ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … はじめましてBLOGTOP » あいさつ » TITLE … はじめまして

スポンサーサイト


はじめまして

初めて記事書きます、ゆたろうと言います。

東京に住んでいる普通の人ですが、
PCを最近買いましてその練習の為にブログなるものに挑戦してみる事にしました。

少しでも興味が惹かれたり、何か感じたらコメントを書いて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします♪


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

自分の趣味というか、長くやってるゲームがあります。

ゲームセンターにある「MJ」というゲームです。

これは何か?と思う方もいるかと思いますが、簡単に言うと
「全国の人達とネットワークを通じて麻雀ゲームをする」
というものです。

ある日(結構昔ですがw)、フラッと入った地元のゲーセンでこのゲームを見た時は
びっくりしましたね♪

実は同じ麻雀モノで、「麻雀格闘倶楽部」というのもコ○ミさんから出てます。
(隠す必要ないですかね?w)
それまではゲームセンターにある麻雀ゲームというのはネットワーク対戦等が出来るものではなく、
ただ単なる「脱衣麻雀」と言われる、男性にしか興味を持たれない様なものでした。
それが全国の人達とネットを通じて対戦できるようになる、
さらに女性でもできるような状態になったのに凄まじく衝撃を受けました。
(最初女性はほとんどいませんでしたが)


そこから早ウン年・・・、今では「MJ4」という名で色々と機能が追加され、
「You Tube」や「ニコニコ」でも動画がUPされるなど結構人気を維持しているようです。
(その反面、色々とヤラセとか酷評をいう方も多いですが・・)

自分もMJ1の時から(途中ver.2~3evoまでほぼやってませんでしたがw)、
今の「MJ4」までやってきて、何とか十段まで上がって参りました。
「麻雀格闘倶楽部」を最初はメインでやってましたが、演出面の差【ゴッドハンド等】で
MJに乗り換えてしまいましたw
「麻雀格闘倶楽部」も最近はかなり良くなっていると聞いてます。
MJよりヴァージョンUPするのも早いようですし。確か今は「7」ですよね。


しかし・・・この十段から上がるのがかなりの苦労です(^^;
十段の上からは「上級段位」と呼ばれる階級がまだたくさんあるのですが、
そこに上がるまでの過程がかなり厳しいです・・。

ある一定の条件を満たせばその上級段位になれるのですが、
これをクリアするには結構時間掛かるんですよねぇ・・・自分の場合にはw
逆に簡単にクリアしてしまう方もいますが、どうやら自分はそちらの方々の方には行けないようです(--;

今、メインが3100を超えたくらいなので、あと900・・・果てしない旅路ですw(^^;
(サブは3000くらいです、1枚でやってたら・・・と思うのは愚問ですw
でもやってきたからには上級段位を一度は獲得してみたいですね。


かなり長くなりましたが、そんなゲームでの出来事や日常感じた時事ネタなどをUPできたらと思ってます。
あと、写真UPや動画UPなどが出来る様になりたいですね。

なんだかんだで始めてみましたが、
自分が知っているブロガーさん達が、こんな感じで書いているんだろうなぁ・・というのを
これから感じていきたいと思いますw

宜しくお願いします♪(^-^)

スポンサーサイト
« 前の記事へ  | HOME | 

*** COMMENT ***

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

>モモさん
早速のコメントありがとうございます。
昨夜試行錯誤して書いてみました。
これからも続けられるように無理のない程度に更新していきたいと思っています。

またちょくちょく見に来てやって下さい♪

開設おめです♪

こんちゃー (^o^)丿
早速覗きに来ましたよん♪
綺麗に仕上がってるじゃないですか!
私が始めた時とは大違いっすよw
リンク頂いていきますね~。
これからも宜しくです m(_ _)m

開設おめでとうございます

早速来ましたよ♪
これからもよろちくび~♪

いきなりですがリンク頂いてもいいですか?

ちくび様んトコから遊びきました♪
リーグ上げてプロチケとればすぐですょ!!
最初は維持するのが難しいですがf^_^;
お互い頑張りましょう☆

blog開設オメです♪
早速遊びにきちゃいましたよん☆

ここからですよ!
頑張って下さい!!


『うpだりぃな…』って思わないでくださいねwwwww

はじめまして!

ども!
SevensBlazeの楓葉之舞です^^

ホムペ開設ですかー
頑張って下さい。
私のホムペのURL載っけたので暇ならぜひ来てください。
相互リンクよろしいでしょうか?


私は今年の6月からMJ始めて六段→三級→四段と取り返しにかかってます。
称号まで経験値3000か・・・orz

よろしくお願いします!

今自宅に帰ってきたところで今やっと見ることが出来ました。
とうとう開設されましたね(*^-’)b。
おめでとうございます。
自分もいまだに全くブログのこととか分かりませんが一応なんとかブログやっております。
とにかく楽しくブログやっていきましょうね(^~^)。
自分は3300から地味に経験値を上げていき、3600くらいから一日だけの絶好調により球持ちになれていたという感じですね。
公式モード全てを使い、経験値を一日ずつ地味に上げれば自力でなれると思います。
・・・・・そんなことはともかくこれからもよろしくですよо(≧▽≦)о。

ブログ開設おめでとうございます!!
いきなりですが、リンクさせて頂きたいと思いますw
一緒に上級段位目指して頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
今後ともよろしくお願いします♪

初コメですw

私のブログにコメントありです!

突然ですが、リンクさせてもらいますね^^

>さとるっぺさん
訪問ありがとうございます♪
おぉ、綺麗ですか?(^^)
ありがとうございます。
いやぁ、とうとう開設しちゃいましたw
出来る限り、続けていきたいと思ってますw
これからも宜しくお願いしますね♪

>ちくびさん
訪問ありがとうございます♪
リンク喜んでw
これからも宜しくお願いしますね。(^^)

>鬼娘さん
初めまして。ゆたろうと申します。
鬼娘さんのブログは一度拝見させて頂いております。
かなりのツワモノであると伺ってもおります・・。
ぜひこれを機会に仲よくしてやって下さい。
また訪問お待ちしてますね。

>ゴラァさん
早速の訪問ありがとうございます♪
そうですよねぇ・・これからですよね(^^;
だから、TOPに「不定期更新ですw」と打ってるんですよw
まぁ、出来る限り更新できる様に頑張ります♪
ゼンツさんにもよろしくお伝え下さいませw
これからも宜しくお願いしますね。

ブログ開設おめでとうございます!
そしてSBへようこそ♪
これからちょくちょく遊びに来させてくださいね。
チームともどもよろしくお願いしまっす!!

>楓葉之舞さん
初めまして。訪問ありがとうございます。
入会の際のコメントもありがとうございました♪
リンク宜しくお願いします。
6月に始められて4段、自分のMJ歴から見るといいペースですよ。(^^)
これからよろしくお願いしますね。
お互いに頑張って行きましょう!
またの訪問お待ちしてますね♪

>紀タルさん
このような事になったのも紀タルさんの影響かと・・・責任とってもらおうかなぁw
ウソですw
そうですね、楽しみながらやっていきたいと思います。
これからも宜しくお願いしますね。(^^)
まずは・・・メインのプロリ参加→維持で称号へ、の流れを狙っていこうかなぁと。
サブは秋刀魚で自力称号を目指します、十段まで上げたら維持で行きたいと思ってますのでw(いつなれるのやらw)

>†魔天狼†さん
訪問ありがとうございます♪
リンクありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。(^^)
称号目指して頑張りましょう!

>Queenさん
コメ返しありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。
リンク宜しくお願いしますね♪

>にゃがさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます♪
入会時のコメントもありがとうございました。
またコメントしてくださいね。
にゃがさんも・・・称号様ですね。
自分の目指す所です!早くプロリ行きたいです!頑張ります!
これからよろしくお願いしますね♪

同チームの桜雪です♪
フルネームで書くと携帯では
打つの大変なので略してます♪
名前欄は当然ですがカードネームを、
書きます(笑)
ブログ開設おめでとうございます^^

いきなり多数のコメントで羨ましいです^^

僕も始めた頃は数人でしたが、
それでも嬉しかったです♪

1日ボロボロだったりすると、
ブログネタは愚痴日記になったりしますが(笑)、
それでもMJのゲームやブログを通じた人達と並び打ちや、
対戦できるとかなり嬉しい気持ちになりますね♪

同じチームメンバーとして、ブログ仲間として、
これからヨロシクお願いします♪

PS.「桜雪」と呼んで頂けると僕が喜びます(笑)

おめでとうございます!!

ブログ始めたんですね!
挨拶遅くなってすみません!!

おめでとうございます!

どんどん活躍してくださいね♪
自分の所はあんまし更新してないんですが、
コメントありがとうございます!

ではまた覗きにきますです♪

者クラスになるにはビールを飲まないと。とりあえず一日6本目標だね。頑張ってください。また見にきます。

開設おめでとうございます^^MJに関するわかりやすい解説もありがとうございます!
私はMJ3evoから本格的にやってますが、最初は白い手にかなり感動してました^^最近は全然光ってくれませんがwちなみにBGMは3evoのが神だと思ってます♪
強者になるにはプロリ参加して維持以上出すほうが断然楽ですよ~頑張ってください。あとリンクよろしくお願いします^^

>桜雪さん(ご期待通りにw)
早速のご訪問ありがとうございます♪
このコメント数はいろんな方のブログに貼らせて頂いたので、その影響がありますねw
(作戦通りです・・・ウソですw)

一度見に来て頂いた方が再訪問&コメント頂けるように頑張っていきます!
と言っても、愚痴日記になる可能性は否めませんw

自分は実は、まだこうやってブログを通じて知り合った方々とは対戦していないんですよw
(紀タルさんやUSAさんは対戦後ブログを通じて知り合いました)

だから桜雪さんの様に「知り合った方と並び打ちをする」という目標は憧れますね♪
自分もぜひぜひ並び打ちしたいですね♪

その時はよろしくお願いしますね。(^^)

>たかっすぅぃさん
お久しぶりです、訪問ありがとうございます♪
いえいえ、遅いなんて事ありませんよw
お越し頂ける事が嬉しいです。(^^)
ぜひまたの訪問お待ちしてますね。
たかっすぅぃさんも更新お願いしますね♪

>ひろゆりさん
初めまして。訪問ありがとうございます♪
ひろゆりさんの酒豪っぷりはすでに色々なブロガー様の所で伺っておりますw
者クラスになる為にはビール6本かぁ・・・(--;
自分下戸なんで永遠になれない・・
いや、子供ビール飲んででも称号になりますよw
またの訪問お待ちしてます。(^^)

>シ-ラさん
ご訪問ありがとうございます♪
いや、文字だけの記事、お見苦しいのかなぁと思ってもおりますw
リンク宜しくお願いします。(^^)
3evoの「神の手」は凄かったですね♪
あれで自分もハマっちゃいましたw
称号目指して頑張ります!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

