ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 東プロへの道 その2BLOGTOP » MJ4 » TITLE … 東プロへの道 その2



東プロへの道 その2

ご訪問ありがとうございます♪


少しまとめて打つ時間が出来たので、東リ昇格を目指して本日も行ってきました。



維持スコアは出ているので、安心して打てるものの、
ここ最近は打ち方が安定していない為か、スコアは下降気味です。


今日こそは、何とかスコアを回復させたいものです。(><)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



前回の打ち止め時のスコアはこちら。
20090206152010.jpg

ここからのスコア向上を目指します♪

初戦はなかなか上がれず、振らずの3チャ。
次戦は、何とかオーラスのケイテンでの1,500点がモノを言い、2チャ。

4セット終了時、スコアはさらに凹み状態に・・・。
20090206155101.jpg

いつもならここで、「維持出てるから」と止めていますが、
目標である「リーグ昇格」を目指す為、続行しました。


5セット目初戦、やっと本日初のTOP!

20090206160150.jpg
↑おぉ、やっと回復するのかっ?!












・・・・・・がっ!



どうやらここまでだった様です・・・。

20090206161933.jpg
ん?
20090206162842.jpg
え?
20090206163712.jpg
・・・。∑(-Д-;

結局、セット終了時には真っ青にw



その後、6セット目1試合目で痛恨のラス・・・。
2試合目は他家同士で振込ラッシュ。
東1局目の下家の満ツモでの失点だけで済んだ為、棚ボタ2チャ。
暫定スコア「-27」で本日は終了しました。
画像取ることすら忘れてました・・・。



今日は全く他家のスピードについていけませんでした・・・。
何も出来ずに3チャになる事が、多かったです。
東1局で何も出来なく、そのままズルズルと失点していく事も今日は多くありました。
TOPはたった一回のみ、非常に辛い闘牌でした。


あと、明らかな切り間違えが何回かありました。
8sを切ろうとして、隣の危険牌の6sをいきなり切ってしまい、
「え?」と自分自身で思った瞬間に、当り前の様に雷が落ちた事もありました・・・。

集中しているつもりが、集中しきれていなかったんでしょうね。
猛省です。
そんな時にやるべきではないですよね。(--;



最後に、今日の1日戦績を。

変動スコア:-120
平均スコア:-12.0
【四人打ち】
戦績
1位:1回
2位:2回
3位:5回
4位:2回
平均順位:2.80(←イカンです

上がり率:18.87%(←更に下がりました・・・
ツモ上がり率:50.00%
振込み率:22.64%(←振込みマシーン化
鳴き率:24.53%

プレイ局数:53局
経験値:3048(↓78)

ラスを減らす事は出来たものの、
それを2位以上に回せない事には意味がないです。


前大会決勝から、スコア・経験値共にかなりの減少になっています。



今、かなり不安定な状況にいると思います。
これをどう打開できるか・・・現状の課題ですね。(^^;




さて話は変わりますが、本日、雀士嬢怜奈♪さんが東京にいらっしゃいました。
もう着いている頃だと思います。
明日は先月やすさんをお迎えした、例のインベーダーゲーセンで迎撃するとの事。

私も参加予定ですが・・・20人近くいるみたいですね。(^^;


今回初対面の方も多くいらっしゃるみたいですし、
楽しく「ごっこ」が出来ればいいなぁ、と思います。


お会いする皆さん、よろしくお願いします♪




ではでは。^^

*** COMMENT ***

あらら

残念でしたか、、、
でも、明日はオフ会ですね!

私も行けませんが、しっかりネットで見ていますよ(笑)
(↑真性ストーカー)

お疲れでぇ~す♪ 
私も今日は疲れましたw
集中力ドンマイです。

気分を変えて明日は楽しんでください
なんたって生ごっこですよ
羨ましい~~><
オフレポに期待してます
スルーしたらダメですよww

C-BA

俺のあがり率より上ですねwww
ホント最近あがれませんww
鳴けない手恰好ばかりだったり
8種8牌だったりw
でもそんな時はひたすら我慢!
お互い良い風吹くといいですね^^

オフ楽しんできてください^^
内戦も楽しみにしてますよ^@^

少ない試合数だとありますよね。あがれないと本当勝てない…
不調の表れみたいなものだと思ってます。

かなりメンタルに左右されるゲームだと思いますので機械のように正確に冷静に打つ…そんなワタシは感情剥きだしの強打多用者ですw

我慢の麻雀はしんどいですよね(^^:
東風戦は不調が続き易く、なかなか
抜け出せない時がありますし。。。
昇格出る時は案外サクッと出るんで
頑張ってくださいねー^^


頑張って

維持は出てるから諦めずに頑張って!
何せ本日は祭りですからね(笑)

みんなのパワーを借りちゃいましょう(・∀・)ノ

雀士嬢怜奈さんの力を借りて昇格頑張ってください!!

コメントありがとうございます♪

>すぐるさん×2
祭り・・・すごい人数でしたよw
果たして皆の元気玉の行方は・・・
次の記事にてww
また、すぐるさん始め、皆さんとお会いしたいですね。
次こそは店内対戦やりましょう♪


>げらさん
メンタル面がチキンな自分は、集中力がいったん途切れると、
大変な事になる事を再認識しましたw
オフレポ・・・今回はそんなに書く事ありませんよぉ・・・。(^^;

>C-BAさん
なぜ、タイトルに名前がw
気にしませんw
良い風・・・ホントお互いに早く吹いてほしいものですね~♪
昨日は・・・内戦だけ突風吹きましたがwww

>牌さん
リアマでもそうですが、上がれない時って、
ホント何やっても上がれないですよね・・・。(^^;
そんな時は基本は振り込まない事だけ考えて、
あたかも手は入っている様に見せかける事しか出来ないですw
ただし・・・MJではこれはあまり通用しませんwww

>鬼さん
自分も感情剥き出し派ですが?ww
そんな自分を戒める為、
強打設定をしっかりと「OFF」にしているのは内緒です。(^^;
冷徹な麻雀マシーンには・・・さすがになりたくはないですし、
そんなレベルないので自分ではなれないと思いますww

>ふぅぅるさん
我慢の麻雀は精神的に来ますw
そんな時は気晴らしにサブカに切り替えて、南で暴れます♪
「コロコロ切り替えるから上がれないんじゃねぇ?」(--;
という疑問には、ノーコメントでお願いしますww
良い波が来る事を信じて、頑張りますよぉ♪

>羅刹boyさん
怜奈さんにあやかって・・・
「並び打ちってホントいいものですよねぇ~♪」

・・・・。

これを学んできましたww
昇格目指して頑張りますよぉ!

成績乙っす!

どもカッッス猿っす!とんでもない悪臭から逃げたんすよ(笑(^^)/~~~

>猿さん
そうですね、きっとそうなのかも・・・。(--;
成績晒しは今日も続きます・・w

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

