ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … SPA!CUP予選4th&5thチャレンジ!BLOGTOP » MJ4 » TITLE … SPA!CUP予選4th&5thチャレンジ!

スポンサーサイト


SPA!CUP予選4th&5thチャレンジ!

ご訪問ありがとうございます♪

えぇと、ここで・・・ご報告が。


先日の3rdチャレンジで悔しい思いをした事もあり、
また、ここ数大会連続で予選通過してきた意地もあった為、
実は土曜・日曜とこっそりと予選参加してきていました。(^ω^;)

えぇ、俗にいう「悪あがき」です。


ここまでのチャレンジは、本当に久しぶりです。

さて、この2日間の最終チャレンジで「奇跡の予選通過」となるか、
はたまた「アボーン」な結果になるのか?!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実は・・・昨日の4thの画像は一切ありません。(ぇ

やはり、3rdのダメージは大きく、全く撮っていませんでした。(^ω^;


なので、その日の1日戦績を。

変動スコア:+10
平均スコア:+1.43
【四人打ち】
戦績
1位:2回
2位:2回
3位:1回
4位:2回
平均順位:2.47

上がり率:15.15%
ツモ上がり率:20.00%
振込み率:9.09%
鳴き率:24.24%

プレイ局数:33局

この日は、ほぼ振込もない代わりに上がりもない・・・という平凡な感じでした。
しかし、2連ラスの後に2連勝したり、僅差で2チャを確保するなど
何か一筋の光が見えてきました。(様な気がしただけ?w)


その日までのスコアがこちら。
20090221150004.jpg
↑30試合目から打ち始めたはず・・・

前記事は、確か28試合目までのスコアだったはず。
皆さん、3rdでの精神的なヤラれっぷりが分かりましたでしょうか?ww



今回は37試合目からになります。
先頭の「+5」から31試合目の「-37」、
この3試合での逆転スコアを目指します。

この3試合で結果が出なければ、もう諦めます。(-ω-;)


この試合は、東1局から3軒リーチがかかるなど激しいものとなりましたが、
オーラスを迎えて3万点越えのTOPでした。
2着:対面との差は約9000、しかもオーラスは下家です。
満ツモさえなければ勝てる試合でしたが、
昇段戦だった対面はかなり押している様子でした。
そして満を持してのリーチ!さすがにゼンツは出来ません。
しかし、こちらもイーシャンテンです。
ここは様子見か・・・(゜ω゜)

「ロン!」&Lv.3の雷が!!!

上家・・・一発でそこは出さないでしょ・・・。(-Д-;
華麗に捲られ、対面TOPで終了です。orz


しかし、3万点越えのおかげで「+15」を出し、若干スコアも回復します。
20090222151336.jpg

次戦からの2戦が非常に重要になってきました!
ここ数日、このような大事な場面、チキンな自分にコロコロと弄ばれていましたが・・・


この局も聴牌が早く、サクサクと他家からリーチが掛かります。
自分も好配牌・ツモも良かった為、競り合います。
場が大きく動いたのは、下家から5200をGETをした後の「東3局」でした。
親リーのみで連荘を狙ったはずの手がツモ。
さらに裏ドラに恵まれ、アンコの9pが全て輝きました♪
これで行けるかと思ったのもつかの間、2チャの下家が5200手で追撃体制に入ります。
3チャ以下は点数が離れているので、ほぼほぼ追い付けませんが、
オーラスは下家が親です。

あれ・・・これはまさか、まさかの・・・(--;






そして「まさか」は起きました!!
∑(゜Д゜)








なんと3チャの上家から、まさかのリーチ!!w




しかもドラが一枚も見えていない状況です。(><;)
えぇ、自分が持っているはずもありませんww

上家には通るピンズも、下家が染めている様子で簡単には通せません。

まさか・・・倍満手?(--;
直撃したらさすがに2チャ落ちは確実です!





気になる結果は・・・













20090222152610.jpg
↑対面(級様)が刺さりました。(しかも跳満でご臨終



対面はラスだった事もあり、あまり気にしていませんでしたが、
かなり危険牌を打っていました。
おかげでこちらは安牌が増えましたが。^^

さらに危険牌の方に手が伸びてくる、伸びてくる。(^ω^;
しかも親も苦しくなってきたのか、オリ始めた事も功を奏しました。

3チャからの跳満だったので直撃されていても、2チャには転落しませんでしたが・・・。
精神的にはかなり来ましたね・・・。
(-ω-; アブナイアブナイ

そしてこれにより・・・
20090222152644.jpg
↑暫定「+68」が確定「+119」に♪

デタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!







昨日の段階で、通過予想ボーダーは「+103」。
1日で流石に20近くは上がらないでしょう・・・そう祈りたいw

次の試合も打ちたかったのですが・・・
チキンな自分は経験値が減る事を恐れ、打ちませんでした。
えぇ、ここでもチキンハート発揮です。(--;


しかし、過去に最終日1日でスコアが10以上上がったのは、
流石に見た事ありませんし。(言い訳


そして・・・今日のMJ.NETで確認した所・・・


北日本ブロック:+102
関東ブロック:+104
中部ブロック:+103
近畿ブロック:+97
西日本ブロック:+101



通過したぁ~~~~~~~~!!!  (ノ。><)ノ

マジ、奇跡ですw
こんな滑り込み通過は初めてですし。

予選でそんな大はしゃぎするなよ・・・と、思われる方もいらっしゃるでしょう。
イイんです、私は大はしゃぎします♪^^


何とか、今週木曜からの決勝に参加させてもらえます。
嬉しい限りです。


予選通過された方、おめでとうございます♪
決勝でマッチした際には、ぜひよろしくお願いしますね。
また自分の様に「最後のあがき」を行って、
通過した方もいらっしゃると思いますが
惜しくも通過されなかった方、次回リベンジです!(><)


当たり前ですが、ここからが本番です。
前大会は入選止まりだった為、今回は入賞目指して行きたいと思います。^^


頑張ります!

(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


変動スコア:+81
平均スコア:+27.0
【四人打ち】
戦績
1位:1回
2位:2回
3位:0回
4位:0回
平均順位:1.67

上がり率:33.33%
ツモ上がり率:60.00%
振込み率:6.67%
鳴き率:13.33%

プレイ局数:15局



それにしても・・・2倍戦って何で押すと負けて、押さないと勝てるんですかね?w
ボタン押すと、精神的な動揺が起こるからでしょうかね?(^^;
本当、不思議でなりません。



ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

予選通過おめでとうございます(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

ナイス駆け込み乗車です♪

また決勝でゆたろうさんとマッチできることを期待してます!
お互い入選以上頑張りましょう★

予選通過オメっす(^^)/~~~

どもカッッス猿っす!2倍ボタン?毎回押してますよWWWWW

イベント頑張ってくださいね。ひろゆりは予選落ちしてました。参加したことすら忘れてました☆彡

お久しぶりです

予選通過おめでとうございます。
私も通過出来ました。
決勝はお互い頑張りましょう!
d(^^*)

予選通過おめでとうございます(^^)
最近チキンLvだけがガンガンあがってます涙
ボタンは怖くて押せません。
決勝でのマッチに期待です☆

ギリギリセーフ☆

予選通過おめ~♪
苦戦した事もあり、
喜びは一入だと思います^^
決勝ゼンツで頑張って下さい~

通過おめです^^
自分は1試合しかやっておりませぬwwww
まあ六段になれるのでケッカオーライです(・∀・)
次回大会でがんばりますw
決勝頑張ってくださいね~

やったーーーー!!
決勝でもがんばってください!

ん?ってことは・・・?
今月中に強者ですか?笑
おめでとう!ニヤ・∀・ニヤ

俺はちなみに倍戦
100戦6勝94敗wwwwwwwwww
マジですw数えましたw
何で勝てないんでしょうねー
俺も不思議なんですよ んー

球持ちになったお陰でしなくなりましたけどw

やったーやったー!!!!!!
これぞまさに背水の陣的予選突破
いやいやこれぞギリギリ通過wじゃないですか!
これはすんばらしい^^
しかし不調に中がんばりましたね^^
これで見えましたね(¬v¬)

見えますよね(¬v¬)

(¬v¬)

ああ!お互い入賞目指してがんばろう!
逆フルボッコじゃぁぁぁああ^@^

確かに二倍戦ボタンは何かしら作用してると思いますねw
私は本当に勝てなくなりますものw
でも私とは逆に二倍戦で勝ちが多い方もいるのでしょう…
と、二倍戦ボタンが大嫌いな私が言って見ましたw

これで決勝マッチ出来そうですね。
予選通過おめでとうございます^^

カスチャ用意して待ってますね~!

意地の予選通過おめです!!
諦めなかったかいがありましたね♪

私も何とか予選通過しましたヽ(´ー`)ノ
決勝は明後日しか打てそうにありませんが(;つД`)

予選通過おめです♪
最後まで絶対に諦めないを忘れずに打った頑張りが出たじゃないですか。
決勝は是非共入賞を出せる事を祈ってますよ。
私は規定試合で力尽きて諦めました(笑)

うっほ~~www オメ~♪♪♪
悪あがき やった!
「やればできる子」をまたもや証明しましたねwww
決勝戦!思う存分楽しんで下さい
目指せ優勝! ←夢は大きく^^

予選通過おめでとう!! 良かった~♪

僕は以前のエントリーでも書きましたが、
経験値2倍は一切参加しませんでした。

→ http://mj-mania.seesaa.net/article/94313917.html


決勝でマッチできるのを楽しみにして
います…が、僕が終日打てるのは、
日曜日だけみたいです><

おめぇ(・∀・)ノ

長岐に渡る戦い乙でした(・∀・)ノ
きっと決勝戦ではブレイクですよ♪

でも、マッチしたら優しくしてくださいね(笑)

予選通過おめっす~

やりましたねw
でも決勝が本番ですぞ!!

遅くなりましたが予選通過おめでとうございます。
決勝でマッチの時はお手柔らかにお願いします。
明日からですね目指せ優勝です!


それとよろしければ相互リンクお願いします。

皆様、お祝い&色々なコメントありがとうございます♪


>羅刹boyさん
駆け込み乗車は・・・やると神経すり減らしますよw(--;
決勝が本番ですからね、頑張ります。^^
またマッチしますかね?
マッチしたらリベンジお願いしますw
入賞目指して頑張りましょう♪

>猿さん
2倍ボタンは・・・九段~七段ループで懲りましたw
十段になってからは一回も挑戦してません。(^^;
雀荘モードは相変わらず2倍やってますけどね~w

>ひろゆりさん
ひろゆりさんは・・・イベントというより、
やはり「プロリ」のイメージが強いですね♪^^
参加している事を忘れるとは・・・
(^^;
今週末はプロリ一直線ですね♪
フィールドは違いますが、お互い頑張りましょう♪

>じょうさん
おぉ、おめでとうございます♪
じょうさんも着実に球を増やされていますね。^^
このイベントで確変が来る事を祈ってますよ~。(^ω^)b

>結城さん
チキンレベルが今や90を超えてますw
しかし、雀モでもお金が無くなり、
Cレベルの雀荘にしか行けなくなりましたw
マッチ期待してますよ~♪
その際はよろしくお願いしますね。^^

>ふぅぅるさん
通過スコアを出した瞬間、一瞬信じられなくなりましたw
ネタのはずが通過とは。^^;
決勝は・・・全ツです!
マッチの際にはよろしくです♪

>楓葉ノ舞さん
六段おめです。^^
1試合ってww
まぁ、大会は毎月ありますからねw
来月の大会で、ぜひリベンジして下さいね♪

>回天さん
今月中に強者ってw
どうやればなれるのか、逆に教えて下さいww^^;

>C-BAさん
やはり2倍戦って、
勝てない比率の方が高いですよね・・・って、極端すぎww
しかも100回もやってるんすか?w(^^;
自分はそんなにやってませんが・・・
さすがに勝ち越してはいない記憶がありますね。
不調の中なので・・・
決勝も「青真っ盛りのスコア」が見えるって事ですね、わかりますww
逆フルボッコ、やりたいですね♪

>Katuさん
そうですよね、2倍戦で一気に経験値を稼いでいる方もいますよね・・・。
羨ましいです、ホントにww
自分もその強いハートの持ち主になりたいですね。^^

>やすさん
決勝マッチ、どなたとしますかね・・・。
今回は各ブロガー様の決勝進出率が高い為、会う確率は高そうです。
大会用のカスチャ、ぜひ見たいですね♪
マッチした際は宜しくお願いしますね。^^

>魔天狼さん
体調回復おめでとうございます。
しかも、いつの間にか決勝進出していたとは・・・流石です♪
今日決勝されているんでしょうね・・・結果が気になります。><

>怜奈さん
怜奈さんは時間の都合上様がないですよね・・・。
次回に期待してます!><
自分は・・・この奇跡の通過で、結構運を消費した様な気がしますww
頑張りますね。^^

>げらさん
今回は悪あがきがイイ方に転がりましたわ。(^^;
「ヤレバデキルコ」、決勝でも言えるでしょうか?ww
「+422」出せる様に頑張ります♪

>マニアさん
以前、マニアさんのこの記事を読んで、「一緒だなぁ」と感じてました。
今の所、決勝参加は土曜日が最有力候補ですね。
土曜ダメならば・・・日曜に「悪あがき」するかも知れませんw
マッチした際には宜しくお願いしますね♪

>すぐるさん
ホント予選の苦労をバネに決勝ではブレイクしたぁーい!!><
マッチした際には・・・タマタマ奪いに行きますww
宜しくお願いしますね♪^^

>ワレぽんさん
そうですよね、決勝が本番ですからね。
スタンプ一個で満足しない様に、やるからには頑張ります!><

>†天蓬元帥†さん
ご訪問&初コメありがとうございます。^^
こんな感じのグダグダブログですが、お見知り置きをww
決勝でマッチした際には、こちらこそ宜しくお願いします。m(__)m
相互リンクの件、OKです。
早速反映させて頂きます、ありがとうございます♪
ちなみに・・・何とお読みすればよろしいのでしょうか?(^^;

『てんぽうげんすい』です
西遊記に出てくる猪八戒になるまえの
名前ですね

>天蓬元帥さん
わざわざ、コメ返しありがとうございます♪^^
了解しました。西遊記、懐かしいぃ!
自分的には堺正章の方が好きですねww
これからもよろしくお願いします♪
リンクして頂き、ありがとうございました。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決勝であたる方々…強杉…(+_+)
アグレッシブにもっと攻めないといけないのかなぁ。
予選通過おめです!
今日が本番ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鬼ちゃん
そうですね、アグレッシブに攻めないと、
東風は簡単に置いてかれますからね・・・。(^^;
予選1日目は・・・UPしましたので、ぜひご覧下さいませww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

