ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 名古屋オフ会 番外編BLOGTOP » オフ会 » TITLE … 名古屋オフ会 番外編

スポンサーサイト


名古屋オフ会 番外編

ご訪問ありがとうございます♪



実は載せようと思って、載せていなかった記事が一つ・・・。
忘れない内にと思って、UPします♪


まぁ、今日の記事はMJには全く関係ないので、
MJ以外にご興味がない方はスっ飛ばして下さいw



それは、昨年末に行った名古屋オフ会の前日に、兄の所に旅をした時の事です。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

兄の家は、名古屋からさらに特急に乗って、約1時間半かかる山奥にあります♪


自然がとても多く、ダムなんかも近くにあるんですよ。
(観光名所はそこしかないと言われましたw)



当日、朝早く東京から新幹線に乗り、名古屋に着いたのは10時過ぎ。

しかし、兄の家に向かう電車は1時間に2本w^^;
次の電車は約30分後でした。

それまで駅ビル内をブラブラ歩いたり、赤福のお土産屋さんを見たりと
のんびりしてホームに向かいましたが・・・。


名古屋の高島屋の高さにはびっくりしました♪

20081211101442.jpg


見えますか?最上階がなぜか51F!!


13Fの時点でも高いですw しかも、高級そうなラウンジが51Fに♪


東京では新丸ビルなどが高い事で有名ではありますが、
13Fまでびっしりテナントが入っているのは私は初めて見ました。^^;



しかも駅ビルとは思えないほどの広さ♪
立ち寄ったトイレでさえ高級そうに見えますw


すごーい!と、

完全に「おのぼりさん」状態でした♪

 (  ̄▽ ̄) ミギモヒダリモワカラネェ



しかも電車に乗ろうとホームに行ってみるとここにも驚きが!



20081211103904.jpg

↑山手線のラッシュ並みですw


この時間であれば、
山手線でも4~5分間隔で走る様になっています。
2分って・・・どんな駅なんですか、ここはw^^;



本当にバンバン電車が来ます!さらに電車ごとに停車位置が違うため、
かなり戸惑いました・・・(--;


途中駅で乗り換え、さらに進む事1時間・・・。


実はここでも画像を取りました♪



20081211124709.jpg

携帯の写メがしょっぽい為、見づらいのはスミマセン^^;
見て分かりますでしょうか・・?そう、上のパンタグラフがないんです。(゜Д゜;


つまり・・・電車じゃないw ディーゼル車でした♪

しかもここで、後ろからくる特急の待ち合わせをするらしいです。


駅着が12:49、駅出発が13:04とのアナウンスが。












通過15分待ちw (゜Д゜) スゲー





えぇ、ホーム反対側の喫煙所まで行って、一服しても余裕で帰ってこれますw




その後、無事最寄駅に到着。
東京とは全く違い、空気も澄んでいてのんびりした雰囲気でした♪

その後、お昼に地元では有名な(グルメレポーターとかも来るような)「菅田庵」
行ってきました♪


20081211144729.jpg


ここでは「トマト丼」なるものが有名でして、兄はそれを注文。
私は地元の名産である飛騨牛を鉄火丼の様な状態にした「飛騨牛鉄火丼」を注文しました♪


20081211150457.jpg
↑飛騨牛鉄火丼

20081211150518.jpg
↑トマト丼



両方ともメチャメチャ美味しかったです♪^^
いやぁ、新鮮なお肉ってレアに炙って食べてもこんなにおいしいとは♪


もちろん勘定はお兄様に出して頂きましたw アザース。



夜は地元の温泉に浸かりながら、長旅の疲れを癒しましたw (-- ゴクラクゴクラク



そして翌朝、名古屋へと向かったのでした♪




以上、簡単なものではありますが小旅行日記でした。^^


今回初めて訪れた所でしたが、
色んな事が東京とは違い、かなり新鮮な旅でした。(^^)


朝晩はかなり冷え込み、やや東京人には辛かったですがw

でも地元ならではの物も頂けたので、大満足の旅でした♪
たまには東京を離れて、空気のイイ所に行くのもイイなぁと思いました。




スミマセン、オチはないですw





これで兄への一宿一汁の恩を返せましたかね・・(^^;


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

俺はぶらり途中下車の旅が大好きなんで
いいっすねー^^こんな記事大好きです^^
51階かー けーwww
そういえば仙山線(仙台⇔山形)でも
20分待ちとかありますからねー^^

トマト丼知ってます^^
新鮮な肉って最高なんですよねー^^
俺もこんな記事書きたいな^@^

ぱっと見ただけで、高山のあたりなのかねとわかってしまいましたw
名鉄名古屋駅は、東京でいえば、山手線と京浜東北線と東海道線などが同じホームで捌いている状況なので、過密です。
下呂へは、温泉につかりに立ち寄ったことがあります。基本的に貧乏旅行なので、おいしいものは食べられなかったです。
飛騨牛鉄火丼は食べに行きたいですね。

MJネタ以上に反応してサーセンw

感謝せよ

いいねぇ。普段何気なく住んどるトコでも、これ読んだらいいふうに思えるで。また遊びにおいでませ。     お姉サマより             
感謝せよ。兄

15分通過待ちって長いですね・・・
立ち食いソバくらいなら食べて帰って来れそうですね!

飛騨牛うまそぅ 食いたいな ^ ^
ゆったりした時間の流れを
感じますよね。
温泉に行きたい今日このごろです。

トマト丼

トマト嫌いな私には、、、
完全な罰ゲームな食べ物です!


あっケチャップは好きです(・∀・)ノ
(↑偏食王です!)

美味そう~!!

名鉄の名古屋駅ホームの解り難さは恐らく
日本でも5本の指に入るでしょう(笑)

そもそも降り立つホームを選ぶ段階で迷う
人も続出w

鉄火丼見て思わずジュルリ(笑)

美味しそうですね~!

2分間隔の名鉄電車に最近恐怖を感じていますが毎日乗っています(汗) ←イツカジコルゾ

コメントありがとうございます♪

>C-BAさん
「おやおや、C-BAさんどちらへ~?」的な感じですねw
やっぱり菅田庵って有名なんですね。
MJブログではありますが、いろんな事をこれからも出来る限り、
載せていきたいと思ってます。
ぜひお付き合いのほどをw

>Yukaさん
おぉっと・・・簡単に地域が分かるとは・・
しかも名鉄名古屋駅の事までご存じでしたか。
御見逸れしました(^^;
いえいえ、MJネタ以外も色々と書いていきたいと思っているので、
コメントもらえる方が嬉しいですよ♪
これからも宜しくお願いしますね^^

>兄・姉さんw
ちょ・・・普通にリアルコメントするとはw
その節はお世話になりました。(--)
意外と皆さん知ってるみたいです、トマト丼。
また、行かせて頂きます。よろしゅーです。
(^^)

>ワレぽんさん
えぇ、ホントですよねw
途中、運転手さんも5分位いなくなりましたから(爆
でも、こういう雰囲気の所に行くのも、ときには必要ですよね♪

>天下さん
温泉も・・・気持ち良かったです♪
こういうゆったりした時間を過ごすからこそ、
都会の喧騒にまた戻れるんでしょうねw
やっぱりメテオを覚えたほうがイイですかね・・。w

>すぐるさん
好き嫌いだめぇ~!><
新鮮なトマトはめちゃめちゃ美味しいですよ♪

>マニアさん
名鉄名古屋駅には本当に驚きましたw
しかも他の乗客は当り前の様にその電車に吸い込まれて行く・・・(--;
東京人の私には、あのスピードに付いていけませんw

>やすさん
あれ、事故りますよ、絶対・・w(^^;
よくみんなあの電車に毎日乗れるなぁと
感心して見ていたのは内(ry

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

