ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今週初打ちBLOGTOP » MJ4 » TITLE … 今週初打ち

スポンサーサイト


今週初打ち

ご訪問ありがとうございます♪

昨日の記事に皆様から色々なコメント頂きまして、とても参考になりました。

メイン・サブの方針は変更しませんが、
各リーグの挑戦時の注意すべき点、意識すべき点、という事で今後臨んでいきたいと思います。


コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。(^ω^)


別に、これで締め切る事もありませんので、さらに気付いて頂いた点や
他の方からのコメントも引き続きお伺いしたいと思います。
何かありましたら、ぜひコメントよろしくお願いします♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さてタイトルにもある様に、本日今週初のMJを打ってきました。

今日はサブカのみ稼働させました。

まずは・・・先日の大会結果受け取りから。

CIMG1851_convert_20090129191836.jpg
↑入選の文字消えてから撮影してしまいましたw


久しぶりの入選です・・・サブカでは初めてですね。


ギリギリ具合が見えてます。

CIMG1852_convert_20090129191914.jpg
↑ほぼオンラインw

そして無事、経験値250を頂きました。 (-人-)アザース



今週は今日と日曜くらいにしか打てそうもない為、無難に雀荘Bリーグへw
南に引きこもります。

6試合をこなしましたが、可もなく不可もない維持スコア近辺を暫定で出しました。

今日はそれよりもチャット合戦が楽しかったです♪
特に3戦目が印象的でした。

その試合は「RYO」さんと、「だらっックマくん」さんとの対戦でした。
試合自体はずっと「RYO」さんのターンでしたw

CIMG1854_convert_20090129192014.jpgCIMG1856_convert_20090129192702.jpg


しかも、最後の最後に「RYO」さんの親国士に「だらっックマくん」さんがダイブするなど
壮絶な試合でした。
CIMG1855_convert_20090129192826.jpg
↑久しぶりに見ました、10万点越えw

いやぁ、この対局はかなり久しぶりにカスチャを全開にして遊びましたね♪
結果的には「RYO」さんの圧勝になりましたが、
それよりもお二人とチャットが出来たのが嬉しかったですね。^^
最後の国士の際も「RYO」さんさんはバツが悪かった為か、それまでも何回か出していた
「すみません」チャットをタメロンになってしまう位、何度も出してから上がってましたw
もし「どうぞ、上がって下さい」というチャットがあったら、自分なら出してしまいたくなる程でした。

あそこまで謝ってから上がって頂けたら、私なら本当に気を悪くしないですね。^^


ご覧頂いているかどうか分かりませんが、お二人とも対局ありがとうございました♪
とても楽しく闘牌が出来ました。



この後も何試合か、チャットを多用する事が出来、
今日は対局内容というよりもチャットで楽しめた対戦でした。
あまり戦績自体はパッとしませんでしたが、楽しく出来た事に満足です。

いつもこんな感じで楽しくチャットしながら打てたら・・・と思いますが、
今日が稀なんでしょうねw
MJの良い所は演出もそうですが、こういう所もあるんですよね。^^


そんな中、久しぶりに珍しい役をやってみました。
CIMG1857_convert_20090129192154.jpg
↑強引に鳴いてみたら上がれましたw

MJでは確か3回目でしょうか?
レア役ではありますが、金箱は出ないというある意味「超レア役」ですw

あと、残念な事も・・・
CIMG1858_convert_20090129192231.jpg
↑上家、1s大明カン

嫌がらせですかね?w (^ω^;


それとも親切心で教えてくれたのでしょうか?
「お前はもう死んでいる」とww

しかも、この局は流局となり上家はノーテンでした・・・。
若干悪意を感じましたw



スミマセン、gdgdな記事になってしまいましたが、
そんな感じで今日はとても満足して帰路に着けました。


たまにはこんな感じの一日があっても、
私は良いと思っています。(^▽^)



せっかくお金払ってプレイしてるんですから、今後も楽しくやっていきたいものです♪



皆さまも楽しくMJりましょう♪



ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

プロりに来なさい。じゃないとエムゼーわからなくなるよ。ひろゆりも言えるほど上手くないし、下手だけど。級の時はがむしゃらに上を目指してはず。なのにここで落ち着ちゃダメ。酔ったから寝ます☆彡ごめんなさい。

僕は…最低でも内戦までは
我慢しますorz

でも…東京に行きたいっ!!!w

頑張ってプロリ券GETして、
称号へ駆け上がってくださいね♪

後から称号の階段昇ります♪www

楽しそう!

私は最近グダグダ(泣)
楽しくMJしたいです、、、

頑張ってお互いに称号到達しましょう(・∀・)ノ

楽しいが1番!
それにしても凄くギリギリ(¬v¬)
ニアピン賞獲得!あんま嬉しくないかww

雀荘はダイミンカン多いですよww
悪意は無いんじゃないかなー^^
タダ単にドラを増やしたかったんでしょうwww

気持ちはゆっくりと焦らず
流れを見極めて頑張ってね^@^

どもカッッス猿っす!!!10で例えると、ぬるさんが7で俺が3っすよ(^o^)v-~~~おっ国士潰し!!!俺も良くヤられますよ(^o^;)

面白いチャット合戦ができると気分いいですよね 
わかります♪
今後の傾向にコメしようと思ったんですが、本日S闘で
6万Gお亡くなりになり語る権限ありませ~ん(泣)
私も迷走中!
やっとブログ開設しましたよんwww 挨拶だけですが...
また見に来てくださいね♪
例の設定はそのまま、また教えてね(^^

今週はリアルマネー払ってSさんまやって約8万ゴミー放出してます。orz
大みかんは確かに嫌がらせな感じがしますね・・・。
どんまいです。^^;

一索大明槓、国士狙いでそれやられると痛い所ではなくこの局オワタ\(^o^)/ですなぁ。
しかも不聴って何がしたかったのでしょう?
三色同刻なんて確かに珍しいですね、真ん中で作ればある意味大三元より難しいかもです。
苦労の割には2翻ですからなぁ。
後、お迎えの件は本当冗談ですから気にしないで下さいね。
流石にそれは迷惑が掛かりますし。
只お名前はゆたろうさんが良いかなと思っただけです、深い意味はありません(笑)

僕も国士狙ってて、ヤオチュー牌をカン
されたことあります(笑)

意地で聴牌して、流局時に手牌を晒して
やりましたが(笑)

それにしても同刻は凄いですね!!

先日、三連刻をアガって喜んでいた
僕とは次元が違いすぎます><

あと二時間したら

MJ行けます。

仕事することないし、

早退したいよん。

お前はもう死んでいるwww
吹きましたw

自分もこの前三人打ちで国士狙ってたのですがなかなか入ってこなくてそしたら上家からリーチかかって(7巡目ぐらい)
降り打ちしてたらツモられてツモった役が国士無双十三面待ちでしたwww
よく振りこまなかったなーと安心しましたw
字牌はほぼ生牌だったので

大明カンはただ1sがきたからカンしたのかもしれませんね。
上家が何の理由でまずは1sポンしたかにもよると思いますが。
チャット合戦が出来たらその日はもう勝っても負けても気持ちがいいですよね(^~^)。
本当に1日に1回は楽しくチャット合戦したいですね~(・∀・)。

コメントありがとうございます♪

>ひろゆりさん×2
おおっと・・・いきなり手厳しいコメントありがとうございます。(^^;
そうですね、自分が目指している「称号獲得」は
あくまでも通過点なんですから。ここ(十段)で落ち着いている場合じゃないですよね。
「初心忘るべからず」、頑張ります!^^

>桜雪さん
いやいや、サクッと抜かして行って下さいw
プロリ権手に入れて、自分も称号目指して行きますが時間は掛かりそうなのでw
マイペースですが、着実に階段登って行きますよ♪

>すぐるさん
カスチャが出来るととても楽しいですね♪
逆にウザチャはこの頃、見ていないですね・・。
一人でもウザチャをする人がいると逆に勝ってても面白くなくなってしまいますよね。
お互いに・・・ってすぐるさん、メインの事ですか?wそれともサブの方?w
お互いに頑張りましょう♪

>C-BAさん
えぇ、やはり同じお金払ってやるなら楽しい方がイイですよねw
ただし、全力投球は必ずしますが。
上がれない大明カンはホント勘弁してほしいものです・・。

>猿さん
今回からさらにお名前が短縮になりましたwよろですw
国士潰しは立派な技ですが・・・それなら上がってもらいたかったです。

>天下さん
あ、S闘犠牲者がいましたね・・・。
自分もサブカは今でもS闘での負債を払い続けておりますw
あと3万位ですかね・・。
ブログ開設おめです♪
早速リンクしました。一応、リンク名はメインの「げらさん」にしてありますw

>回天さん
おおっと、更なる犠牲者がw(^^;
こんなタイミングで大明カンするなら、せめて上がってほしいですよね・・・。

>怜奈さん
三色同刻は久しぶりにやりましたが、やっても2翻なのはやや寂しいですよねw
いえいえ、本指名だったらこちらこそビビりまくりですw(^^;
名前を出してもらっただけでも、嬉しかったですよ♪
頑張って調整中です、行けるなら・・・7日ですかね♪

>マニアさん
その意地、分かりますw
今回も同じようにやろうかなぁと思ったのですが、下家からのリーチで諦めましたw
同刻、結構出来ますね。^^
いや・・・十分、三連刻の方がスゴイ気がしますがw
苦労の割には、同じ2翻ですがw

>羅刹boyさん
よくその台詞知ってましたねw(^^;
年齢的にはC-BAさんクラスかとw
実は、まだ国士13面には遭遇した事がないんですよ。(上がった事もないんですがw)
その強運・・・下さいw

>紀タルさん
「1日1面白チャット」、いいですね♪
楽しくやってこそ「娯楽」ですよね。
今後もそういう麻雀が出来る様、自分自身も気を付けていきます♪

三色同コウの仕掛け9×3をみたら
他家はビビリますよねw
まさか・・・
チン・・・
イーソー?
ではではw

>ワレぽんさん
あ・・・ ∑( ̄ω ̄;)
そういえば、これって・・・
清老頭になるんだw

本人気付いてませんでしたw
多分5pが最初からアンコになってたからですね・・・。
公九牌、バンバン捨ててた様な気もしますw

勉強になる
みんながコメントしたのみると凄い勉強になる
ちくびは書くより見るのがいい
みんな凄いよ
勉強になる
うんうん

どもカッッス猿っす!ちょ(-"-)いいすよ♪♪♪←怒ってないすよ(笑

>ちくちゃん
こらこらw(^^;
確かに頂くコメントは勉強になりますが・・・。
あなたもブロガーでしょw
ちゃんと書きなさい。。

>猿さん
アザース。今度からはこちらにします。
よろしくです♪

四枚目が切れてテンパイしたときは空テンリーチ打ちますwww
2回やりましたがみんなベタオリしてくれましたw

>鬼さん
おぉ!
そんな心理戦を行えるのですね・・・。
勉強になります。確かに国士潰されたはずなのにリーチって、
他家にとっては恐ろしいですよね。
空テンじゃ、ある意味「待ち」が分からないしw
今度やってみます♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

