ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 東京オフ会(1日目) 後編BLOGTOP » オフ会 » TITLE … 東京オフ会(1日目) 後編

スポンサーサイト


東京オフ会(1日目) 後編

ご訪問ありがとうございます♪

それではもう既に色々なブロガー様の所で既にネタばれしてしまっているので、
後編を書きますかぁw


すみません、まとめてもべらぼうに長くなってしまいましたw
注:)お茶片手に見て下さい♪ ( ^^) _旦~~

携帯の方(すぐるさん他)はスクロールしんどいです、ゴメンナサイ。 (。><)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

その前に、その日の並び打ちの感想を。(ォィォィ)
やはり、お初の方の打ち方というのは気になりますねw

後ろから色々と見させて頂きました。
その中で凄く気になったのは・・・
当たり牌の押さえ方が半端ない事でした。


中盤から終盤にかけての怪しい(当たり牌っぽい)牌を引いた際、
鬼娘さんはほぼ確実に抑えていました。

私が見ている限りではありますが、一回も振り込んでいなかったです。
これは通るんじゃないのかな?と思ったのを押さえて、
評価Pを獲得されていた事もありました。(^^;


これが龍様の実力なんでしょうね。
当日は他にゼンツさんもいらっしゃいましたが、やはりこちらも振り込まないw


私は「恐らくこれは通るだろう」という、
あくまでも自己都合な理論で牌を打っている確率が高いのだと思います。
(もしかしたらかなりの高確率かも知れませんw)
だから今だ段位者なのかも知れませんね・・。(--;


いやぁ、しっかりと龍様、はたまた風神の牌さんの後ろでもっと
勉強すればよかったかなぁ・・と今頃、反省していますw (^^;




では、店内対戦の所からです。


店内対戦では、さとるっぺさん・鬼娘さん・ちくちゃん・たかっすぅぃさんと対戦しました。


そこで、とある奇跡がw(しつこい





実は「奇跡の牌譜」がありました。

配譜取っておきたいくらいだったのですが・・・、
自分が取るものではないと思って、取ってませんw


えぇ、強がりです。動揺してたからです。





何せ、国士ダイブしたんですから。(TДT)




まさか、店内対戦で刺さるとは思いませんでした・・。TT


でも、でも当日参加されていた方は見ていたと思いますが、
決して無謀なゼンツではないんですよ・・・(--;


はい、そうです。
ラウンジのセンモニにも晒されましたが何か?(゜Д゜)



事故です、事故。

そう思わせて下さい・・・。orz




その後、抜け殻になった私(゜Д゜)も含め、メインイベントへ移動となりました。

ここで、saverさんとはお別れしました。(^ω^)ノ マタネー




そこでは、やはりいつものメンバーが期待通り活躍していましたw


兄貴の乾杯から始まり、それぞれ自己紹介。
総勢12名もいたわけですから誰が誰だかもう一度整理する時間ですね、わかりますw
たかっすぅぃさん・ゼンツさん・回天さん・牌さん・牌さんの彼女さん・鬼娘さん・さとるっぺさん
ぬるさん・ゴラァさん・ちくびさん・bearさん、そして私。

テーブル3席(個室)占拠w


最初は皆さん仲良く飲んでいた様子でしたが・・・

たかっすぅぃさんのエンジンが段々とかかってきましたね・・。
おおっと、それに負けじとさとるっぺさんも段々とペースが上がってくる!

そうすると・・・そろそろ今宵の犠牲者お友達候補が出来るはず・・。
前回同様、ゴラァさんかな・・・? (゜゜; ドキドキ


∑( ̄Д ̄;)



なんと複数の犠牲者ハケーン♪
(ここからは敬愛を込めて、敬称が一部変わりますw)

まずは鬼ちゃん
完全に高校生の様な飲み会の如く、飲まされてます!
本人は「余裕すっよ。九州男児が関東者になんか負けません!」と、
無謀にもたかっすぅぃさんや兄貴、ちくちゃんと焼酎飲んで張りあってるw

( ̄ω ̄) アリャシヌナ、ゼッタイ。


そして・・・なぜか回天ちゃんw
TOPギアに入ってしまった、たかっすぅぃさんのお気に入りになってしまった様子♪
事ある毎にたかっすぅぃさんの「回天ちゃん飲んでんの?」のフリに加え、
〇貴から「乾杯っちゅう字はどうやって書くか知ってるか?」と脅され尊い教えを受け、
カシオレ&焼酎地獄にハメられてますw


そのお友達作りは他の方にも、度々飛び火してましたw
ゼンちゃんやゴラァちゃんも飲んでましたね。^^


そんな中、冷静にカッコよく牌さん&彼女さんはドン引き見守っていましたw
さすが、風神様w 風格が違います♪

ぬるさんも自分のペースで飲んでたかと思いきや、ウィスキーストレートで
いつの間にか死んでるw
(ハードスケジュールを聞いてましたので、さすがにしょうがないかと)

そんな中、bearちゃんはちくちゃんを監視しつつも、
抹茶アイスをおいしそうに食べてるw













・・何なんだ、こいつらこの愉快な仲間達は?


( ̄□ ̄;)






そんな中、横浜でも出てましたが、今回も産業廃棄物が2つ出ました♪


ちくちゃん(予想内)&鬼ちゃん(想像以上w)


この二人はダントツで凄かったです。
正に「へべれけ」とはこの二人の為に生まれてきた言葉かと思いましたw


翌日確認すると本人たち、途中から記憶なくなってましたw(当たり前)


最後の方、ちくちゃんは「キス魔(鬼ちゃんロックオン)&齧り魔(犠牲者多数)」に、
鬼ちゃんも意識はあるものの、

もう何言ってるか分からないw

しかも千鳥足で店内をうろつき、兄貴やゴラァちゃんのフォローが大変そうでした。
お疲れ様でした。m(_ _)m


ぬるさんは途中の冬眠が効いたのか、復活してましたw


そんな感じで色々とありましたが、宴も終わり。


その後は、ラーメン組(エキスパチャレンジャ-込み)・ゲーセン組と別れ、
私はたかっすぅぃさんとbearちゃんと駅までちくちゃんの荷物を取りに行き、
駅で一足お先にお別れしました。^^





いやぁ、本当に今回はホームという事もあり、名古屋より濃いオフ会になった様な気がw


参加された皆さん、お疲れ様でした♪

とても楽しかったです。^^




しかも、共通の趣味を持っているので、皆さん仲良くなるのも早いんでしょうね。^^

今後も色々な方がお見えにorどこかへ訪問する事もあると思いますが、
その時もまた、盛大なオフ会が開かれる事になるのは、間違いないかとw

その時は宜しくお願い致します♪

あ、でも私飲めませんので、
そこをご理解頂けると幸いですが。(^^;







さて・・・次回はやっと「東京オフ会 2日目」に移れます。
2日間も参加した為、ある意味ブロガーにとっては嬉しい悲鳴ですw
これも既にあるブロガー様の所でネタばれしてますが・・。^^;

「詳しくは〇〇さんの所で・・・」を使いたい、今日この頃ですw
何故か許してくれない皆さんに見て頂いて、幸せだと思って頑張ります♪



ではでは。^^


最後に・・・画像を。

20090111185904.jpg
↑これって「甘エビ」ですよね?(゜゜

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

甘エビ?

え゛~

今回は監視の目が届かなかったようですね…
ゆたろんが常磐線で有り難く思います(*^-^)ノ

何気に初コメです(←

あの国士は回避不能っしょ(苦笑)
まぁ盛り上がったのでよしということでww

飲み会はマジでカオスでしたね(;´Д`)
ビックリしましたよwww

次のレポートも期待してます( ̄ー ̄)☆

関東・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
羨ましい・・・・・・・・・・・・・・
ガクッ。
ゆたろうさん・・・・・・
羨ましい・・・・・・・・・
それだけです・・・・・

お疲れ様でした!

ホント、ビックリした!
自分、回天さんにそんなに絡んでた?(笑)

しかし、あの店内で国士はえげつないっすわな!^^

また、一緒に打ちましょう!
その時はよろしくお願いします!!^^

甘エビはホントわらいますたww

センスが光ってました♪

羨ましい…

ぬわぁ~~羨ましい!!!
僕も行きたいぃ!!!
名古屋オフの時は犠牲者はでなかったですが、関東オフはなぜいつも出るのでしょう??
あっ兄貴のマイ店舗だからかっ!!
名古屋ではアウェイだから、威力半減なんですね、分かります(笑)
今年こそは関東オフに行きたいっ!!!
兄貴に交通費振込んでもらうかぁ(*=ω=)v

だから濃いwwwwwwwww
あのね
ただのゼンツ飲み会じゃねえかwww

スカッと国士にダイブ!!!
いいじゃないですか^^良い記念ですね^^

俺も飲めません^^仲間仲間^@^

甘エビ…か。
次回の教育的指導対象者確定っすなw
つか、桜雪さんの無茶振りにクソ吹いたww

初コメさせて頂きます
当日オフ会に図々しくも参加させて頂きましたsaverですm(_ _)m
当日はわざわざゆたろうさんの方からお声を掛けて下さって有難う御座いました!!
緊張しまくりであまりお話し出来ませんでしたが十分に楽しませて頂きました
これからもMJ、ブログ共に頑張って下さい!

大作

凄い、、、
記事の長さもさることながら、内容が濃すぎる(笑)
その中に自分が居ないのが凄く寂しいです!

あっ最初の心遣い感謝♪

楽しく読ませていただきました(・∀・)ノ感謝

こういう場で国士を上がる鬼ちゃん流石でしたね。
そして振り込むゆたろうさんも。^^;
ってかゆたろうさんメンチンりーちが入ってたんですね。。
リプレイじっくり見たかったなぁと少し後悔。。。(゚~゚*)
自分の公式さんまで一杯一杯だったです。orz

アレ?りーち棒がこんなところにa

コメントありがとうございます♪

>ちくちゃん
あれ・・・?違いましたか?(^^;
甘エビはあくまでもフリですw
正解は・・・さとるっぺさんのコメレスに載せておきますね♪

>bearちゃん
今回も?お疲れ様でしたw
ちくちゃんは横浜ではあんなものではなかったようですね・・・。(゜Д゜;)
いやいや・・・常磐線と言っても5分しか乗ってないですよw
今度は松戸位ですか?w

>ゼンツさん
皆さんと仲良くなるには不可避な「盛り上がり」。
そんなネタを提供できた事は光栄です♪
確かに・・・今回も凄かったんですが、
前回の横浜オフの時こそ「カオス」だったとの噂が・・・
((((((゜Д゜;))))) ガクガクブルブル

>紀タルさん
まぁ、関東は流石にMJ人口は多いですからねw
今回来てもらった鬼ちゃん含め、結構九州方面にも
MJをやっている方が多かったような気がしますが、どうなんでしょう?
いっその事、紀タルさんが企画してみては?w

>たかっすぅぃさん
飲み会特攻隊長お疲れ様でした!w
いえいえ、国士に振り込んだのは私の実力ですから(^^;
また、お会い出来たらいいですね♪
その時はまたよろしくお願いします。^^

>牌さん
甘エビ・・・見た目似てたからとっさに出てきましたw
その後、兄貴のツッコミがなければ、あのまま帰ろうと思ってましたw
笑ってもらえて光栄です♪

>ひろゆりさん
ですよね・・・w
広島の方ではMJの方たちでのオフとかはないんですか?
みんなで並び打ちするだけでも楽しいですよね♪

>桜雪さん
名古屋オフはその後、居酒屋「のぞみ」がありましたが、何か?w
さすがに車内では、今回の様な事にはならなかったですがw(^^;
交通費・・・心優しい兄貴なら出してくれますよ・・・多分w

>C-BAさん
あれ?濃かったですか?w
ありのままの事実を公表したま(ry
良い記念だったので、
配譜取りたかったんですが・・・w
お会いした際には、ぜひウーロン茶で乾杯ですな♪
( ^^)/▼☆▼\(^^ ) チン♪

>さとるっぺさん
いや・・・あの・・・その・・ (;¬_¬)
知ってましたよ、さすがにw(^^;
あそこではやっぱりボケるべきかと♪
皆さんにそろそろ正解を・・・
あれは「はにかみ・・ ♪~( ̄ε ̄;)
いや、「はじかみ」ですよ、皆さん!
またの名を「筆生姜」とも言いますよ♪

>saverさん
コメントありがとうございます♪
初対面での衝撃の告白「いつもROMってます♪」は嬉しかったですよw
こちらこそ堂々と国士に刺さるなど、
お恥ずかしい所をお見せしてスミマセン(^^;
これからは何でも構いませんので、コメントを期待してますね。
これからもよろしくです♪

>すぐるさん
私もあの後、携帯から見てみましたが・・・長いw
しかもPC版とは違って、
文字の大きさや、ちょこちょこっと加工(「-」などで文章削除している)した所も、
そのままに元の文章を掲載してしまうんですね・・。(^^;
結果、なるべく読者様にその場の楽しい雰囲気を伝えようと書いているつもりが、
携帯から見ると、誤解を与えてしまう可能性がある事も確認出来ました。
誰もが見れるネット上だからこそ、
表現には細心の注意が必要だという事も感じましたね・・。
シンプルに書くようにするかなぁ、とも思っています。

楽しんで読んでもらえたのであれば、とても嬉しいです♪
あ、すぐるさんも東京に出張を入れれば、すぐじゃないですか?w

>回天さん
こんな場面で上がれる鬼ちゃんは流石、龍様という感じでした。
自分なんかはまだまだなんだ、と思い知らされる対局でしたね(^^;
メンチンだったので、リーチ掛けなくてもいいかと思ったのですが、
やはりそこはご愛嬌でしょう♪即リーしました。
しかも・・・3面チャン待ちのはずなのに、
しっかりと押さえられていて、残牌は2枚でしたがw

あ、その「役満振込リーチ棒」、記念に上げますよ♪

甘エビ…(笑)
どう見ても端噛みにしか見えないなんて
言おうものならKY認定くらっちゃいますね(笑)

国士ダイブ…ある意味で主役の座ゲット
ですね^^

>マニアさん
えぇ、「はじかみ」なんて言ったら、兄貴に・・・(--;
あ、決してKYにはならなかったですよ、多分w
役満に振り込む事が今年に入ってから異様に多いです・・・。
自分も役満上がっているなら、まだ良いんですが、
自分は上がっていないのが気になりますw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

