ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 名古屋オフ会 前編?BLOGTOP » オフ会 » TITLE … 名古屋オフ会 前編?

スポンサーサイト


名古屋オフ会 前編?

ご訪問ありがとうございます♪
今回は長編スペクタクルです、飲み物でも飲みながらゆーっくりご覧下さい♪



改めまして、
昨日ちくびさんから「ブログ楽しみにしてます」と、
プレッシャーを掛けられたゆたろうです。(^^;


えー、行ってきました!オフ会in名古屋 (・∀・)ニヤニヤ 


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

オフ会なるものは初参加になるので、何をどのようにして良いのかも分からず、
さとるっぺさんの言われるがままに、当日は指定されたマツキヨの前へ。


当日は皆さんが集合する時間には間に合わなかった為、
遅れて合流する事になっていました。
そこにいらっしゃったのはMJマニアさんでした♪
挨拶をすませ、皆さんがブランチを取っている店舗に案内されました。


そこには既にワイワイ話をされている方達が。
ちょうど1つ席が空いていた為、そこに着席しました。
流石に初めて会う方たちばかりで緊張が隠せません・・・。 (--;ドキドキ


そこで、MJマニアさんに紹介して頂き、皆さんと挨拶を交わす事に。
桜雪さん、天下布武さん、ちくびかじり帝さん、bearさん、
そしてマニアさんのブログなどでは拝見してましたやすさん、まりあお嬢様さん・・・・


うっ、何か見えない威圧感が・・・(--;


・・・・・・・・・・・・・。


∑( ̄□ ̄)!!!!!



ずどーんと、真ん中に風格あるお方が・・・・・









さとるっぺさん降臨w




前回のオフ会での兄貴っぷりは聞いてましたが、まさかこんなヤク風格があるとはw


一瞬、席から立ち上がり、
腰から折り曲げて挨拶しそうになったのは内緒ですw(^^;


いや、これ以上言うと「兄貴伝説」が語り継がれそうなので、
ここでは止めときますw



まだ、皆さんも食事をしている最中だったので、私も軽くブランチ。

その後、MJマニアさんのMY店舗である「聖地ゲンロク」へ♪

ゲンロク
↑右下でちょっとだけ頭が見えている方・・・分かりますか?w



実はゲンロクは8台MJがあったのですが・・・

一瞬にして☆☆☆☆☆→★★★★★にw


さすが、MJ廃人の集まり、
お店の清掃員(従業員ですかね?)の方も普通に驚く程のカオスぶりですw

こちらの店舗でもなかなか面白い料金設定でした。

ゲンロク料金


はい、最下位になると戒めを受けるんですね、わかりますw




早速左右のサテに4人ずつ座り、各々で打ち始めました。



皆さんは結構秋刀魚をメインに打たれていましたが、
私はメインが東リ降格圏内寸止めだった為、解禁して打つ事に。



その時の並び打ちの画像はこちら↓

並び打ちin名古屋

並び打ちin名古屋その2



イイですね、雀士嬢怜奈ごっこ♪(^^)










・・・。









・・・・・・。










・・・・・・・・・・。











いつも通りラス始まりw






全く集中して打てませんw

(゜ Д゜ ;≡; ゜ Д゜) オチツカネー




初めての並び打ち、隣で売っていた天下さんの秋刀魚の手が気になったり、
かなり周りをキョロキョロしながら打ってました。


えぇ、初並び打ちですからw


だって堂々と隣を覗けるんですよ?(^^;)
そんな事、普段やったらリアルフルボッコですw



まぁ、ラスを取ったのは自分が弱いだけなんですけどw


そんな中、まりあお嬢様さんが字一色を上がりました!
記念すべき並び打ち初役満♪

・・・のはずでしたが、通信障害の為、
センモニには記録されず幻となってしまいました。(^^;
たった1台のみの通信障害・・・セ〇様の陰謀でしょうか?w



その後は皆さん役満祭♪  (・∀・)b イイネ!

天下さんの緑一色はリアル中継で見ていて、暗転ゴッドハンドが出た際には
みんなで叫んでましたw


しかし、自分は変わらず真っ青なスコアw(^^;
実は東京に戻ってきてからも維持すべく打ち、スコアはプラスになったものの
未だ降格圏内からは脱却できておりません・・・。(;Д;)


途中やすさんも合流し、さすが龍クラスという様な打ち方を見せて頂きました♪
勉強させて頂きました!ありがとうございました。



そろそろ、名古屋駅に移動するという頃、店内対戦開始!
お相手は
さとるっぺさん
MJマニアさん
天下布武さん

とても光栄なメンバーですね♪


しかし対局は・・・あまりパッとしなかった様な・・・w



その中でのさとるっぺさんのカスチャは強烈でしたw


他家からリーチが掛かると「勝負じゃぁ!」

さとるっぺさんがリーチを掛けると「勝負じゃぁ!」・・・




・・・・・。  (・Д・)アボーン





しかもペンチャン一発ツモで満貫など筐体をも自分の配下にする荒業を繰り出し、

他の3名はただただ震えるのみ・・・


((((((゜Α゜; )))))))ガクガクブルブル





そりゃぁ、ベタおりしますってw(^^;







店内対戦もう少しやりたかったですねw
次回以降は店内対戦を何時からやるかを決めてから、
各々廃人プレイをするべきかも知れませんね♪




そんな中、すぐるさん登場!
ただし、時間的にもかなり厳しくなってきており、
挨拶もそこそこに名古屋駅に移動となりました。
タクシーで移動したのですが、その車中で桜雪さんに先程の天下さんの
緑一色リプレイ動画を見せて頂きました。^^


いやぁ、あれは凄かったですね。
秋刀魚とはいえ上がりにくい手ですからね、おめでとうございます。^^

そして、一同は次の目的地へ到着するのでした。




・・・・・えー、まだ前編ですが長すぎますw



でも、あの場で盛り上がった居酒屋「のぞみ」の事も知りたいと思う方も
いらっしゃると思いますので・・・









「続く」にします。(^^;




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

どもっ (^o^)丿
先日はお疲れ様でした。
楽しかったですねぇ♪
東京からわざわざ参加頂き、あざした m(_ _)m

しっかし、ゆたさん…。
えらいイジってくれたもんですなぁ…。
次にお会いした際は覚悟しといて下さいね♪(ハート

待ってましたよ♪

ガハハハ!
ゆたろう様♪
兄貴を怒らせてしまいましたね(゜▽゜)
新年会はメットに防弾チョッキ等フル装備をオススメします(^^ゞ
湿布と包帯はBearが用意しておきますよ♪

マジで楽しかったどす!
次回もよろちくび~♪

つづき…♪
楽しみにしてますよん♪
あとね…頭誰?

MJマニアさんでした♪
さとるっぺさん降臨w
↑この違い笑ってしまったww

全席占拠だったのかwww
まぁカオスなメンツにタジタジだったんでしょうねw
集中できませんって^^
そんな中でも楽しみながら打てていいですね^^

店内対戦??いえいえ接待麻雀ですよねw
ひきつり笑いをしながら振りましょうw

役満祭りは楽しい♪
続くにとても期待しています^@^

優しい、、、

良かった!
ちゃんと最後にギリギリ滑り込み(・∀・)ノ

さとるっぺさんなんか(泣)

続きに期待していますよ♪




さとるっぺさん弄り!

ゆたろうさん、先日はお疲れ様でした♪

しかしあの通信障害はマジで陰謀を感じましたが(笑)

俺とゆたろうさんが同い年って事も判明しましたし(^-^)人(^-^)

途中から天下布武氏の代打ちで、ゆたろうさんの隣で打てましたし(爆)

覇王カードは打つリーグが無いと思ってまして…

よくよく考えたら雀荘モードがあったけど(B3ですが)。

先日はお疲れ様でした!
次回来名の時は是非店内対戦しましょう。

もう少しで上級段位!

頑張って下さい!!

あ、リンク頂いてもいいすか?

怜奈さんごっこ♪

いやー楽しかったですね♪
並び打ちがしやすいように仕切りパネルが
はずせるのも驚きましたね

私もゆたろうさんの打ち回しが気になり
キョロキョロしてましたよ(^^

桜雪さん私の緑一色撮ってくれてたんですか
感謝♪ 今度、並び打ちの時見せてもらおう

最後に ゆたろうさん新年会......
(((゜Α゜; )))ガクガクブルブル(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~楽しそうで何よりですヽ(´ー`)ノ
さとるっぺさんの第一印象が私の同z・・・いや、なんでもないですwww
全台占拠は圧巻ですねw
OFF会だと役満ラッシュが多いのは気のせいですかね?www
前回私が参加した時もそうだったのでw

飲み会編期待してます(・∀・)ノシ





お店の秋刀魚料金設定が私のマイ店舗と同じな件www
(半荘はもっと高いです_| ̄|○)

いや~お疲れ様でした^^
って緑一色リプレイは内緒にして
頂きたかったorz

バレてしまったので、近々UPしますw

今回のオフ会レポは他の人に任せるとして
(多少は触れますが)ちょっとのんびりと
更新しますw

また名古屋に来てくださいね~♪

オフ会の件

↑乙っすm(_ _)mどーもカッッッッッス猿っす!!!オフ会後半にガチ期待(^o^)v-~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様コメントありがとうございます♪
感謝、感謝です♪


>さとるっぺさん
ども、こちらこそありがとうございました。
え?(゜゜)
さとるっぺさんの事、弄ってますか?
自分は事実を書いたまでですよ?w
それでは・・後編もお楽しみに♪

>ちくびさん
この流れで後編を出すのは、かなり勇気がいりますね・・
(--;
この日記がしばらくの間、更新されなかったら、
自分はさとる〇ぺさんの手に落ちたと思って下さいw
あの頭は・・・天下布武さんですw

>C-BAさん
役満祭に参加出来なかった一人ですが何か?w
あんな確変状況で出せなかった自分が悲しいですね(; ;)
続くは・・・頑張りましたよ♪

>すぐるさん
大丈夫ですよ、Part2にはすぐるさん出てますってw
すぐるさんとはもっと話したかったですね♪
アイキンの称号も画像取れなかったので・・・
悔しいです!
悔しいです!
悔しい(ry
後編は・・・流石に・・・弄ると
〇〇れますよ(・∀・)

>まりあお嬢様さん
代打ちは自分がしてもらいたかった位ですw
さすが王クラス・・・隣で見入ってました♪
自分は東リA3降格が決定しました・・(; ;)
またのご訪問&コメントお待ちしております!

>やすさん
リンク喜んで♪
そうですね、次回名古屋に行った際には・・・
って来月東京に来るという噂がありますが?w
その時こそ並び打ちお願いしますね♪
上級段位・・・いつになれるのやらわかりませんが、頑張りますよ(・∀・)

>天下さん
自分の打ちまわしは参考にならないので見ないで下さい・・・。(^^;
実は天下さんの緑一色は載せてはいけなかったようで・・・
聞かなかった事にして下さいw(ォィ
新年会の日には悪質な風邪をひく予定ですw(ォィ

>魔天狼さん
おぉ、久しぶりにコメント頂けたぁ♪元気ですかぁ?w
(T T)
で、ですよね・・・魔天狼さんもさとるっぺさんの第一印象が同(ry
役満祭には参加できませんでしたぁ(ーー;)
魔天狼さんのMY店舗も聖地と同じなんですね。
これってある意味、早く上達しそうじゃありませんか?w

>桜雪さん
今回はありがとうございました。
って・・・すみません、完全なフライング行為でしたね・・。orz
「プレイヤー、やってしまったぁ~~!」状態ですね、わかります(T T)
また年末にお会い出来る事を楽しみにしてますね。
次回は東京にてお待ちしております♪

>初代反逆者雀猿さん
後編・・・頑張りますw

>Yukaさん
とうとう本格的に始める事になりましたかw
ようこそ、こちらの世界へw
こんな感じでこれからも更新していきますので、
訪問&コメントは今まで通りお願いしますね♪
リンクの件、喜んで。^^
自分を通して、いろんな人と「縁」が繋がる様に頑張って下さいね♪

ゆたろうさん、コメント遅くなってごめん
なさいね~!!

今日は寝る前になんとしてでもコメントを
残そうと、気合入れてやってきました(笑)

先日はお疲れ様でした^^

右下で頭が見えてる人・・・!?

写真がよく解りませんが(笑)

いやぁ~ゆたろうさん、ブログを楽しく書く
の上手ですね~♪

もはやベテランブロガーの風格がありますよ^^

またの再会を楽しみにしています☆彡

『実写兄貴』を見たからには是非とも"処刑"されましょう!

いやはや、豪華メンバーでうらやましいかぎりです。
そして『緑一色時のゴッドハンド』でみんなが騒いでたのは……




ゴラァ『…やはり中毒者集まりwwwww』

>MJマニアさん
あ・・・し、知ってましたよw(^^;
すみません(;Д;)

あの写真はちょっとだけ修正して、
ギリギリ見えるか見えないかくらいの頭です。
正解は実は二人いましたw
天下さんと桜雪さんですね♪
天下さんは頭がちょこっとだけ、
桜雪さんは頭丸々見えていますが、二人とも植え込みに溶け込んでいますw
ベテランブロガー・・・何をおっしゃいますw
さとるっぺさんやマニアさんに比べればひよっ子ですって(^^;
楽しく読んで頂けるのはブロガー冥利に尽きますね♪
これからもよろしぅお願い致します♪

>ゴラァさん
処刑は・・・勘弁です。
某処刑者様の様な、ウサ耳は付けられませんw
中毒者w・・・オフ会している時点で百も承知ですw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

