰ですかね?w
あ、回天くんらしき人がいますwその他はお初組の方です。
太郎ちゃんとDAITA君です。


挨拶もそこそこに、そのままTXでつくばへ行きます♪
今度はそこで王下七武会さんと合流です。
車も出して頂き、本当にありがとうございました♪^^

関東組はちくちゃん、bearちゃん、王下七武会さん、太郎ちゃん、
DAITAくん、回天くん、にくきゅう(自分の相方、初登場)、自分の総勢7人です。
最初は緊張気味だったにくきゅうをリラックスさせてくれる為か、
ちくちゃんカーに乗せてくれます。
途中、七武会さんの車に乗り換え、一気に仙台へ♪
七武会さんの話も面白く、
にくきゅうも話に食いついたり、そうかと思いきやいきなり爆睡していたりw
まぁ、かなりリラックスできていたという事でしょうねw

なんだかんだで2時すぎには仙台へ。
そこからbearちゃんたっての希望(本当は観光目的だったらしいw)で青葉城跡へ。

20091017140435.jpg
↑青葉城と聞いていましたが・・・仙台城ともいうのでしょうか?
 詳細希望しますw(C-BAさん任せた)

最初、「城」と聞いていたのでお城があるのかと思いきや、
お城はなく「跡地」だという事に気付くのに5分位掛った事は内緒ですw


そこには立派な像がありましたよ~。

20091017142152.jpg
↑かの有名な「独眼竜」こと、「伊達正宗」です。

この正宗像、実はシンボルマークである右目に眼帯が掛っていません。
その訳はですね・・・って撮影中の近くを通っていたガイドさんが説明していました。

もちろん、その後すぐに同じく近くにいた回天くんに教えてあげようとしましたが、
回天くんはまず「独眼竜」ってなんですか?という顔をしていましたw
君・・・今写真撮ってたよね・・・?その像の写真乗ってたよね?w
こらこら・・・MJばっかやってないで、少しは「華の慶次」やりな勉強しなさいw(^ω^;

日本史では結構有名な方ですよーw

20091017142926.jpg
↑しかも景色がまた綺麗です。




そんな中、またもや仙台名物が♪


20091017142435.jpg
↑ん・・・・(--; 名物かこれ?w


何か左の人に、怒ってますね・・・それに対し右の人は無関心、間を取って真ん中の人が
反省している様ですw
まぁ、愉快な仲間達ってことですね♪(一部無関係の方がいます)



その後、市内へ移動。
ギャルちゃん達が待つゲーセンへ移動・・・しながら飲んでいる人が一人いましたが。(^ω^;
しっかりとその後・・・


20091017142435 - コピー
↑2度目の反省です。


まぁ、使いまわしですがw




その後、ギャルちゃん、大ちゃん達と合流です。(^ω^)ハジメマシテー
仙台証拠にパチリ。

20091017165510.jpg
↑仙台きましたよ~♪

成績については語りませんwそれがオフ会。(キッパリ)


そこで、うちの相方「にくきゅう」いきなりのMJデビューw
その前にあなた・・・ルール知らないでしょ?w(^ω^;

大丈夫?と思いつつ見ていたら・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・!Σ(--;




全ラスw さすが期待を裏切りません♪




その後、「おいしい」牛たん屋さんという条件とともに、仙台で有名な「利久」へw


いやぁ、普通にうまかったです♪(^ω^)ウマカッタヨ-


そんな中、またもや仙台名物の光景が。

20091017193310.jpg
↑仙台名物「生グレープフルーツ絞り職人」です。


いやぁ、名古屋・関東にもいましたが、
仙台にもいるんですね~、絞り職人さんって。(--;
噂には「国家資格」とも言われているらしいですよw
しかも運のいい事に、職人さんにその後お話を聞く事が出来たんですが・・・
仙台のグレープフルーツは・・・
仕事後、かなり手からは「苦い匂い」がするらしいです!
フルーティーではないんですね・・・
職人さん、貴重なお話ありがとうございました♪(^ω^)



そんな中・・・とうとうあのお方が♪
そう、SBでかの有名な会長こと、C-BAさんです。
登場したかと思いきや、いきなりちくびをつままれる等、もみくちゃにw
そして、話しかけるタイミングがないwそしていきなり場所移動w

なので、名乗らず黙ってましたw(爆)



その後、なぜか店の前で自己紹介タイムにw
仙台市民の皆様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
とりあえず・・・おっさんなノリでダチョウ倶楽部劇場が始まり、
C-BAさん混乱wいやぁ、オフ会ならではの小じゃれ合いですw


その後、居酒屋へ行くはずが、変更して皆さんでリアル雀荘へ♪
雀荘は昨年末のSBリアルオフ会以来ですね~、
回天くんと当時を振り返りながら楽しく打ち始めます。^^

そこで、またもや「にくきゅう」がいきなり雀荘デビューw
もう無理矢理でしたが、みんなでフル鷲○麻雀をやらして頂いて、
麻雀の基礎を叩き込みますw(--;ドンジャラジャネーゾ
なにも仙台でやらなくても・・・と思われそうですが、
優しい皆様、色々と教えて頂き、ありがとうございました。^^


2戦目、とうとう会長とのリアルマッチです。
終始、リアルチャットに押されっぱなしでしたw
七武会さん、会長のあの悶絶姿はかなり面白かったです。
忘れられません♪

3戦目、ギャルちゃん登場。
ギャルちゃんの圧勝で、会長お星様になる・・・。(-人-)ナームー
自分もギリギリ耐えた感じでした・・・。

終了した後は・・・もう眠気に耐えるのが精一杯でした。
皆様お疲れさまでした。^^






・・・・・。




長いwいつもよりw




それだけこの旅は強烈だったようです。(^ω^;
2日目はいつものようにまたの機会に・・・。

早めに上げます、出来るだけ頑張りますw



では皆様、またお会いしましょー。^^



ではでは。^^


*** COMMENT ***

NO TITLE

楽しい、思い出に残るオフ会だったようで何よりです^^
僕も行きたかったな~☆彡

NO TITLE

まぁパクルよねw
お辞儀は忘れられませんw
角度がしっかりと45度(ハート)

まぁあの雀荘では唸ってたねw
なにせなんも会長らしさが出んかったw
前と左の方対俺と右隣w
兎に角楽しかったです^^
仙台城?んだっけw
青葉町は配達してるんだけどねwww

素敵なお二人さんでねぇ
なんか嬉しくなっちゃったよ^^
では2日目の記事にもアホコメント
書きますねw^@^

思ったけどギャルは観光何もしませんでした


にくきゅうさん仙台でМ&雀荘一気に両方デビュー素晴らしいです


北海道来るんですか?時間がなくて残念です

是非半袖で←えっ?

すみません

にくきゅうは元気か~

NO TITLE

生絞り職人見れていいなーe-349

NO TITLE

おつかれっした!
ウホホ撮られてるwww
またMJやらリアマやらなんやらしましょー。ヽ(≧∀≦)ノ

NO TITLE

オレもオフ会参加できる時があれば
どんどん参加していこうと思ってます☆
いつか、ゆたろうさんにもお会いしたいです(^^)/

NO TITLE

元気してますか?
あまり仙台ツアーではお話できませんでしたが
何気に覗かしていただいてます。
肉球さんは犬がすきそうですね。
モンハンやってますか?
自分夜深夜中心で街に出かけてます。
HUNTER ID PXWTIB  1かIどっちか
7ブさんのも聞いたんでMJ仲間でかりだー
今度のもうね  グフェ
MJ頑張って 応援してます。

NO TITLE

お久しぶりです!
仙台のオフ会にいかれていたこと他の方のブログで初めて知りましたよwww
お元気そうでよかったです!
果たして生きておられるのかすらわかんない状態だったので安心しました♪
結局口ばかりになってしまい東京には行けてない状態ですが、いつぞやかは東京に行きたいなと思いますのでそのときはよろしくお願いいたします・∀・!

NO TITLE

ゆたろうさんお久しぶりです、某方から当日の写メを見てゆたろうさんが写ってた姿を見て驚きました。
話を聞く限り元気そうで何よりです。
そしてギャルさんとご対面どうでしたか?
ギャルさんとっても話し易い人だったでしょ、私ら普段あんな風に話して楽しんでますので♪
突然ですがゆたろうさん…
何もいわずに化粧して可愛い系になって下さい(爆)

NO TITLE

皆様コメントありがとうございます。(^-^)

コメレスが遅く大変申し訳ありません。
かなりお久しぶりの方からのコメントもありますが、
事情を察して頂けると助かります・・・。(^ω^;


>マニアさん
久しぶりのオフ会の感想は・・・やはり楽しかったですw
普段MJを出来ない分も合わせてこういう時のリアマは本当に思い出になりました♪
またマニアさんにもお会いしたいですね^^

>C-BAさん
え?(--;
お辞儀してましたっけ?
本人全く記憶ないんですが・・・w
ツモる毎に唸ってたのはかなりのツボでしたわw
またのアホコメをお待ちしております♪

>ギャルさん
行ってきました、北海道札幌へw
おかげで今年は初雪を今までの人生で一番早く拝む事が出来ましたw
気温マイナスの中をスーツとマフラーのみで凌いでいましたが・・・。(^^;
何とか風邪は引きませんでしたよ~
ジンギスカンうまかったぁ♪
今度はプライベートでゆっくりと行きたいもんです。^^

>ちくちゃん
にくきゅうは元気か?w
あれから麻雀すらしていないような気が・・・。
おっとこれ以上言ったら餌を与えてもらえ(ry

>天蓬元帥さん
生搾り職人は今まで3回も遭遇する事が出来ました。
かなりの幸運ですね、自分。(^ω^;
天蓬元帥さんもいつか見れる日を願っております♪

>生・・・回天くん
やっぱり時間に追われなく、コンテのない麻雀は面白いw
またよろしくね♪^^

>超究武神覇斬さん
こんな自分に会ってみたいとは・・・かなりのもの好きですねw
オフ会は普段見る事の出来ないリアルな部分が見れるので、
ブログや闘牌で「こんな人だろうなぁ」という想像をイイ意味で
裏切ってくれるのでとても楽しいですよ♪
いつかお会いしたいですね。^^

>飛高さん
ひこうさ-------------ん!
書いてあったIDで検索しても見つからなかったぁ・・・orz
おそらくそのIDの人が接続していないと検索しても意味がないのかな?w
そう考えると・・・モンハン上でお会い出来るのは・・・w
MJ頑張ります。(^^;

>紀タルさん
ひさしぶり~♪^^
同じく元気していましたか?w
こちらは全くMJを出来なくなってしまっておりますが、
今回は頑張ってオフに行ってきました♪
いつかの東京進出、お待ちしておりますよ。(・ω・)b

>怜奈さん
お久しぶりです。(^ω^)~♪
あれ、いつのまにフライデーされていたんですかね・・・w^^;
ギャルさんは・・・女の子じゃなかったですw
でもとても優しい雰囲気の方で、話しやすかったです。^^
化粧は・・・にくきゅうがしていますので、自分は遠慮しておきますw

NO TITLE

次の記事も楽しみに待ってますよ(^^♪

NO TITLE

>村正さん
ありがとうございます♪^^
もうそろそろ鮮度が落ちまくって腐り掛けてますが・・・w
頑張って次記事上げますね。^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

