ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … またもやBLOGTOP » 曲紹介 » TITLE … またもや

スポンサーサイト


またもや

ご訪問ありがとうございます♪

本記事はMJには全く関係ございません。
えぇ、自分勝手に「面白いと思った曲」を今回UPします♪


今回で3回目になりますが・・・
一人自己満な記事ですが、よろしくです。(^ω^)

すぐるさん始め、携帯の皆様・・・今回はPCでの閲覧を推奨しますw
毎度毎度サーセンw

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今回は「矢島美容室」「SAKURA -ハルヲウタワネバダ-」です。^^


矢島美容室を知らない方はあまりいらっしゃらないと思いますが、簡単に説明を。

「矢島美容室」は「とんねるず・DJ OZMA」の3人がプロデュースして、
メジャーデビューさせた3人ユニットの歌手です。

デビュー曲は「ニホンノミカタ ーネバダカラキマシター」です。

この1曲で解散するかと思われましたが・・・
予想以上の反響で、今回2ndシングルが発売される事にw

それがこの曲になります。^^


・・・って、知ってますよね?w


ニコニコで先日、某番組で初公開されたPVが早速UPされていましたので、
まずはご覧頂ければと。
ちなみに・・・ニコニコだとコメントがスゴイ事もあるので、
YouTubeから引っ張ってきました。






さすがの画質に、これは削除になる可能性が大です。^^;
もし良ければ「生きが良い」内に見て下さいねww


自分が見た感想は・・・今回も流石とんねるずだな、と。
真面目に「遊んでいる」曲になっているとw


前作と違い、今回は結構ラブリーな曲で、
日本の春=桜を題材にしているものの様ですが・・・
歌詞には所々、どこかで「聞いた様なフレーズ」や「見た事がある振り付け」がw

最初の方は、特にスゴイです。(^^;
いきなりあの名フレーズ×3つを持ってきたかと思えば、
最後の方では「その長男」も弄ってますからねw
ここまで堂々とパクれるのもスゴイなと思います♪
ダイレクトには表現していませんが、確実にその方の許可を得ているはずです。

実はこの曲、発売日は3月25日となっていますが、
一旦発売が延期されているんですよね。(゜ω゜

もしかしたら、その辺りの「大人の事情」が絡んでいる、
スレスレの作品かも知れませんね。(^ω^;


結構、隠語的な物を使っている事や
前回と違い、ママ(マーガレット)の妖艶な感じを考えると、
お子様がそれを知らずに、この歌を歌っている姿を想像すると・・・
ちょっと怖いものがありますね。
「満開」・・・あれをお子様達はやるのでしょうか?(^ω^;


初めて聞いて自分は一発でやられてしまいました♪
多分買いはしませんが、レンタルで借りてPCに落とされるでしょうw


以下の番組でも歌うみたいです。
興味がありましたら是非w

3/12 TBS「うたばん」
3/16 TBS「月光音楽団」
3/28 TBS「CDTV」


賛否両論が展開されそうな曲ではありますが、今回紹介させて頂きました。
色んな見方が出来る曲だと思います。
こういうのが嫌いな方もいらっしゃるでしょう。
いろんな意見があると思います。
皆様のコメントお待ちしております。



ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

矢島!パワーありますよね^^
子供が大好きでニホンノミカタ熱唱してますよ
PCがおいら用と子供用と2台あるので、
おいらはブログ 子供はYouTubeで矢島を熱唱です
たぶんsakuraも覚えます♪( ´θ`)ノ
おいらの一押しはやっぱり異邦人かなwww

はいはい見れませんwwwwww
なぜかズームは見れるんですけどねw
ジャパネットからPC届き次第見ますw

俺は八島工務店が好きだったなw
知ってますか?

ニコ動もコマ送りだし^@^

必殺技

妄想で補填します(泣)

矢島♪

どもカッッス猿っす!今うたばん見てまっす♪石橋自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とんねるずすごいですね!
職業は遊ぶことですって感じですかね^^;
すばらしいです。
満開がお子様達のブームにならないことを願いたいです笑

ひろゆりん家には、

音楽流す器械が、

PS2しかありません。

>げらさん
ちょw異邦人ww
懐かしすぎです。(^^;
やっぱりあの時代は・・・「スニーカーぶるーす」じゃないですか?ww

>C-BAさん
八島工務店・・琴弾くやつですね?w
あの頃のチェッカルズは輝いてましたね♪
うちらは「とんねるず」世代ですからね~・・・
「ラスタとんねるず」のジャイアント将棋も面白かったですね♪

>すぐるさん
宜しくお願いしますw
自宅に帰ったらPCで復習も忘れずに♪

>猿さん
うたばんでも暴れてましたねw
TBSとフジはとんねるずには頭が上がらないんじゃないでしょうか?w
テレビの黄金期をとんねるずは駆け抜けてましたからね・・・。

>結城さん
子供たちは恐らくお母さんorお父さんに聞くでしょう・・・
「ねえねえ、あの『満開』ってどういう意味なの・・・?」
さぁ、結城さんならなんて答えますか?w
自分には答えられませんww

>ひろゆりさん
おおっと・・・PS2で再生すると、ランダムとかリピートとか出来るんで便利ですよね~♪
・・・って、懐かしいですねw(^^;

矢島美容室も新曲(?)出していたんですね。
全然知りませんでした。
最近の音楽事情は全くでしてよく知らないものでして(^~^)。
ニコニコよりもYou Tubeの方が確かに動画は見やすいです。
こういった曲とかだと得にそう感じます。
コメントがすごすぎることとかもよくありますしね(*^-’)b。
聞いてみようと思います( ̄∀ ̄)ノ。

>紀タルさん
ぜひぜひ♪
「とんねるずらしさ」が出ていると思いますよw
自分もこの頃の曲についてはこれ以外はよく知らないですww(^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

