ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カオスゲーム続編BLOGTOP » MJ4 » TITLE … カオスゲーム続編

スポンサーサイト


カオスゲーム続編

ご訪問ありがとうございます♪


本日で第11回全国大会(俗称:カオスゲームw)が終了しますね。



今の所、リンクさせて頂いている各ブロガー様の記事を拝見していると・・





カオスっぷりがよく分かりますね♪


****** ▼ 追記記事 ▼ ******










確変を引いた方、振込神に選ばれし方、秋刀魚神に選ばれし方
「上がり」って何だっけ?と再確認された方・・・


色々いらっしゃるかと思います。^^



そんな中、自分も2回目の参戦を本日して参りました。
















カオスw(通算2回目w)


モウナニガナンダカサッパリワカリマセーン

┐( ̄▽+ ̄ )┌  エヘ♪






本日はまずはサブで参戦しました。

しょっぱなからラスを引く辛い対戦でした・・・。
途中から「どうやれば飛ばないか」を考えたくなる位、
ラス連チャンを引くなどあまりパッとしない成績でした。

最終的な成績は+145で終了。さすがに入選にも届きません。(^^;

いかにラスを取らない麻雀をするかが大切だと思い打ったのですが、
自分が上がれなければスコアを伸ばす事はまず不可能。

そして強気に打てばサクサク刺さりますw

振込率は15%と平均的ではありますが、上がり率が26%・・・


自分は秋刀魚での上がり率が30%未満の時は不調と考えています。

秋刀魚は「上がりやすい」のも特徴の一つです。

単純に計算して4回に1回の上がり・・・
それが全て親満以上ならもちろん文句なく
勝つでしょうが、そうは問屋がおろしませんw



秋刀魚はスピードも要求されますが、
高い打点も合わせて初めて、
TOPを取る事が出来ると思っています。



やはり、場の状況をしっかりと把握する「集中力」がモノを言うのですかね・・・
今回も自分の実力が足りなかったようです。





その後、メインも試しに参加させて見ましたが・・・

こちらは更にカオスw



初戦のデカTOP含む3連勝のあと、掴む掴む当たり牌w
3試合目までの5%台の振込率が上がる上がる・・・(--;
3戦までの切り方とは変えていないのですがw


結果・・・2連続ラス。  (゜Д゜)アボーン
振込率も14%まで回復しましたw


しかも4戦目オーラスで親被りで逆転ラス、
さらに5戦目オーラスなんかは僅差3着の配牌リャンシャンテンで、
5順目親リーが一発ツモなど。
筐体の前で「ありえねぇ~!」と叫んでいたのは私ですw



メインは5試合で心折れました・・・  





(゜Д゜) オイラノセイシュンガ・・・












そんな感じでメイン・サブ共に

今も3000付近をうろついてますw

(経験値:メイン→微増、サブ→微減)


そろそろ購入時期でしょうか、

「この段位が定位置」or「迷走中」・・・


あ、今は「適正段位」の肩書きでしたねw




今年はMJ参加した際の最初の目標であった
「十段昇格」という偉業(自己満足ですがw)を
達成したものの、次の目標であった「称号獲得」は未達でした。


その当初の目標であった十段になって早4か月・・・、
来年こそは・・・球持ちになれるのかな?(^^;






まだ確定はしていませんが入賞・入選可能性のプレイヤーの皆様、
おめでとうございます♪  (・∀・)bヤッタネ

その皆さんのツキや実力・・・少しでもいいので私のカードに下さいw



とりあえず、皆様カオスゲーム参加お疲れ様でした♪

次回は・・・チームオフ会ですねw
何やら計画ではリアマもあるとか・・・学生諸君はどうするのでしょうか・・・?


次回更新まで乞うご期待!w


(・∀・)ノ  チャントノーレートデウツヨ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

さっき更新されているかなと思い来て見たらまだだったみたいで、ちょっとフライングしてしまいました(・∀・)。
そして今更新されていたのを知りました。
確かに三人打ちでアガリ率が30%いかないと不調ですよね。
アガリ全てが満貫以上だとアガリ率とかはあまり気にしなくていいんでしょうけどね。
自分もゆたろうさんと同じで入選以上の方々の運を分けていただきたいものです(*^-’)b。
チームオフ会行ってらっしゃいませ~~。
そのときをまた楽しみにしておりますよ~(^~^)。

お疲れ(^-^*)/様♪

今回は残念でした(T_T)
ちくびはなんとか乳腺できたかもです
次回オフ会楽しみですね
放送禁止用語?
ちくび自体ダメじゃないですかo(^-^)o
Bearも頑張ってますよ
ヨンマで役満二回はなかなかですね
ゆたろうさんも頑張って♪

大会お疲れさまでした~~↓
ゆたろうさんも確変君の抽選に
漏れましたね 私も(^^;
まぁ負けはしましたが東風戦の
大会よりは楽しめました。

MJ絡むオフ会が目白押しですね
楽しそう 頑張って下さい♪

ゆたろうさんにとっては残念な大会になって
しまったみたいですね;;

どまいです><

ただ思考は現実化するということを僕は結構
信じています。

「適正段位」なんて自分で付けちゃったら、
ホントにソコ止まりになっちゃいますよ~!!

向上心持って、明るく、楽しく、元気良く
行きましょ♪

僕は常に上を目指します^^

仮に身の丈に合っていなくても(笑)

肩書きなら、「チャンタクロース」がオススメよ

最終ボーダー

MJマニアさんの最終確認ボーダーは+224!
私のスコアは+226


駄目だろうなぁ~(;´Д`)


少しだけ期待しながら明日を迎えます。
(失った経験値補填には入選では足らない)

秋刀魚は常に事故と隣り合わせ♪負けに向かうだけの戦いも多々多々ありますもんね…。
打点の高さが勝利に繋がるのは勿論ですが、チビ和了で相手を流すのも大アリ、だって親跳ツモで9000点払う意味がわかりませんもんwww

秋刀魚って

四麻より難しいです。
より正確な手順が要求される感じです。
来年楽しみにしてますよ

大会乙でした m(_ _)m
ちくちゃんといい、すぐるさんといい、+3だの
+5で泣いた方多いですなぁ。
かく言う私は、+6に笑った派です♪
初入賞嬉しい~♪
ゆたさんも、年明けオフまでには称号に!
球戦キボンヌ (^o^)丿

俺はカオスさん回避でした^^
大逆転で入賞です!
大丈夫!来年は球持ちになってますよ^^

オフ会楽しんでね^^
オッサン代表として^@^
(それにしても俺らのチームはピチピチですなーw)

今回の秋刀魚大会、ほんとカオスで荒れてましたね。
改めて思うのですが秋刀魚って只高い手ばかりを狙ってれば勝てると言う訳ではないと思いますよ。
安くても早い和了りで相手の高い手を蹴る事だって大事です、私ももっと打って今の戦績を維持出来る様に頑張りたい限りです。
まだまだこれからです、頑張りましょう♪

皆様、コメントありがとうございます♪

>紀タルさん
ですよね~、ホント分けて貰いたいw
チームオフ会当日は朝から雀荘らしいですw
健全な年の瀬を過ごしそうですねw(ォィ

>ちくちゃん
入選おめです♪
先程ブログ拝見しましたが、
bearさんもかなりの勢いで伸びてきていますね^^
しかもちくちゃん、いつの間にか賢者になってるしw
体調整えて年明けオフ頑張って下さいね。

>天下布武さん
確変君・・・君はどこの筐体に座ってるの?
(--;
店舗に行った時に光ってるとか、
分かりやすい仕様になってると助かりますねw
天下さんもお疲れ様でした♪
オフ会頑張ってきまーす^^

>MJマニアさん
称号獲得&入賞おめです♪
そういえば「適正段位」をつけている方を見た事ないですね。(゜゜
いやぁ、自分も来年中には
「称号者」のポジションを適正にしたいと思います。^^
同じく身の丈に合ってなくてもw

>Yukaさん
「チャンタクロース」装着率、多かったですね~♪
大会中、自分も付けたくなってましたw

>すぐるさん
予想外に最後の方で
入選ボーダーが上昇しましたね・・・今回は残念でした。><
経験値を失って、ボーナス経験値でも補填出来ないとなってくると・・・
筐体に長淵キックですね(・∀・)
東リ昇格で称号目指しちゃいましょ♪

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
そうですね、ノミ手で相手のあからさまの高打点手を
潰すのも秋刀魚での醍醐味ですね。
自分も親被りをする意味が分かりませんw

>ぬるさん
そうですよね、ほんと一手の切り間違えが天国→地獄になりますよね(・Д・;)
秋刀魚・・・教えて下さいw

>さとるっぺさん
今回は皆さんC-BAさんの如く、「ギリギリ推進会」の罠に
結構はハマってしまったみたいですね。^^;
さとるっぺさんは「ギリギリ神に選ばれし者」の肩書GETですねw
初入賞おめでとうございます♪
年明けに称号って・・・さすがに無理ですってw

>C-BAさん
こらこら・・・前回までの真っ青のスコアを
どうすればあんな真っ赤に出来るんですか・・・。(--;
そんな貴方には「永世称号」を授与しますw
えぇ、オサーン代表として若い子達のエキス吸収してきますw
浮きませんかね、私・・・。(^^;

>怜奈さん
カオスの波は乗れたらかなりの好スコアを叩き出せるけど、
乗れなかったら相当の「痛恨劇」になるのが本当に証明されましたねw
自分は・・・波乗りが出来ないチキンでしたw
ゴラァさんもおっしゃっていた様に、
高打点を潰す様な早上がりを出来るようにする事を
これからも視野に入れて頑張っていきますよ♪^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

