ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新宿プチオフ会&大会予選BLOGTOP » オフ会 » TITLE … 新宿プチオフ会&大会予選



新宿プチオフ会&大会予選

ご訪問ありがとうございます♪


え-、本日は某兄貴様のお誘いを受け、行ってきましたin新宿。

えぇ、来ると思われているなら行きましょうといった感じですw



今回のサブタイトルは「名古屋の龍様来たる!」です。(決して使い回しじゃないですw)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

一昨日に自ブログへのコメント、もしくは他ブロガー様の所で
なぜか本日のメンツに入っていた私ですw (^^;


昨日の回天さんの所で、きっちり「ゆたろん」とご指名頂きまして・・・。
私は「ゆたろう」がメインで、「ゆたろん」はサブですw

出来ればゆたさんに戻して・・・いや、大丈夫っすよ♪兄貴・・・。(T T)

そんな感じで、超寝起きで向かったのは、
新宿にあるインベーダーが目印のゲーセンでした。



既に、そこには見た事ある顔ぶれの方々が、いらっしゃいました♪

20090117125051.jpg 20090117125036.jpg
↑こんな豪華な顔ぶれの中に段位者が混ざってもいいんですか?w



挨拶もそこそこに、寝ぼけた頭で途中で止めていた、
サブカ「ゆたろん」のイベントボタンをポチリ・・・・








ん?(--;






何だ?(--;







・・・・・・? ( ̄□ ̄;


20090117140801.jpg


イベント参加するなって事ですか・・・?

orz




いえ、これは実はやすさんのカードですw
やすさんは名古屋で予選に参加している為、
ここ関東地区では予選に参加出来ないのでしたw

えぇ、そんな事知りませんでした。もちろんやすさんもw



そんな涙目のやすさんを横目に、私はイベントに参加してきましたぁ♪
今日はサブカの予選通過を目指します!(`・ω´・+)

サブカは15日に参加していました。
初戦はTOPで幸先よいかと思いきや、
その後は3→4→4と、ボロボロにされて封印していました・・・。

今日は5戦目からです。

















普通にラス。 (゜Д゜) アボーン

そして、次も3チャ・・・。


ここで、さとるっぺさんから「俺も160出したよ」との声がっ! (><) ナニィ!
えっ?と思った瞬間に、「ただし、マイナスやけどな」との声もw

そこで、肩の力が抜けたような感じがしました♪
各ブロガー様の所でも見ていますが、
皆さん、今回は結構苦しんで決勝への切符を手に入れている様子・・・。


まだまだ行ける!と思ったのが、功を奏したのでしょうか?
7・8戦目と連続TOP!^^

とりあえずのスコアを「-51」とし、これから更に上を目指します。
1戦目の「+37」が消え、暫定スコアが-90近くになりましたが、
何とここで1戦目のスコアを上回るスコアでTOP♪

あれ?3連勝?(゜ω゜;


ここでやすさんから
「次からマイナスが消えるじゃないですか、チャンスですよ!」との一声。


そうだ!
次からはプラススコアさえ取ればいいんだ!(`ω´) タンジュンメイカイ!



その後・・・・





















爆連♪

次戦も子跳&親満を連続ツモするなど、この暴走機関車、止まりませんw

気がつけば・・・こんな事に。

20090117120737.jpg

サブカ初の5連勝です♪


予選スコアもこんな感じに♪

20090117120653.jpg
↑光って見づらい最後は「+43」です。

途中の9戦目は異常な位、手が入ってきました。
強引な鳴きで「プレイヤー、裸単騎だぁー!」という状態になっても
2順後に見事にツモw

トイトイ・ホンイツ・役牌3の親跳に♪



そんな感じで、6連勝目指して12戦目に臨みましたが、
今度は上家の暴走機関車に引っかき回され、あえなく2チャ。
しかし、これもオーラスで対面2チャに5000点位放された3チャだった所で、
良形でテンパイをし、ツモれば2チャが見える所でリーチ。
しかし、なぜか対面は全ツしてくる・・・。(゜ω゜;

TOP目(上家)は40000点以上あり、対面は起家。下家さん(親)は既に虫の息。
下りれば2チャは確定するはずなのに何故かリーチに。
逆転手でもあったのでしょうか?牌譜を取っておけば良かったです。
そして3順後、ものの見事に上家のダマ満にダイブw

かなりの儲けもので、2チャを頂きました♪(-1ですがw)

最終結果は・・・
20090117122126.jpg


無事、経験値50もらえそうです♪


しかし何なんだ、これは?(--;)
反動が怖い・・・。(゜Д゜;)


今日の成績は・・・
1位:5
2位:1
3位:1
4位:1

平均順位:1.75

となりました。


その後、店内対戦を行い、サブの秋刀魚を少しやり、
夕方にお先に失礼致しました。 (^ω^)ノ マター



最後に、今日は似非アバターが流行っていたようです・・。

20090117141142.jpg
↑似非ミレーヌさん
20090117132357.jpg
↑似非さとるっぺさん
20090117135145.jpg
↑似非ゆたろん


って全部、回天さんやんw 
流石、アイキン♪恐れ入りました。

「似非やすさん」も完コピしていた様ですが、撮り忘れていました。サーセンw



明日はメインの予選通過目指して・・・

全ツ! (`・ω´・+)b


明日が予選最終日、皆さん決勝でお会い出来る様お互いに頑張りましょ-♪


ではでは。^^

*** COMMENT ***

今日も楽しかったです♪
ありがとございました。
5連勝凄かったですね!
決勝もがんばりましょ。

ってミレさんの画像が違うよぉ(>▽<;
卑しい系ですお。
あとやすさんのも完コピしてますよ♪
ニヤ・∀・ニヤ

決勝でマッチですねこりゃ^^
5連勝いいなー^^
俺は最近連勝が無いwwでもラスも少ない(¬v¬)

並び打ちが日課ですかねww
凄いメンツ!俺も気が引けますねww

決勝っていつからですかww
適当ですいません^@^

自分は今日の昼からちょっと最後の悪あがきしてきます(*^-’)b。
予選通過おめでとうですよ。
地域によって参加できないとか結果受け取れないとか面倒ですよね(^~^)。
そこらへんももっとSEGAは考えて欲しいと思います。
最後に・・・・関東・・並び打ち・・・羨ましい・・・・・w

5連勝オメ~(^o^)v-~~~

どもカッッス猿っす!お見事♪ナイス爆発っすね~(^^)/~~~全ツっ派のヤツわ大杉っす→明らか混イツにション牌の字牌ドラ出す→サンダラ俺捲られる(^o^;)リーチ→一発目にドラ切りとか←因みに4麻(汗

昨日は並び打ちありがとうございました!
本日、無事予選通過です。
決勝でお会いしましょ~!

おっ

アイキンの楽しみ方♪
そんな事が出来るとは、、、

でも、面倒臭いか?

一度はチャレンジしてみたいです(笑)




あっ決勝で会いましょう(・∀・)ノ

あの5連勝は圧巻でしたな♪
おめでした。
回天ちゃんの完コピはたまげましたよ、ほんと。
あれで私もアイテムに少し興味が出て来ましたw
また連れりましょ、「ゆたろん」w

コメントありがとうございます♪


>回天さん
早速コメ&ツッコミありがとうですw
訂正したものを再UPしました♪

5連勝したのは・・・
回天さん始め、皆さんが見に来てくれたからですw

感謝です!

決勝も頑張りましょう♪

>C-BAさん
えぇ、偶然に5連勝なんかしてしましましたわw
この反動が決勝で来ない様に祈るのみ♪
今月のMJってる半分が並び打ちですが、何か?w
決勝は・・・日曜のみですw(ォィォィ

>紀タルさん
何か今年に入って並び打ち回数が半端ないですw
最後の悪あがき・・・どうなったのか。
気になりますね♪

>雀猿さん
前回の秋刀魚大会ほどではないですが、やはり予選。
全ツ君がたくさんいましたね♪
役なしテンパイ、大明カン・・・。(^^;
ドラは・・・自分も間違えて切った事ありますw

>やすさん
こちらこそ楽しかったです♪
店内対戦についてはほとんど触れていませんでしたが、
スーアンもやすさんの所で書かれていた為良かったです。
無事予選通過した様で。^^
おめでとうございます♪
決勝でマッチした際には龍様の実力を解くと見せて下さいませ♪

>すぐるさん
すぐるさんも四変化ならぬ、七変化みたいな感じで見せて下さいよぉ♪
あ、こちらこそ決勝で会いましょうw(^ω^)ノ

>さとるっぺさん
いやぁ、本当にあの5連勝は「並び打ち効果」と言っても過言じゃないですよ。
ありがとうございました♪
アイテムを持ってない自分にも、あの完コピは圧巻でしたねw
あ、はい。ゆたろんですw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

