ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チームオフ会BLOGTOP » オフ会 » TITLE … チームオフ会

スポンサーサイト


チームオフ会

ご訪問ありがとうございます♪




さて、今回は昨日行われた「SBチームオフ会」についてです。^^

****** ▼ 追記記事 ▼ ******




当日は朝9:45に高田馬場に集合との事。
さすが若者の集まり、かなり健康的ですw

自分も時間通りに到着していたものの、やはり学生街、
若者の集まりが多すぎ、発見出来ませんw^^;

しかもどなたの連絡先も知らない為、やや途方にくれます(--;

少し頭を使い、MJ.NETでの待ち合わせを考えて接続した所、
同じ様に考えていた方がいらっしゃいました。

桜雪さんですw


無事桜雪さんとは合流し、北旅さんともご挨拶。^^

しかし、その他のメンバー(実は自分達の方が迷子になっているw)と
合流がなかなかうまくいかず・・・。

そこに現れた1人の男性・・・ふぅぅるさんでした。

ふぅぅるさんに連れられ(助けられ)、無事合流できたメンバーの方々。
やはり皆さん若いw
一応私服ながらも高〇生に見えてしまう方もちらほらw
数えてみると・・・12人。一人足りないらしい・・・。












リーダーらしいw

↑(らしい、と書いたのはリーダーの顔をまだ知らなかった為ですw)





どうやら前回のオフ会?時も遅刻したらしい様で・・・。w










その後、ミレーヌさんの案内で団体様の大移動が始まりました。

高田馬場は学生街なので雀荘もしっかりと学生向けに安い様で、
ミレーヌさんに案内して頂いた雀荘も格安でした。

一般は・・・なになに200円/hか・・・・







・・・・・。











∑( ̄□ ̄;)! エッ?




今回のメンバーの方々の中では初雀荘の方もいらっしゃったので、
一応注釈しておきますが、
私が仲間と打つ際は大体10時間くらい打つと約5000円ですので
同じ様に10時間打っても2000円って・・・。


都内では安すぎる・・・。


ミレーヌさん、流石です。^^
これなら、学生も大喜びでしょうね♪





3卓を既に押さえて頂いていたので、
割り振りの際に軽くMJネームがそれぞれ判明した後、早速闘牌開始です。

それにしても全く顔とMJネームが一致しない私は不安で一杯・・。



色々な方と対戦させて頂きましたが・・・

オサーンな私は記憶力がない為、

あんな大人数の顔はすぐには覚えられませんw 

(--;サーセン






そこで印象に残った方をw

華麟さんの全ツやUSAさんの静かな闘牌には驚きましたw
リーチ後の華麟さんは何かが乗り移ったとしか思えないほどの全ツっぷりw

リーチ者にとっては「脅威」、他家にとっては「安牌の神」でしたw
思わずその場で「全ツくん」と命名してしまいました♪^^
勢いで付けてしまったので、華麟さん不愉快に思ったらごめんなさい^^;



USAさんは・・・「寡黙の雀士」でした。(゜゜
しかし、着実に打っていく為、下手な振込などでの失点はありません。
さすが称号様、という打ち方で印象的でした。


さてさてそんな感じで予選上位4位という驚きの結果が出た私でしたが、
決勝卓ではお粗末な結果で、総合順位もそのまま4位でしたw

そして「リアマ神に選ばれし者」は・・・兎さんでしたw
おめでとうございました!


その兎さんのとは反対に厳しかったのはミレーヌさんでしたね^^;
ミレーヌさんは3倍満や役満に縁があった様で、刺さりまくりでしたねw
リアマだったら私は間違いなく凹みますが、
ミレーヌさんの懐の深さも印象的でしたね。^^
しかも順位決定戦での捲りは、さすがチームTOPの実力者だと思いました。



結果はともかく、とても楽しい闘牌になりました♪



その後はそれぞれフリー対局を行い、割れ目や秋刀魚をみんなで打ってました。

その中でも、12人前のカレーは圧巻でしたねw(^^;



さすがに10時間打ちっぱなしで目がショボショボしてきた私は、
皆様に挨拶をして先に別れました。
北旅さん、駅までのお見送りありがとうございました♪



その後も結構、皆さん打ってた様でw

しかも桜雪さんがBIGBOXで打っていたのを知っている事は内緒ですがw




画像をUPしたかったのですが、あまりにもリアル過ぎるので、
一応ネット上の事も考え、スコア票のみUPしますね。


闘牌結果

↑C-BAさん、オサーン代表として頑張りましたよw


それぞれのMJネームの付近に書かれているのが最終順位となっています。


回天さんの粋な計らいにより、
私の名前が「ゆたろうん」になってるのは仕様ですw



皆さん、本当にお疲れ様でした。

あと、企画を出した桜雪さん、USAさん、当日仕切って頂いたミレーヌさんなど
色々と動いて頂いた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。^^


これで池袋などに行った際にも安心してミレーヌさんや回天さんなどに
声が掛けられますw



またこのような機会がありましたら、よろしくお願いしますね。


ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

OFF会乙っしたー!

あの時の俺は何かが乗り移ってましたwww
いつもはあんなんじゃないですよ^^
ですが、「全ツくん」という名誉な称号を頂き、本当にありがとうございます♪

また機会があったら、よろしくお願いします^^

おじさん代表お疲れ!!
いえいえ心はまだまだですよねお互い^^
雀荘は俺も15年ほど行ってないのでww
・・・オフ会で行ったら宜しく^^

記憶の件は俺も納得です^@^

こちらでは初めまして。^^
オフ会お疲れ様でした。
とても楽しかったです♪

名前の件、、、なんかすみませんw
まさかのスコア表うpでびっくりしました。

あ、あの裏3は一生忘れませんw
今後もよろしく~♪

来年も宜しくお願い致します

どもカッッス猿っす来年も宜しくお願い致します!m(_ _)m m(_ _)m

リアル麻雀OFFは楽しそうですね。

今年はマイブログにコメをいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^^)ノシ

コメントありがとうございます!
皆様良いお年を~♪(^▽^)


>華麟さん
オフ会お疲れ様でした♪
いや、即興で付けた「全ツくん」でしたが、
気に入って頂けたとは光栄ですw
またお会い出来る事を期待してますね♪

>C-BAさん
いいんです、C-BAさんから褒めて頂ければ、
頑張った甲斐がありますw
来年はぜひ東京でお待ちしておりますよ♪

>回天さん
回天さんのお名前は前から拝見してましたが、
実際にお会いしてみて、予想通りとても好印象だったので良かったです。^^
名前の件はネタですので、
回天さんが「じゃ、ゆたろうんさんで」と言ってしまった瞬間に
ブログネタになる事が心の中で決まってましたw
今後も宜しくお願いしますね♪

>初代反逆者雀猿さん
今年は毎回楽しいコメントありがとうございました♪
見て頂ける方へのコメレスも
ブログをやっている自分の楽しみの一つになってます。^^
来年も宜しくお願いします!

>Yukaさん
あららら、入れ違いのコメントになってしましました、サーセンw
先程、Yukaさんのブログにもコメさせて頂きました!
こちらこそ来年も宜しくお願いしますね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

