ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 久しぶりのBLOGTOP » MJ4 » TITLE … 久しぶりの

スポンサーサイト


久しぶりの

ご訪問ありがとうございます♪

この頃、巷ではでっかいどうから「伝説の化粧師」訪問の話題で賑わっている様ですね♪



来週は何とか土曜日での参加は出来そうです。
ただし・・・今までのオフ会よりも人数は膨らみそうな感じがかなりします。

そんな中で、無事に例の「ごっこ」が出来るのか、別の意味で怖いですw

何はともあれ・・・・これだけは言えます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



羽田には行けません。 (==;)サーセン



流石に金曜の夜は厳しいです。(^^;
一応、ご本人様もわかって振って頂いた様なので良かったのですが、
一部には「ご指名」と言われており、マジ焦りました。 (゜゜;



お迎えしたい気持ちはありますが・・・時間的に厳しいですね・・・。





さて、話題は変わり・・・

今日も行ってきました、MJりにw
今日は打てる時間が限られていた事もあり、2時間くらいしか打てなかったので
前回の続きもあり、サブカの雀モBリーグ昇格を狙います。


南を選択。



いきなりラス。これは仕様ですw




その後、2チャ・1チャを取り、次戦連勝すれば「B1昇格」が見えてきました。


東1局は全員聴牌で流局、東2局は対面から2600の手で上がり、
サクッと親流しをし、親で迎えた東3局。


そこで事件は起こりました・・・。


CIMG1864_convert_20090201194442.jpg
↑久しぶりの聴牌♪





えぇ、他のブロガー様の所でもコメントしておりましたが、
実は私、秋刀魚を含んでも、今年に入ってまだ「役満初め」をしておりませんw

何回かチャンスはあったものの、ここ最近では、そのチャンスさえありませんでした。



今日は久しぶりに聴牌しました♪
秋刀魚でさらに「国士」、皆さんのレベルからすれば一番簡単でしょう。

しかし、これすらも出来なかったんです、今年は。
しかもこの順目で聴牌したこと自体、自分でも驚いてました。

対面はかなり手が遅れている様子でした。
上家も自分の国士を意識して、打っているようです。

理牌を中途半端にしているので、見にくいんですが待ちは「西」です。
対面・上家共に既に1枚ずつ捨てております。


まだ十分に可能性はあります・・・。



恐る恐る、カメラを持ち待とうとした所・・・



∑( ̄□ ̄;) 



こ、これはっ・・・!?。









出たぁ!!!!!

CIMG1865_convert_20090201194654.jpg

CIMG1866_convert_20090201194735.jpg

CIMG1867_convert_20090201194828.jpg




実は一番最初の画像を撮った、2秒後に出ましたw(マジです)
まさかいきなり出るとは思わなかったので、タメロンしてはいけない&画像取りたいのとで
ややパニくって、画像ブレブレ状態での激写にw

残酷な女神様、その際は申し訳ありませんでした。




という訳で、「今年初役満上がり」と、小ではありますが無事JPも頂き、
B2昇格を決めました。


この後、調子に乗ってサザンに行き、JP分までつぎ込んでしまい、
サザンすらも出禁になった事は内緒ですw




いやぁ、長かったです。
ここまで役満が出ないとは・・・。(--;
実はメインサブカ合わせても、役満は昨年の11月以来で、約2ヶ月半ぶりなんです。

長かった・・・。 orz


今年は初打ちから役満振り込みが目立っていた為、
役満神に巡り合う事はしばらくないと思ってましたが、何とか1ヶ月で巡り合う事が出来ました♪


秋刀魚でも役満上がれないなんて・・・と思われる方もいるでしょうが、
本当に上がれなかったんです。まぁ、下手なだけなんですけどw(^^;



さて・・・明日からは本格的に、東風でのプロリ券獲得を目指していく予定です。
さらにまだ、半荘はC2なんかにいますw
こちらも凍結しているスコアを再開し、昇格を目指して行きたいと思います。


皆様には、また色々とお伺いしてしまう事もあるかと思いますが、
その時は生温かぁい目で見守って頂けると嬉しいです。^^;



称号目指して頑張りますよ!  (`・ω´・+)b



ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

さぁーせん

一緒にと言いましたが、、、
サクッと本日東風プロリで昇格を!

サブ4で一緒に秋刀魚称号を目指します(・∀・)ノ


プロリは精神的にしんどいです。

今年初役満オメです^^
国士は確かにサンマでは一番あがれる役満ですが
そんなに頻繁にはあがれませんよ^^

今回もw参加できまぬ
ですのでレポート楽しみにしてます^^

なんだか東風ブームなんですね
俺は大会で入賞はしたんですが
実はあまりすきではないんですねw

半荘でマッタリが一番好きなんですよ
でも皆さんがやられるとなると・・・
マッチ期待して俺もがんばってみます!

(実は凍結したスコアが最悪なんです)

今年初役満オメです~♪

…よく見るとリーチ宣言牌ですね。
天国から地獄だ(゚□゚;)

初役満おめです^^
国士のあと一枚って実況いったときに白い手伸びるじゃないですか?聴牌時もそうですが、あれってタイムラグないんですかね?
タイムラグあったらバレてしまいますもんね;;
ふと思ったので質問させていただきましたw

十段ならあと一歩ですね。やっぱりプロリ保険がオススメです♪

今年初役満おめです^^

東プロで待ってます・∀・
半リは別にやらなくていいと思います(←

遂に♪

どもカッッス猿っす!おー国士オメっす♪猿の館へおこしやす!(^o^)v-~~~

ちょ、伝説の化粧師に拭きました(笑)
お迎えの件はほんと軽いご冗談ですので、初対面でそれはさすがに迷惑が掛かりますし。
ここはゆたろうさんが大役になったら面白いかもと思っただけです(笑)
2009年一発目の役満おめです、画像がガクガクになるお気持ちは解りますなぁ。
次はS秋刀魚で炸裂させましょう♪
まずは東プロチケをゲットして称号への挑戦が最優先でしょうな、半荘は称号になってからでも遅くありません。
称号になった直後は球さんの数が少なく不安でしょうしそれから半荘打ってお水稼ぎをしたらいいんじゃないかと。
Cなら球戦はほぼ無いでしょうし。
いよいよ時が近づいて来ましたね、当日は一体どれだけ集まるのか正直想像しただけでも凄い事になるかもと思ってます。
まあ当日は一杯楽しみましょう♪

国士おめでとうございます☆彡

僕もゆたろうさんに負けないくらい役満少ないですよ♪

役満縛りでジュース賭けると必ず負けます(笑)

オオォ、とうとう出ちゃったんですね、今年初役満おめでとうございますです~(*^-’)b。
東風プロリーグ早速自分はお先にいかせていただきますね(^~^)。
ゼンツしてきますよ~(・∀・)。
お待ちしております。
半荘は称号になってからでも全然問題ないと思います。
ゆたろうさんと球戦出来ることも待っていますо(≧∀≦)о。

コメントありがとうございます♪

>すぐるさん
おぉ、貴方も私を置いていくのですね・・・。(--;
S2昇格オメです♪
プロリでの神経の消耗度はかなり激しいと思います、
行った事ありませんがw
今度はサブ4との戦いですね・・・負けませんよ♪

>C-BAさん
東風「ブーム」ってよりも、「資金的に」東風なんじゃないですか?w
自分はリアルでは半荘しか打たないので慣れているはずなのに、
MJではフルボッコですw
ちなみに・・・半リのスコアは思い出したくない位青過ぎて、
5試合で止めた遠い過去の記憶があります。(--;

>高橋(兄)さん
ありがとうございます♪
はい、宣言牌ですw
「リーチっ!」と「こ、こっ、これは~!?」のアナウンスがカブって、
一瞬良く分からなくなりましたw
あぁ、赤く光ったんで、そのボタンを押しましたw
上家さんにとっては、西が2枚切れだったので通ると思ったんでしょうね。

>羅刹boyさん
ありがとうございます♪
これはあくまでも主観ですが、
恐らく役満聴牌時にはタイムラグが発生していると思います。
(白い手が出てきている分)
自分でもそう感じている時もありますし、
あからさまに役満狙いをしているプレイヤーだとそこからベタおりします。
違ってたら・・・かなり恥ずかしいですがw

>牌さん
神様がおっしゃるのならば・・・間違いないですねw
今、A3に降格したメインをいかに効率良く称号にするかが自分の課題です。
頑張っていきますので、またご指導宜しくお願いします♪

>猿さん
猿の館・・・そこでは経験値が変動しまくるんですよね?w
そこへは・・・サブカの調子の良い時に訪問しますw(^^;

>怜奈さん
サブカはサザンすら出禁になりましたので、
また地道に南からの再スタートですw(^^;
やはり、怜奈さんもプロリが最短だと思われますか。
そうですよね、地道にではありますが、
頑張って上を目指して行きます♪
当日どうなるのやら・・・傍観してますw
我ながらあのオリネは即興で思いついたにしてはかなり良い出来でした♪

>マニアさん
ありがとうございます♪
昨年は結構頻繁に上がれていたんですけどね・・・。
今年はかなり遅咲きになってしまいました。><
自分もジュース掛けたりすると、多分途端に出来なくなると思いますw

>紀タルさん
ありがとうございます♪
紀タルさんは久しぶりの東プロ参加ですよね。
頑張って下さいね♪
自分は後から追っかけますw
球戦したい様なしたくない様な気がしますが・・・
一応自分の目標ですからね・・・頑張りますよw

国士おめです♪
テンパイしてないけど嘘ラグをまぜつつ打たないとバレバレですよねw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

