ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サブカの調子BLOGTOP » MJ4 » TITLE … サブカの調子

スポンサーサイト


サブカの調子

ご訪問ありがとうございます♪


今日は、某すぐる様から通達された「秋刀魚・イベント縛り」を
なぜか必死に頑張っているサブカ「ゆたろん」を稼働させた事もあり、
結果を報告したいと思います。^^

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実はイベント以降、先週1日だけ稼働させていましたが・・・


その日は結果受け取り&雀モ数試合のみ行っていたので、
記事にするようなものでもありませんでしたw(^^;



今日は、公式秋刀魚でA1復帰を目指して全ツです♪

えー・・・・

秋刀魚リーグのスコア画像ないっすw
サーセン。(--;


すっかり撮る事忘れてました。
ちなみに、今日は6試合行いました。

お約束の様に、ラスから始まり、速効経験値を減らします。(--;
3人打ちはホント1つの切りミスが大きく響きますね・・・。

減らした分だけでも元に戻しておきたいと意気込む事、次試合。
見事にマイナス2チャw

しかし、段位者は2チャならば、最高でも「-6」経験値が減るだけなので、
☆の稼ぎがモノを言います。
この試合では「-2」でしのぎますw

次戦も追い込まれながらも同じ様にマイナス2チャ。
しかし・・・☆のオンパレード♪
スコアはマイナスなのに経験値は「+6」になりましたw(^ω^;

このままでは、経験値を50近く減らしただけで、終了となってしまいます。
ここからは少し強気での闘牌に切り替えます。

そこで奇跡が・・・








何と南親での国士無双チャーンス! (`・ω´・+)
えぇ、画像ありません。久しぶりの聴牌で緊張しまくりでしたからw

て事は・・・そう、もうお分かりですね。(^ω^;
























上がりましたぁ♪(ぇ

しかも、その時点でのTOP目からラストの9mを直撃!!
見事飛ばして「プレイヤー、逆転勝~~~~~~利!!」です♪

久しぶりの役満でしたので、せめてセンモニだけででも画像を取りたかったんですが、
もう既に新しい奇跡が起こっていた様で、上塗りされてしまっていました。(--;


なので、次戦の画像を。^^




20090313170336.jpg
↑REPLAY画像でスミマセン。南2局、自分が親です。

20090313170653.jpg
↑配牌はこんな感じ。すばらしく中途半端ですw

あ、画像見て頂いてお分かりだと思いますが、900点しかありません。(--;
そしてこの配牌。狙うのは・・・ヤツのみww



そして・・・

20090313170545.jpg
↑もちろん全ツです♪


まぁ、見て頂いている皆さんはこれがセンモニの画像だとお分かりですよね?w

という事は・・・




20090313170558.jpg

20090313170615.jpg
↑という事です♪

何と、2試合連続役満上がり、しかも両方とも親という快挙です♪
更に上の画像を見て頂くと・・・TOPの上家は「47400」点です。


「48900」点で下家飛ばし&逆転TOPでした♪ (^ω^) ラッキー
しかも、初めて知ったのですが、秋刀魚でも「地獄からの~」を貰えるんですね。
更に、2試合連続役満上がりでしたが、
もう既に「役満神」はサブカでは頂いてましたので「地獄からの~」のみです。
メインに分けてあげたかったですけどw

この2連勝もあり、6試合終了時点で、
暫定スコアを何とか「+18.0」まで戻します。



しかし、秋刀魚A2リーグは最低「+20」はないと維持は出来ません。
ここからの巻き返しを図らないとですね。(^^;


経験値もTOP一回分位増やせたので、ここからが勝負ですね。

すぐるさんはかなり順調そうです、もう称号が見えている様です。><
自分も頑張ります♪
行くか、あの「禁断の2倍ボタン」! ( `◇´)ゞ

今日も勝ち試合の時のみ、「あの魅惑の赤い彗星」
「参加しませんでした」と表示されていました・・・w


ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

国士おめです(*´∇`*)
レア肩書き一つももってない自分から見れば超うらやましいですwww
倍戦負けるのはしょうがないですよね・・・ww

酷使wオメ!
俺も地獄からの生還者の1人っすw
仲間仲間ww

維持スコアなんて簡単に出せますよw
なーんてね♪

おかしいなー俺なんて秋刀魚失敗しまくりですよ^^;;
でもね取り返せるのが秋刀魚だと思ってます
じゃなきゃ清一色とかあがれませんよww


秋刀魚の極意を特別に教えちゃいます^^
これで!少しは!称号に!近づいてね^^

チートイツをもっと意識しましょう

これだけで大分違うと思いますよ^@^

どもカッッス猿っす!国士→地獄get激オメっす!仲間っすね(*^o^)乂(^-^*)雀猿わ、赤ボタンゴリ押しっす(^^)/~~~

国士おめです、これでゆたろうさんに役満の風向きが来た事でしょう。
それで大逆転は気持ち良いでしょうな♪
秋刀魚に限らずですがトップ狙いよりもラスを取らない事の方がかなり重要かなと。
秋刀魚のラスって四麻と比べると結構痛い物だと思ってます、それがド派手にぶっ飛べば尚更ですし。
二倍ボタン、負けた時のリスクを考えたら私はお勧めできませんね。

下家涙目ですねこれはwww
2倍は罠ですよ
勝たせておいて「2倍チャーンs(ry」で誘導というww
自分も2倍で稼げた時は級の時くらいですしww

役満神2回目!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナーニーッ!! ヤッチマッタナー(クールポコ風
うらやましいかぎりです。

3麻の2倍はリスク大です
押すと負けます仕様です。

赤い悪魔?赤い天使?

皆さん否定的な意見が多いですが、経験値2倍戦って特だと思いますよ!
今回の秋刀魚縛りカードは経験値3000越えるまでは全て押しましたがトータルすれば超プラスです。
通常押さないのにたまに押すからイメージが悪く感じる方々が大半だと思われます。
デフォで押し続ければ必ずプラスに働きますよ(・∀・)ノ


だって店内イベントは全てプラスに働くものばかりじゃないですか♪

肩書きいいな いいな^^
サブカで秋刀魚をけっこうやってるけど
その類の肩書きは一つもなす
欲しいなぁ~
すぐるさんとゆたろうさんが一緒に
称号になってくれることを祈ります
そして称号になったら球ください(笑)

自分は二回あがりで地獄~取った気がしますw

自力称号はひたすら数をこなすのみですね。廃人ゼンツですよおおお!

肩書いいですね(>_<)
トレジャーマスターしかないのでレア肩書ほしいです笑
ヨンマよりサンマのほうが難しいと思うのは僕だけでしょうか?涙

ドS党のLVアップ前以外は全て2倍を押しますよ♪

900点からの大逆転おめでとうございます。
しかも一発国士で逆転ですか(*^-’)b。
ドラマティックッ(・∀・)!
三人打ちとイベントだけで十段なんてスゴイと思います。
四人打ちもしていたら間違いなく強者になっていますね多分。
経験値2倍タイムは一番最初だけ参加してトップがとれるとやめるといったことを自分はしております。
経験値2倍超戦時は以外と自分は負けないので。
サァ~、2倍どんどん参加して球持ちましょо(≧∀≦)о!

コメントありがとうございます♪

>羅刹boyさん
あざーす♪
万年段位者のくせに肩書は2つもあるサブカですw
倍戦には低段位の時は非常にお世話になりました。
苦くてあまーい誘惑ですww

>C-BAさん
あざーす♪
メインは地獄しか持ってなかったんで、
上手くサブとメインが1つずつだったんですが・・・
サブカの方がある意味、優秀になってしまいましたw
秋刀魚ではチートイツは重要ですよね。
アンコ系もチートイツからの発展で出来やすいですしね。
気付けばリャンペーコーにもなってた事もありますしww

この頃捨て牌(河)を見て、「この人チートイやってる!」って
解る様になりましたw
アドバイスあざーす。
早速実践です♪

>猿さん
あざーす♪
赤ボタンは十段まではゴリ押し派だったんですけどね。^^;
流石に今の不安定さでは押す勇気も湧きませんw

>怜奈さん
あざーす♪
役満の風は・・・来るのでしょうか?w
久しぶりに本当の大逆転でしたね♪
下家さんは清一色イーシャンテンでした。
あの「發」をもった瞬間・・・震えたと思います。
そして「13分の1」に掛けて・・・だと思います。
ラスにならない為には、押す所と引く所を
明確にしないと行けないと自分では思っています。><
だから・・・聴牌崩し率が非常に高いのかも知れませんねw
そんな自分は、公式で押さない代わりに雀モでは毎回押してますw

>楓葉ノ舞さん
下家もメンチン狙いでしたからね・・・字牌は相当迷ったと思いますよ。
勢いでツモ切りされていましたがw(^^;
「赤ボタン」は誘導ですか?w
負けている時に押していると・・・オーラスで既に死にかけている自分がいますww

>天蓬元帥さん
天蓬元帥さんも「負ける仕様派」ですねw
自分は3ヵ月で8段まで来れたのは
ある意味この「赤い魅惑のボタン」のおかげなんです♪
1日で300位経験値が上がった時もありましたからね。
天使にも悪魔にもなる存在なのかなと思っていますw

>すぐるさん
すぐるさん・・・「特」じゃなくて「得」ですよw
自分もサブカは特にこの恩恵を受けてきました。
確かにプラスになっていると思いますが、
負けた時の印象が強い事もあるんでしょうね・・・。
マニアさんの記事にも載ってましたが、
いかに舞い上がらないかが勝負の分かれ目、だと思ってます。
オーラス時、気付いたら・・・「あ、押してたんだ」位の気持ちですねw
十段になるとそれがちょっと怖い感じになってきたので、今は止めてますがw

>げらさん
全て狙った訳ではないので、偶然の賜物です♪(^^;
自分は「死神」こそが一番のレアではないかと考えています。
四麻時の親役満orW役満・・・夢の様な話ですw
肩書は・・・無理に狙わないで下さいねw
称号までもう少しです、頑張ります♪

>牌さん
二回上がりで!? ∑( ̄Д ̄;)
そっちの方がレア度はものすごい高い様な気がしますが?w
廃人・・・既になってますw

>結城さん
秋刀魚は勝ちやすく、負けやすいものです。
(矛盾しているように聞こえますけどw)
いかに場の雰囲気を読み、早く上がるかだと思います。
手を高くするのはそれからだと思いますよ♪^^
場の流れが激しく変わるので、
四麻で慣れてしまっていると付いていくのがシンドくなる時もありますよね・・・。(^^;
画像取れなくなる時もありますしww
「習うより慣れろ」の精神ですよ♪
頑張って下さいね。^^

>鬼ちゃん
ドSでも押す時があるんですか!?
チャレンジャーですね、グリグリするんですね、わかりますw
同じです(爆

>紀タルさん
あざーす♪
そう、久しぶりの「ドラマティック」な展開でした!
上家さんは恐らく「はっ?!」と筐体につぶやいたと思われます。
自分なら・・・凹みますw
勝つまで押し続けるか・・・昔、それで9→7段まで落ちた記憶がw
何とか自力称号になりたいですね。
ファイツします♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

