ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第12回全国大会決勝(サブカ編)BLOGTOP » MJ4 » TITLE … 第12回全国大会決勝(サブカ編)



第12回全国大会決勝(サブカ編)

ご訪問ありがとうございます♪

前記事では、多くの方からご心配頂き誠にありがとうございました(;ω;)


何とか体調も回復してきて、メインサブ共に予選通過している為、
2日に分けてそれぞれ決勝に参加する予定です!


本日はサブカの決勝の模様をお伝えしたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さて、本日はMJマニアさんと上野で落ち合う約束をしていた為、
お昼前に元MY店舗に到着しました。


この店舗は、鬼娘さんがいらした時の2日目に並び打ちをした店舗です。

この店舗含め、上野にあるアドアーズ店舗は午前中に500円投入で11クレになる
サービスを行っています。さらにその後も500円6クレサービスになっています。^^



11:50頃に店舗に行ってみると・・・予告通り、ゼンツさんとミレーヌさんがいらっしゃいましたw
あれ・・・回天さんの姿がない?

ゼンツさん「回天さん、遅刻です」

私も結構ギリギリで来たので、回天さんは恩恵を受ける事が出来るのかと心配しましたが、
ギリギリ間に合いました♪
(実は12時を過ぎてましたが、店員さんがクレジット札をまだ回収していなかった為OKでしたw)

マニアさんはギリ間に合いませんでした・・・(^^;


その後、各々で決勝をプレイしましたが・・・かなり厳しい。(--;




ひたすら3-4の繰り返しです。途中、TOPを1回取りましたが・・・
規定試合終了時のスコアは・・・

108_convert_20090124214927.jpg

何なんすか?このスコア。(^^;
左端に何かありますけど?ちなみに規定試合終了で「-166」はワースト記録ですw

109_convert_20090124225529.jpg



何と!途中で【羅刹boyさん】とも対戦!


110_convert_20090124230308.jpg

この画像は東1で撮ったものでしたが、
この試合・・・ずっと羅刹boyさんのターンw

何も出来ずに、気付いたら終了してました・・・。(^^;
(オーラスに羅刹boyさんが助けてくれて、3チャにしてもらったのは内緒ですw)

対戦ありがとうございました♪
ふがいない闘牌をしてしまい、申し訳なかったです。(><)
そんな感じでなんのとりとめもなく終了・・・・



夕方頃に回天さん達と別れた後、寂しく帰路に・・・



























着きませんでした!!!!!(←バカw




前回、前々回と
様々なブロガー様が入選・入賞している最近の全国大会、
今回は自分の中で何か「あきらめきれないモノ」がありました!











せめて、せめてプラスでスタンプ1個をw




ウソです。(^^;
用事を済ませた後、「目指せ、入賞!」の意気込みでMY店舗で打ち直しです!(><)




そんな気合いが功を奏してか、十数試合後・・・

111_convert_20090124231039.jpg

何と3連勝!今大会23試合目にして初のプラスに転じますw(ォィ
その後もスコアは一旦落ちるものの・・・

113_convert_20090124233500.jpg

次戦でTOPを取れば、入選が見えてきます!



結果は・・・

















114_convert_20090124233827.jpg

3位を一回挟んだものの、またもや連勝!

115_convert_20090124233739.jpg


「+174」を出し、無事入選ラインに到達しました♪

さらに2試合後にデカラス「-50」が消える為、ここで再度TOPを取れば入賞も見えてくる・・・



所まで行ったのですが、入選ラインを超えた事で安心してしまった為か、
東1で親満に一発でダイブするなどし、お約束のラスw

117_convert_20090125001313.jpg


しかも、その前の試合での3チャも
オーラスまでTOPだったものの、凡ミスで綺麗に捲られてしまいました。



参考として見ていた「Ameba Cup」の入選ラインが「+158」となっている為、
何とか入選は出来るのでは、という所です。
魔天さんの所でも上がっていましたが、今回は決勝期間が短い為、
急にボーダーも上がる事はないと信じて、サブカの決勝はこれで終わりにしました。



本当に反省すべき点・試合が多かった、一日でした。(--;



さて、明日は決勝第二戦目、メインでの参加です。
自分ではメインの方こそ入賞させるべきだと思っていますので、
明日も上野で全ツです!

明日は今日より並び打ち人数が多いとも聞きますが・・・
多かったらMY店舗で打ってきますw


それでは明日も決勝に参加される方の健闘を祈って!


皆さんでいい成績を残せる様、頑張りましょう♪


マッチした際には宜しくお願いします。



ではでは。^^


*** COMMENT ***

サブカでまずはオメデトウございます^^
最初酷いスタートから
思い直しての再プレイでの入選スコアと
頑張りましたね!!!

明日はメインですか???
すると、流れ的には^^来るか!

俺は・・・もう一度ブログを見に来てはいかが?^@^

+174か、まず入選は大丈夫かと。
ちなみに私は+176w
逝けるなら二人とも、ダメでも二人とも。
ラインが+175だったら(核爆しますw
そんな私はサブが無いので、入賞目指して全ツします。
さぁ~て、ボチボチ支度始めっかな。
では、のちほど (^o^)丿

昨日家で飲み過ぎた…昨日に引き続き二日酔いです☆彡

対戦ありがとうございました^^
今日も対戦あったら嬉しいですw

お互い頑張りましょう★

私はドキドキの170ぴったり(笑)
これで入選ラインが171とかだったら…orz

+90

プレイヤー二桁で終了です(泣)


(´;ω;`)ショボーン!
(´;ω;`)ショボーン!
(´;ω;`)ショボーン!

メイン&サブ 共に入選・入賞してくださいね♪ 
今大会は予選からスルーしましたが、
イベ戦を打っている方達を見るとウズウズ 
横目で見ながらため息をつく自分がいました 
(´;ω;`)ショボーン!

コメントありがとうございます♪

>C-BAさん
規定試合終了時に止めようと思ったのはマジですw
何か諦めきれなかったんですよね・・何か♪
今回はそれが功を奏しましたね^^
メインの流れは・・・w

>さとるっぺさん
兄貴も+176と知った時は吹き出しそうでしたw
マジこれで、「+175」がボーダーだったら多分そのまま引退・・・w
結果は最新記事で♪

>ひろゆりさん
二日酔いですかw
それなら「向かいMJ」で治るんじゃないですか?^^
決勝どうだったのでしょうか、
予選がかなりいいスコア出されていた様なので、気になります。

>羅刹boyさん
こちらこそありがとうございました♪
ずっと羅刹boyさんのターンだった事が印象的ですw
入選スコアを出されている様なので、そろそろ称号も見えてきたと思います。
頑張って下さいね♪

>やすさん
入選ライン気になりますよねw
今日朝一でMJ.NETを間違いなく確認した一人だと思います。^^
最新記事でUPしたので、ご確認を♪

>すぐるさん
あぅ・・・(;ω;)
「プレイヤー、『ショボーン』で終了です」
ふみなたん・・・切ないw
三連ショボーンありがとうございましたw
次回リベンジです!
お互い頑張りましょう♪

>天下さん
お忙しい中、奥さんを放置しわざわざお越し頂き、
ありがとうございました♪
あの場は決勝している人しかいませんでしたからねw
また来月の大会があるので(妄想)、そこでお会いしましょう♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

