ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … SPA!CUP決勝2nd&3rdチャレンジ!BLOGTOP » MJ4 » TITLE … SPA!CUP決勝2nd&3rdチャレンジ!

スポンサーサイト


SPA!CUP決勝2nd&3rdチャレンジ!

ご訪問ありがとうございます♪

この頃東京は本当に寒くて、気候が安定していませんが、
上野駅近隣では桜がもう咲いていました。

20090228164809.jpg  20090228164844.jpg
もうすぐ春ですね♪

さてさて、今月の大会の結果は皆さんいかがだったでしょうか?



そういえば・・・今日、MY店舗に珍しい方が来店されました♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

20090301152642.jpg
↑ダラけず、ちゃんと仕事してましたww

えぇ、昨日今日と近隣のアドアーズをウロウロ散歩していた様です。
左端の赤ちゃんは・・・硬直していましたww


さて、そんな事はさておき、昨日・今日で参加してきた結果を。


この2日間で結構な試合数をこなしてきており、
1戦1戦行くわけにもいかないのでまとめていきます。

まずは2ndチャレンジから。
昨日は金曜で出したスコアは気にせず、再度決勝に参加しました。
初戦はプラスを減らすも、何とかTOPを取り、踏ん張ります。
しかし・・・やはりマイナススコアを意識しすぎてしまい、
その後3→2→3→2→1→2と平凡なスコアになってしまいました。
その後を「+33」を消して「+44」を取るも、スコアはやはり伸びず・・・。
この日は自己ベストを「+94」に伸ばして終了しました。

20090228143414.jpg



そんな中、久しぶりの役満チャンスがw
20090228135516.jpg

もちろん上がれませんww
えぇ、分かってます。夢を追いたいんです・・・。
そんな中、隣のサテの方が同じくイベントでスーアン上がってましたww

あと、印象に残った方もいらっしゃいました。

20090228144027.jpg
↑カモメさんです

この対局は、上家:チャットオフ、対面:挨拶なし、下家:カモメさんでした。
東1局から「よろしく」を連発されており、上がった後も「すみません」などを
出されていました。
オリジナルチャットばかりだったのですが、かなりのチャット数を出されていたので
どなたかのサブカ?、このブログを見て頂いている方?それともただの勘違い?wなど
色々想像しながら打ってました。^^;

もし、これをご覧になってたら、コメント頂けると嬉しいですね♪



そして、本日最終日です!
昨日の闘牌で、自分なりに場が良く見えてる感じがしてきていたので、
そのままの勢いに乗って、今日こそ入選以上のスコアを出したいところ。

今日は・・・集中するあまり、途中までスコアの画像を撮っていませんでしたw

簡単に説明すると・・・
初戦から3→4を取ってしまうなど、
またもやスコアは振り出し状態になっていました。(--;


何度、リセットすればよいのでしょうか?私は。w


しかし、その後好機が♪
20090301133914.jpg
↑赤いスコアが多いのは今大会初めてですww

自己ベストも「+97」に伸び、次戦TOP条件ではありますが
入選ラインが見えてきました♪

そんな中・・・飛龍様降臨!
重要なこの1戦、気合いで勝負します。!! (`・ω´・+)




勝負の分かれ目は、東2局でした。
対面の飛龍様は、場風含め2フーロ鳴いており、既に聴牌気味。
自分も満貫手イーシャンテン、他家は明らかに遅れています。
しかし・・・そんな中、ドラの9sを引かされてしまいます。
そして次順・・・ものの見事に聴牌に。(--;
9sは生牌です、しかし順目はまだ7順目。
ここは勝負するべき、と10秒近く考えた後・・・
ドラ切りリーチ!!

実況:「プレイヤー、跳満チャンスだ!!!!」

・・・・。





・・・・・・・・・・・・あれ?(^^;



















実況:「出してしまったぁ~~~~~!!!」(爆

いや、だったら出さない様に実況で止めてくれって。  (--; ォィォィ
↑ゆたろう、心の叫び・・・


対面の白・9sのシャボに、ものの見事に刺さりました・・・。(;ω;)

「ですよねぇ~♪」^^;と言いつつ、8000点献上。
これが今大会の勝負を分けました。

綺麗に本日2度目のラスを頂き、暫定「+136」が確定「+100」に。
次戦、「+10」を出すも、自己ベスト「+104」で今大会は終了しました。

20090301135856.jpg


しかし、前大会でかなり減ってしまった経験値を回復させる事が出来ました。
前大会同様、前半で減らしていたので凹み気味でしたが、
昨日・今日の闘牌でプラスに持って行けた事だけでも、
今大会に参加して良かったと思ってます。^^


【3日間(イベント戦のみ)の戦績】

変動スコア:+100
平均スコア:+2.70

戦績
1位:10回
2位:9回
3位:11回
4位:7回
平均順位:2.38

上がり率:21.12%
ツモ上がり率:35.23%
振込み率:9.30%
鳴き率:30.95%

プレイ局数:177局

初日の振込率の反省をしながら打っていったら・・・
昨日は4%台、今日も6%台で押さえる事が出来ました。

あとは、やはりマイナススコアをいかに回避出来るかが課題ですね。

今大会で連続入選は出来なかったものの、
もしかしたら・・・徐々に回復傾向になってきたのかも知れませんね。^^


もちろん予断を許しませんがw
(^ω^;;: アハハ・・・





サブカは秋刀魚・イベント中心に行っているので、
来月のイベントに期待でしょうか?w (^ω^;

それとも秋刀魚リーグで行けるのか、あと600ww



という訳で、SPA!CUP闘牌レポは終了です。

ご覧頂きまして、ありがとうございました。(^ω^)


ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れ様です☆
次の大会頑張りましょう><
今回は入選すらできなかったです涙
118でした。
六-八段ループまだまだ続きそうです…
三連勝の後、お星様になったりで笑
今日はゼンツ★ガールさんとのマッチがありました^^
この場で言うのもなんですが、ありがとうございました♪

ちょwwwリwラッwクwマw
可愛いww

大会お疲れ様です。それにしても桜が綺麗ですね★こちらはまだですが・・・

よし!

どうやらサブ4とゆたろうさんのサブカが同じ位の経験値!
どちらが先に称号到達出来るか競争ですね♪


所で、、、


ショートカットしたいんでゆたろうさん情報を教えていただけないでしょうか?

大会お疲れ様でした。
リアルwリラックマいいなー
自分の住んでる所は田舎なのでそんなイベント?はないのでうらやましいです。
大会は苦手なので今回もダメでした、次の大会こそは…

大会お疲れ様でした^^
次回の大会頑張りましょう!!

自力称号いけそうですね!
応援してます♪

あ~惜しいですねぇorz

来月頑張ってくださいね♪
僕は来月参加できるのかなぁ?w

内戦だけは行きたいなぁ…^^;

そのドラ切りはしょーがないね^^
もうねそれこそ運の世界ですよ
だからこそ麻雀ってわかんないですよねw

スコア的には惜しい!って感じですが
経験値が増えてきたのはプラスですねー^^
次の大会までゆっくり力を貯めてね^^

あ!俺は・・・頑張ったのだよ^@^

危ない牌切ろうとしたら、
「あぶなーい!」
って言ってくれたら…

ねぇ。

お疲れ様でした(^_-)-☆
もしドラ切りを諦めて、結果通っていたとしたら
悔いが残っただろうと思います 勝負ですよね
残り600自力で行けますよ♪

大会お疲れ様でした。
結果は良いとして最後まで諦めずに打ったゆたろうさんの強い意志が伝わりましたよ。
そのドラ切り立直は全然納得の行く振込みです、こっちだって満貫手の勝負なら尚更です。
勝負手を勝負して結果ラスになってもそれは全く後悔する場面ではありませんよ。
さあ今月もどうせまたイベントがやってくるでしょうし秋刀魚&イベント縛りで自力称号に到達する日を楽しみにしてます♪

はじめましてカモメです。
ゆたろう様のブログをいつも見ているファンです。
あまりの嬉しさに興奮して、でも失礼のないように「よろしく」・「すみません」を繰り返し連打しました。
こんなウザチャ気味の行為をして、心配していましたが、ブログに名前をのせて頂き嬉しさ爆発です。
これからはコメント残していきますので、ゆたろう様頑張ってください。
長文失礼致しました☆

お久っす!

どもカッッス猿っす!ちょWWW桜咲くの速っ!誰でも上がりたいっすよ♪それわ(^^)/~~~

大会結果は出なかったようですが
一日の戦績で見れば上々のようですね!
それ続けてればいつかはw

コメントありがとうございます♪

>結城さん
お互いにお疲れ様でした♪^^;
連勝後のラス程、痛いものはないですよね。><
ゼンツさんのあの「危険牌察知機能」は本当に少し分けてほしい位ですねww

>unknownさん
桜の開花はしている様ですが、まだまだ寒いです。><
また今週雪降るらしいし・・・。
彼は今月中毎週土日に、職場訪問するそうです。
週休5日・・・羨ましい待遇ですw

>すぐるさん
そうですか、同じくらいですか。^^勝負ですねw
その代わり、メインの経験値がかなりボロボロになってきました・・・
(ノ_<。)
東リの壁が・・・かなり厚いですね。
おぉ、公開ストーキングですねw
もし、よければメアド教えて下さいませ。^^
お伝えしますよぉ。><

>天蓬元帥さん
大会お疲れ様でした。次回はお互い頑張りましょう。^^
なにげに間近に見ると、結構可愛かったですよ♪
今月は上野近辺をふらついている様なので、
もし良ければ上野に来てみてはいかがですか?w^^;

>羅刹boyさん
入選おめです♪羅刹boyさんは、とうとう上級段位の仲間入りですね♪^^
サブカを作り始め、自力称号目指して・・・早、1年くらいですねw
未だに・・・十段。まだまだ道は長そうですが、地道に頑張ります。
応援ありがとうございます。><

>桜雪さん
いやぁ、実力通りって感じですかねw^^;
今月の内戦も厳しいそうですか・・・。
もし参加出来そうならお互い楽しみましょうね♪

>C-BAさん
いやぁ、本当にそこが運命の分かれ道でしたね。^^;
C-BAさんの様な実力や、運を少しでも分けてもらいたいくらいです。
3大会連続入賞、おめでした♪頑張りすぎですww
追いつくまで、タマタマ無くさないで下さいね♪(^ω^)

>高橋兄弟(兄)さん
「あぶなーい!」はセンモニでしか聞けないんですかねぇ?w
せっかくの実況、筐体でも行ってくれればいいのに・・・。


ねぇ。

>げらさん
そう言ってもらえると、納得して大会を終了する事が出来ますね。
(もうすでに強制的に終わってますがw)
残り600・・・十段になってからここまで来るのに、
4か月かかってますからね・・・(^^;
良く考えれば、経験値800貯まってるんですよね・・・
普通なら、弐段分位上がってますよねw
スロースターターすぎる事が難点ですかね?w

>怜奈さん
うぅ・・・(;ω;)
そんな優しい言葉を掛けて頂けるとは・・・ブロガー冥利に尽きます。
ありがとうございます。m(_ _)m
サブ、メイン共にラスを取らないに越した事はありませんが、
もし取ってしまう際にも「納得のラス」になるようにしたいですね。
頑張っていきます♪

>カモメさん
早速のコメントありがとうございます♪
良かったです、自分の過激な程の「自惚れ」ではなくてw(^^;
いつもご覧頂きありがとうございます。(TωT)
私も、初めてブロガー様とお会いした際にはかなり興奮した記憶があります♪
その時、チャットオフだったのをオンにしてわざわざ挨拶してましたw
いえいえ、ウザチャとは違う雰囲気を感じていましたので、
こうして記事にさせて頂きました。無断掲載ゴメンナサイw
記事を上げさせて頂いた上、「嬉しい」と言って頂けるのは、
本当にブロガー冥利に尽きます。ありがとうございます。
ぜひ、これからも当ブログをよろしくお願いします♪
またのコメントお待ちしておりますね。(^ω^)ノシ

>猿さん
ねぇ~?こんな寒いのに、桜が咲いているのって・・・(^^;
でもこの近隣でもこの木だけでしたね、咲いていたのは。
早く満開の桜になりませんかねぇ・・・春は近い様で遠そうですw

>ワレぽんさん
そうですね、大会自体はふがいない成績でしたが、
これを継続する事が不調を脱するきっかけになると信じてますw
↑かなりのご都合主義w
しかし・・・メインの暗く長いトンネルは・・・未だ光が見えていません><

取敢えず、、、

ココにメールを頂けると♪
一緒に秋刀魚で上級段位を目指しましょう(・∀・)ノ

>すぐるさん
きゃぁー!><
OutLook使えないんですよ・・・。
なので、すぐるさんの所にメアド書いておきましたw
よろしくです♪

押すか引くかは結構直感でいっちゃうときが多いですw
大会激しく乙です;ω;

>ミレさん
直感であんだけサクサク切れるのが羨ましいw
ホント見習わなきゃなりませんね…。
ミレさんは確変中という事もあり圧倒的なスコアでしたよね。(・∀・)

入賞おめです♪

少しでイイからその確変下さいww

惜しかったですね~(>ε<)

やはりイベントも、ラスを取らないことが大事に思ってますので、ゆたろうさんが心がけられていた麻雀で、僕も良かったんじゃないかな~と思っています☆彡

次回また頑張りましょうね♪

>マニアさん
コメントありがとうございます。^^
前大会は入選したものの、
スコア&経験値を減らしてのものだった為、
この3日間のトータルで、プラススコアだった事、
あとラスを一番少なく出来た事は成果だったと思っています。
だだし、イベントという特殊なスコアの出し方からすれば、
まだまだな部分が多かったので、次回以降の改善点ですね。
皆さんももちろんそうですが、「次回頑張りましょう!」
って言ってもらえるのは本当に励みになります♪
がんばりますよぉー♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

