ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初書きBLOGTOP » のんじゃんる » TITLE … 初書き

スポンサーサイト


初書き

いつもご訪問ありがとうございます♪


遅ればせながら、

皆様おめでとうございます。


今年も当ブログを宜しくお願いします♪ 

(^ω^)ヨロシクネ




****** ▼ 追記記事 ▼ ******




年が明けて、皆様のブログにお邪魔させて頂きましたが、
順調に年明け早々、MJをしている様子。




さすが中毒者いや、狂信者愛好者の集まりですw





そんな中・・・実は3日に私も初打ちをやってました。







がっ!









南にて、小四喜字一色に刺さるなど、暗雲立ち込める初打ち・・。orz















現実逃避してました♪ (;▽;)アハハハ







そして、BADTARさんに教えて頂いて、
各ブロガー様の更新状況がわかるように、DRECOMで設定するなど、
自ブログの設定を弄り出すほどの引き籠りぶりを発揮してましたw

右上に設置しましたが・・・・見にくいw



皆様ご存知のように、私はブログ初心者です。(--)
未だ上手く記事を書く事すらままならないのですが、
もっと見やすい様に改善したいんですよね・・。


そこで、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!!



「記事の折りたたみ機能」を付けたいです♪

・・・基本、記事は全て「一枚の状態」で見る様になっていますが、
  「続きを読む」的なもので、記事を折りたたみたいと思っています。
  そうしないと・・・何かブログ自体が上下に伸びてしまっていて、
  他のブロガー様には申し訳ないんですが、自分的にイヤですw
  コンパクトにまとめてみたい!っていう感じです。 
  
  あと、出来れば「リンク更新情報」も同じ様に一列にバァーっと
  並ぶのではなく、BADTARさんの所と同じ様に上手く折りたためたら・・・
  と思っています。


あと、リンクさせて頂いているブロガー様、
それ以外のこちらをご覧頂いている読者様でも構いません!
「こんな便利な機能あるよ~」的な事があれば、
ぜひぜひ教えて頂ければと思います。


まだまだ「動画」も載せられない程の「へっぽこブロガー」ですが、
このブログもイイものにしていきたいと思っておりますので
ぜひぜひ皆様からのアドバイスを頂きたく思っております。 m(_ _)m






今さらですが・・・
「MJブログなのにMJの事ほとんど触れないのかよっ!」と
いうツッコミはなしで! (`・ω´・+) フッ



こんな感じですが、皆様今年も 

















よ、よろちくび・・・。(--;
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お~!

よろちくび~

ちくびは未だに写メ掲載NO&10行以上書けません

今週末頼むよ~


blogについては
兄貴
ゴラァちゃん
マニアちゃん
が詳しいのでは!


12日帰りは
居酒屋常磐線開店?
10分で閉店…(T_T)…か…

俺は1人YAHOOブログで奮闘中ww
てか誰もいねぇwwまぁ妻の勧めだったんで^^
てか使い勝手悪すぎwもう諦めてますww重いしww

俺もわからないこと多すぎですのですが
もうこのままでよかとです^@^

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしやす(_ _)

新年早々ブログのパワーアップに力を注がれているようで。
頭が下がります( ̄ω ̄;

…でもボク全然わかりまてん。
陰ながら応援させていただくということで…(*´;Å;)

おめでとうございます。
MJの動画を見るだけで、
活力がでるほどの廃人であります(・∀・)ゞビシィ

ウヲ~、自分よりも何だかブログがスゴイことになっちゃってますね~(^~^)。
自分の方がもっと初心者レベルなので自分の方が逆にゆたろうさんに教えて戴きたいものですよ~。
というわけで自分がやり方わからないなと思ったらお聞きしますね~、とか言ってみたりしてみます(・∀・)。
これで今年になって2回目ですがおめでとうございますです~。
今年もこんな自分ですがよろしくおねだいたしますですよ~(*^-’)b。

MJブログなのにMJの事ほとんど触れないのかよっ!



www


なんかサーセンm(。。)m

「続きを読む」は簡単ですよ^^

FC2の場合、管理画面で

タイトル
カテゴリ
ジャンル
テーマ
トラックバック

の下に記事を書きますよね。

ここが「続きを読む」の上の部分になり
ます。

そのテキストボックスの下に

「記事を保存」「プレビュー」

のボタンがあって、更にその下のテキスト
ボックスがあると思います。

ココに文字を入力していけば、自動的に
「続きを読む」が出現するというわけです^^

もし続きを読む以降用のテキストボックス
が見当たらない場合は、

「追記の編集」

という青い文字をクリックしてみてください^^

明けましておめでとうございます♪
僕も同じく続きを(ryを出したいのに、
出せずに日々ハンカチを噛み締めていますw

上記でMJマニアさんがMJだけではなく、
ブログマニアな意見が出て参考になります♪

去年は二度お会いできて嬉しかったです^^
今年も同じチームで頑張りましょうね♪

今年こそは段位からの卒業を目指して
頑張っていきましょう♪

今年もよろしくお願いします♪

(*^o^)/\(^-^*)

うふふ!仲間発見(・∀・)ノ
私もMJブログ(日記)を書いていて、、、


いや、書いていないか(汗)


MJというか只の日記と化しているのに気がつきます!

大体、携帯更新の時点で舐めてる?







あっΣ( ̄□ ̄;)あけおめぇ

あけお…って、遅っ!w
ま、今年も宜しくです
つか、今週会います…よね?
「続く」に関しては、マニアさんに任せたw

あれ? あれれ? 現実逃避 f^_^;)
私の初打ちも散々でした(>_<)
台パンカップル出現!蹴るはけるはで
集中できない 気分はナエナエ最悪でした。
blogマスターしてくださいね♪
いろいろ聞くことになると思うので
今年もよろしくです

皆様コメントありがとうございます♪


>ちくちゃん
ん?(゜゜
12日に決定なんですか?
いえいえ、居酒屋常磐は約5分で閉店しちゃいますよw
オフ会の詳細を教えて下さいね(^^;

>C-BAさん
確かにヤホーヤフーブログは近辺にいませんねw
でもブログはお引越しする事も可能なので、
重いのであれば、検討してみてもイイかも知れませんね♪

>高橋兄弟(兄)さん
いえいえ、ただ単に現実逃避していただけですからw
でも折角見てもらうなら、見やすい方がイイかなと思いまして・・。
これで自分もリンクしているブロガー様の更新状況もすぐ分かり、
一石二鳥ですw

>Yukaさん
ブロガー様の動画は見ていてとても参考になりますよね。^^
でも、もし今後動画を上げる事になっても、
チキンな私はニコ動には上げられませんねw

>紀タルさん
まだまだ初心者ですよ、私も。^^;
教えられるのは振り込み方だけですw

>回天さん
他のMJブロガーさんは毎回毎回ネタがあって、
羨ましいですw
自分も早く回天さんの様に、
面白くて楽しい記事を書ける様になりたいです♪

>MJマニアさん
情報アザース!(;;)
早速、今日から「続く」を取り入れる事にしました!
でも文章の長さは変わらずw
文章力を上げる事が今年の目標ですかねw

>桜雪さん
イイ情報が入りましたぜ、旦那ぁ~。( ̄∀ ̄)
これで、レベルUP音(ドラクエ風)が鳴りますよw
お互いに今度は球戦で会いたいですね。
狙うは今月の全国大会!ですね♪

>すぐるさん
すぐるさんは毎日ちゃんと更新されている時点で、
自分との違いが大ありですよ♪
コメント制限があるので、早くPCにして下さいw

>さとるっぺさん
「遅っ!」は禁句ですw
今週の詳細は鬼娘さんが東京に来ること以外、全く知りませんw
今回マニアさんのご協力により、レベルUP音(ドラクエ風)が鳴りましたw
何か良い情報があったら、さとるっぺさんもぜひ教えて下さいね♪

>天下布武さん
はーい(^ω^)
色々と勉強してブログマスターに・・・
って、ブログマスターになる気はないんですけどw(^^;
台パンカップルは・・・店員さんにシバいてもらう様にお願いして下さいw
マナーは大切ですよね。(><)
台パンしたいんだったら筐体を家に置けばいイイのにって思いますw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

