ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新春感謝祭2009 第12回全国大会(長っ!)BLOGTOP » MJ4 » TITLE … 新春感謝祭2009 第12回全国大会(長っ!)

スポンサーサイト


新春感謝祭2009 第12回全国大会(長っ!)

ご訪問ありがとうございます♪


リンクしているYukaさんや高橋兄弟さんの所でも書かれていますが、
全国大会がまたありますね。^^

今回は、昨年の夏の時に行われた「夏の感謝祭」の新春バージョンです。


という事は・・・



予選通過で微経験値or幻球(確か1個ですかね?)がもらえます♪






しかし、私は昨夏の大会は予選落ち・・・。(--;



今回は通過出来るのでしょうか?(゜゜





もう来週ですね・・・って、開催予告をUPしてから
開催までの期間が本当に早いですよねw

まぁ、毎月大会が開かれているのでしょうがない事なのかと思いますがw


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


さて、本日やっと今年2回目のMJを打ってきました。(^^;

前回は5試合くらいしかしていない&雀モだったので、
今日がある意味、自分にとっては打ち始めですw(そうしたい理由は前記事にて)



本日は久しぶりにサブカの秋刀魚公式を行ってきました。


昨年末にA2に降格して以来、触れていませんでしたw
何故かというと・・・秋刀魚リーグの昇格に魅力を感じなくなってた為です。

秋刀魚リーグでは「A」から「S」に行ける訳ではありませんからね・・。

やはりサブカもとうとう四麻リーグデビューさせるべきですかね。(^^;

とはいえ、秋刀魚大会以降、経験値が全く動いていないのも考えものw




という事でやってきました、秋刀魚リーグ。^^

無事に初戦をTOPで飾るも2~4試合では2チャ・ラス・ラス、と
折り返しで-91で折り返す苦しい展開でしたが、何とか2セット目に
3連勝し+176を出し、維持圏内でした。^^;



そこで、今日の闘牌で印象に残った1局を。


今日も刺さってきました「役満」にw
えぇ、本日の役満は「国士」でした・・・。


配譜を取りたかったのですが、以前にどこかで使用していたらしく、
そういう時に限ってない配譜書。(--;


画像もない為、口頭で説明をw


その試合は起家でしたが、あっさり下家にノミ手で流され迎えた東2局。

明らかに対面が国士を狙っていた為、
ヤオチュー牌をキープしつつ迎えたイーシャンテン。
下家は中を1フーロ鳴いており、ピンズホンイツ手ですが、
テンパイまではもう少しかかりそう。


そんな中、この手配で8順目に引いたのが7sでした。

こ


みづらっ! (--;
大きくならないですかね・・・これ。^^;


皆さんはここで何を切りますか?
国士を押さえる意味も込めて、自分は迷わず6s即リーです。

 (`・ω´・+)ノ  リーチッ ( ● )


リーチ後も対面は国士継続、下家も気を付けながらもホンイツを
崩していない様子・・・。
しかし何故か出ない、当たり牌w (--; オイオイ

いくら序盤で2s×1枚、5s×2、8s×1枚が出ているとは言え、
見えていない牌は7枚・・・。




これは・・・まさかまさかの・・・・地獄行き?


(゜o゜) アボーン




こういうのは気付いた時には既に遅し・・・。 (-人-) ナームー



予想通り(?)5順後、生牌の「北」を引かされます。

まさか、まさかな・・・ (--;



つ 北 ペシ













もちろんタイムラグw
























しっかりとこの後、

Lv.MAXと、Lv.1の雷を頂きましたw


(--;)アザース



ふみなたん:「これはアンラッキーですね」 (・∀・)

どっちのアンラッキーだ?(・∀・;)

お会計は37800点ナリ。

即お星様に・・・。(T T)









これだからMJは止められませんねw

皆さん、地獄行きにはくれぐれも乗らない様にして下さいね♪






明日はチーム内戦、また役満神に裏切られるか!?
チャットいじり、今日中にしておかなければ・・・。



ではでは。(^^)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

不幸ですwww
それはあまりにですね^^
いくら染めるのが好きな俺でもw
1萬三枚切るかなー^^微妙
スーアンも見えるwww

内戦で対戦できたらいいな♪


どもカッッス猿っす!また毒秋刀魚の犠牲者が増えちまったな~(/_;)/~~てか大会大杉(汗

国士放銃乙orz
自分なら、7s引いて考える前に、ツモり三暗でリーチ打ってます。
中、東、1m殺されて、更に1s出アガりまで消されてアガれるもんならアガってみろ!ってなもんです。
結果は…ゆたさん同様、北掴んでアボーンw
ま、秋刀魚打ってりゃしゃーないっすよ。
逆も当然ある訳ですしね。
切り換えて逝きませぅ

ぬるも

三面張で曲げる→刺さるですね
全国大会でたっぷりお水を稼ぎます!

だめぇ!

四麻デビューだめぇ(・∀・)ノ
私のサブ4同様に秋刀魚で自力を目指しましょう♪


そんな私のサブ4はトレモもやってる!
(↑四麻ではないですよね?)

遅くなりましたがあけおめ~!
ヘボヘボ携帯から変えたのでやっっっとコメントできます。(画像認証とかいうのが今までできませんでした)

秋刀魚はまぁスカッとすることも多い分理不尽なこともよく起こりますから「気にしたら負け」精神でいきましょう!
内戦ではふがいない様ばかりゆたろうさんには見せてしまった気がします(^^;)
が!
が、しかし楽しんだもん勝ちだと割り切っておきます。
対戦ありがとうございましたm(__)m

今年は「アレ」になること期待してます♪

コメントありがとうございます♪

>C-BAさん
内戦、おつでした♪
C-BAさんの雄姿はBADTARさんの所で晒されていますねw
一萬落としかぁ・・過去にヤオチューのアンコ落としで最後の一枚で刺さった経験もある自分もいますw

>雀猿さん
大丈夫です、毒はもう既に全身に回っており、完全に中毒ですw
役満刺さりに快感を覚えてしまう位ですw
大会確かに多いですよね・・毎月やる大会って何かありがたみがないような気がするのは自分だけでしょうか?w

>さとるっぺさん
確かにそれも地獄行きw
ただし、迷わずそのシャボで!と決めたのであれば自分は悔いなく32000点を献上しますね。
切り替えですよね、助言アザース^^

>ぬるさん
おぉ、ここにも同志がw
次回は感謝祭なので、自分が対戦者様に感謝されないように頑張りますw

>すぐるさん
おおっと・・こちらは禁止令ですかw
すぐるさんが化粧つけて怜奈ママと対戦したら考えますw
秋刀魚自力は・・・かなり厳しいです^^;

>にゃがさん
初コメありがとうございます♪
画像認証で手こずっていらっしゃったんですねw
わざわざありがとうございます♪
そうですね、秋刀魚は1日1日の切り替えがとても重要だと思います。
昨日勝っても今日勝てるとは思うな、2倍戦いつも勝てると思うな、的な発想でこれからも頑張ります♪
内戦記事もUPしましたので、コメ宜しくお願いしますね。(一部謝罪も入ってますw)
アレ・・・がんばります♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

