ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 決勝初日参戦!BLOGTOP » MJ4 » TITLE … 決勝初日参戦!

スポンサーサイト


決勝初日参戦!

決勝初日参加してきました!

紀タルさん、「明日やらないかもぉ~」と言いつつ、自分より早く決勝に参加されてましたw


メンバー情報見て、思わず「なんでやねん」と突っ込んでしまった事は内緒ですw(^^;



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今日珍しい対戦者とマッチしました。






GAME JAPAN3号様





どうですか?UP出来てますか?w



最初全く気付かず、東2局位に「上家、珍しい名前だなぁ・・・」とふと見ると!
いきなりいました(ちゃんと東1からいましたw)

東1局に「よろしくおねがいします」のチャットをやっても、残りの3名から(全員チャットオンですよ?)誰も返信がなかったのでスルーしてやっていたら・・・いましたw


慌てて「同卓出来て光栄です♪」と打っても・・・ノーレスポンス


イラっとしましたが何か?(--;)

あいさつはした方が気持ち良く打てますよ♪





あと、今日は久しぶりにウザチャがありました・・。悲しかったです。
自分が三元牌を鳴いた時に、対面の方が「鳴きまくる奴は下手な証拠!」みたいな事を
連発してました。

確かに鳴き麻雀は自分のツモ順や、その後の流れが変わるかも知れません。
しかし、「あなたは鳴いた事がないんですか?」と言いたかったです。

鳴いてる時は上がりには近くなります、しかしその分自分もリスクを背負います。
これは立派な勝つ為の手法の一つだと思います。


それを初めて会った人にとやかく言われる必要はありません。
速攻でチャット拒否りましたw

その後もその人は他家様にも同様なチャットをしていた様で、
下家の方も突然チャットオフになってしまいました。


その方は称号の方でした。(確か王クラス)
確かに麻雀は上手いのかも知れませんが、マナーを守れない方は・・・。

お返しにオーラスで直撃打を放ち、捲りましたがw





そんな感じの一日でした。

・・・・って成績は?(--;


本日は・・・かなりの凹み具合ですw

サブカ
1位:5
2位:2
3位:9
4位:3

ベスト:+68 orz

3位多すぎ&TOPとれませんw
肝心な所での満貫や跳満ダイブが響き、1位と4位がうまくMIXされており、
成績は伸びませんでした・・・


メイン
1位:0
2位:3
3位:2
4位:1

サブよりひどいですが何か?w
流石に4チャを取った瞬間に心折れましたw
規定試合まだ消化していないので、ベストスコアはありませんが、
暫定で-50位かと。 (--;


悔しいです!




明日こそは!

明日こそは!

明日こそは!



・・・・・・・頑張るぞ。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

今日はする気ではないと思っていたものの、やはりどうぢても打ちたいという欲望には勝てず、散髪にあてるはずだった代金を崩しての参戦でした。
まだやはり昼だとゆたろうさんも参加されていないなとか思っていましたがそんなことは気にもせずに10試合ほどしてきましたよ。
まあ結果は全然たいしたことなさすぎて自分で勝手にウケていましたけどね(*^-’)b。
ゆたろうさんのメインカードの初アバター画像を今しっかりと拝んでおります。
ホッホ~、こ~んな感じでしたんですね(^~^)。
なるほどなるほど、コレは要チェックですね。

ども、ウザチャ相手だとほとんどラスになってしまう自分です。
あいさつはしてくれないと本当悲しいですよね。
あいさつしてくれたり気持ちよく楽しくチャットしてくれるだけでそれだけで嬉しい気持ちになり、対局結果はあまり気にせずに楽しめますからね。
特にいままでチャットOFFだった方が自分との対局でチャットONになり、チャットしてくれたなんてことは本当に嬉しいものです(ゆたろうさんみたいな方ですね アレは本当に嬉しかったですよ( ̄▽ ̄;;)ノ)。
自分以外3人全員チャットOFFとかそれだけでむなしく感じでいます。
プロ雀士でもチャットOFFっているものもありますからね。
せめてあいさつくらいかわしてくれよとか思います。

ウザチャとかされていてもチャットしないよりかはマシかなとか思っております。
ウザチャとかもされているほうから見ていると結構楽しいものですからね(^ー^)。
最近ではお前はもう振り込んでいるとかお前が振り込むと思っていたよとかそんなのも喰らいましたし。
頭にコーラをピュってするぞとかヌルいわとかも喰らいました。これは後々考えていたら面白チャットでしたけどね。
他の方のブログとか自分のブログとかにもいろいろと書いたことがありますが、一番ヒドイウザチャくらったのは『マジ氏ね』かな。
アレはイヤでしたね。
10個しかないカスタムチャットのところにわざわざ人を不愉快にさせる気マンマンにチャットを入れているなんてそれはどうかとは常々思っております。
というか勿体無い。
そんなチャット入れている必要を全く感じませんね。
というかそんなチャットしか入れていないんなら自分にその分くれよって言いたいですね(^~^)。
自分にはまだまだ入れておきたいカスタムチャットが一杯あるっていうのに。
見えない相手だからこそ敬意を払えとまではいきませんが、見えない方々との対局でも出来る限り楽しくしていこうよと思って自分はプレイしております。

ウザチャにいかにして自分がそのチャットに上手くあわせて自分自身が楽しめるかを最近では目標にしてプレイしております。
もはやその時点ですでに麻雀を楽しむゲームとしてはあまり機能してませんがねо(≧▽≦)о。

自分としてはチャットよりもタメツモ、タメロンが一番イラッときます。
わざわざタメる必要なんて一切ないのに何故タメるのかとずっと思います。
最近では3日前にくらいましたが、アレはものすごくイラッときますね。しかもオーラスとかでもなく明らかにアガる意思があるにも関わらず6秒くらいしてロンくらいました。
5~6秒だと通信問題ではないと思いますけど一体どうなんでしょうか?

話は変わりますが、結局鳴きを否定している方々って面前最強で自分がそんな打ち方していているんだから他も自分の打ち方しやがれといった感じで相手にも強要しているんですねきっと。
自分の打ち方コレ最強とか思っているんだと思います。
面前で打った方が確かに高い手は作りやすいですが、スピードってかなり重要だと思います。
満貫とか喰らう前に自分が先にアガってその手を潰すというのはかなりウマイと自分は思いますけど。
相手の高い手を潰すという意味で鳴きは大重要事項だと思います。
あとは鳴きいれたほうが高い手作れるときとかもありますしね。
自分は最近は結構面前で我慢しますけど、それでも鳴きいれて自分の高い手とか蹴られると流石と思いますし、鳴きというものがルールとして認められているならそれを上手く使うのは当然だし、鳴きを上手く使えることが強い証拠だと思っております。
上のレベルにいる方々の鳴き率ってけっこう高目ですし。
相手を否定してその優越感で自分の立場を高めようなんてそれはものすごくキツイと思いますけどね。
いつも相手を否定していないと自分の立ち位置が崩れるようでは本当に上のレベルにはいけないと思います。
そういう意味でまだまだ自分も本当に未熟者ですがね。
メッチャ長くなってしまいすみませんですm(_ _)m。
だいたいいつも自分のコメントは他の方々のコメントよりも遥かに長いですからね。
すみませんです。

ちくびも決勝やりましたよ♪フルボッコ…
対戦の際はよろちくび~

決勝

ん~本日も非参加かな?
朝から気持ちが悪くテンション↓↓↓

そう言えば、リンク暫しお待ちを m(__)m
(現在、文字数制限と格闘中)

ウザチャ+タメロンの人はスルー推奨ですw
そこで熱くなったりすると負けるのですが、
ウザチャ等よりもそういう行為をしている
人間がトップで自分がラスの方が遥かに
イラっとします^^;

どこまでがウザチャでという境界線は
難しいものもありますが、即チャOFFで
対処していますw
タメロンだけはどうしようもないですね^^;

アガリボタン出てから3秒以内に
アガリ行為をしないと、
キャンセル扱いにすればいいのにと
思います^^
何の為にテンパイ時のアガリ牌アシストあるのか
と思いますw

ウザチャ、タメロンの人はきっとリアルの雀荘等に
行った事ない人もしくは仲間内だけでしか
打った事ない人だと思います^^;

腕よりもマナーのいい人でまずありたいと思います♪

ウザチャは笑って見てますww

>紀タルさん
ですよね・・・。
ウザチャする位ならその分下さいって感じですよねw
コメント長いのは気にしないで下さい♪
それだけ自分の記事を真剣に見て頂けてる証拠ですから。(^^)
まぁ、不調の時などは自分も鳴かれて順番などが変わるとイラっとしたりする事もあるので、
その方自体を否定する事はしませんが、他人に不愉快な思いをさせる権利は
ないのじゃないかなぁと思います。
ちなみに今日は筐体殴っている人が2つ隣にいました・・。( ̄□ ̄; )


>ちくびさん
ちくびさーん・・・自分も今日フルボ(ry
詳しくは今日の記事で・・・。


>すぐるさん
体調大丈夫ですか?(--;
無理しないで下さいね。MJやって体調不良は欠勤理由になりませんからねw


>桜雪さん
自分もサクッと指定チャットオフにしました

そうですよね、折角皆さんお金払ってやってるんですから、真剣勝負の中にも楽しまないと。
でもカスチャのやりすぎも、それはそれで他家様にご迷惑をお掛けする可能性があるので、加減が難しいですけどねw


>ワレメがぽぽんさん
スゴイですねw
笑って見ている余裕があるとは♪
自分の器の小ささが目立っちゃいます(^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

