ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 再起を図るBLOGTOP » MJ4 » TITLE … 再起を図る

スポンサーサイト


再起を図る

ご訪問ありがとうございます♪

まずは、しばらくのブログ放置、
各ブロガー様へのコメントもせずスミマセンでした。(--;

しかもその間に5000HITする始末・・・。

やはり、前記事での出来事がかなりトラウマになり、
実は昨日までMJを離れておりました。

こんな自分をショートカットして頂いている一部のマニアックな方や
メアドをご存知の方から励ましのメールを頂いたりと、とても嬉しかったのです。

ありがとうございました。(;Д;)


あと、更新していないにも拘らず、自ブログに来て頂いていた皆様もありがとうございました。
おかげで5000HITに到達致しました。(ノд-。)
これからも宜しくお願い致します。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


さて・・・本題へ。

少し離れてた事もあり・・・リハビリをしてみたい事もあり、
昨日サブカとメインの秋刀魚リーグを行ってきました。



前回大やけどをしたサブカの成績は・・・やはりまだまだの様です。

秋刀魚リーグA3を7試合まで打った結果がこちら。
20090327135743.jpg

この日は打った感覚ではまぁまぁの感覚でしたが、
スコア的にはマイナスです。

上がり率は20%後半とやや不調となっているものの、
振込率は10%前後と流れさえくれば、勝てる試合が続いていました。
特に他家のツモ上がりでの親被りでの失点が多かったです。

そこで、続行してみましたが・・・

20090327143917.jpg
↑まだまだ乱高下中の様です。


次戦TOPを取れば、維持確定というところでしたが
10・11試合目共に嫌な空気の中での闘牌になっていたので、
次戦はコンテしませんでした。


メインは・・・不調すぎてここでは載せられない位ですw
とりあえずは、さらに経験値を減らし九段降格が見えてきました。


メイン・サブ共に、早く安定させたいものですね。(--;

サブカの方は既に規定試合を終了&降格圏内まっしぐらなので、
あと1セット位は打ってみようかとは思っています。
結果的に今日の振込み率も1ケタになってましたし、
維持は出しておきたいと思います。
さすがにA1B1には落ちたくないですし・・・。


経験値は・・・微増です。
微増でも「減るよりはマシ」と思い、やっていきます。
20090327143904.jpg



まだまだ乱高下で全くの予想がつきませんが、
とりあえずは両方とも好調ではない事は確かですね。(--;

山あり谷ありではありますが、地味にコツコツ再構築していきます。

しばらくは内容がおもーいものになりそうですが、
これからもご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。

ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

秋刀魚の旬はB迄です。
秋刀魚Aは逆に喰われる事が多いです。
秋刀魚で自力強者を目指すより東プロで維持を出す方がよっぽど早いです。

お帰りなさいやし♪
5000HITオメ~♪

確かに不調ですね
おいらは不調の時、雀モに行って回数を打って
不調周期抜け出さないかなっとやってます
お互い頑張ろうね

おめぇ(・∀・)ノ

5000ヒット(・∀・)ノ
しかし、なかなか上手く行きませんねぇ(泣)
私もチャンスが来ると経験値2倍戦がやってきます、、、

経験値3000~3500以外はゼンツと決めているので引きませんが(;´Д`)

でも、今日は改心の一撃もありました♪(これがあるから辞められない!)


お互いに頑張って行きましょう!

A1からB1に落ちた私が通りますwww
こういう時はBGMを変えて打ち方もガラッと変えてみては?

私は打ち方ガラッと変えれないんですけどねーwww

内容が重いですってぇ~~~~~~~~~www
それなら私目がポジティブなことでも書きましょう!
メインが九段降格が見えてきたというのもまだ十段に落ちているわけではないし、まだまだ問題ないですYO~(・∀・)!
好調ではない=そこまでいうほど不調ではないととらえましょう!
これからも楽しくMJしましょ~(^~^)。

5000HITオメです~♪

不調ってしんどいですよね…
でも私は振込み率さえ低かったら、
まぁ良いかって思っちゃいます(*´ω`)

5000HITおめです★
三麻が不調でしたら四麻をやられてみてhは!?w
あっでもサブカはイベントと三麻だけでしたよねww
不調もあれば好調もあると思うので頑張ってください!!

5000HITオメです^^
三麻で称号、応援してます
p(*^-^*)q がんばっ♪

お久~っす♪

どもカッッス猿っす!§祝§5000hit激オメっす!!! ゆたろうさん元気でしたか!雀猿わ、秋刀魚A1からB2まで墜ちましたWWW

不調ですねw
いや俺も不調っすよw
手なりといった現象を忘れていますww

俺は不調の時は麻雀の本読みますね^^
自分の麻雀に自信をつけるためですね
自信が少しでもなきゃ無理っすよw

俺は半年不調で行ったり来たりしまして
何とか今があるわけでございましてw

結局麻雀は4人か3人でやるので
最高でも3割好調で7割不調だと最近思ってますw
我慢ですぞ!我慢^@^

☆5000hit☆
半リで三度目の正直と言ってましたが結局ダメでした。
三日で八段→六段。
めっちゃ悔しいです。
けど後悔は全くしてません♪
失った経験値は絶対取り返す!!という思いがこみ上げてきました笑
ポジティブにいきます^^
ゆたろうさんも気負わずに頑張ってください(^-^)/

おっ、ゆたろうさん久しぶりですね。
かなりトラウマになるお気持ちはよ~く解ります。
そんな日もあるのは他の人だって同じ事ですから皆で一緒に辛い時期を乗り越えて頑張りましょうよ♪
それを耐えて乗り越えたらきっと風の向きだって変わるでしょう。
秋刀魚ですがわざとBに落す方法もありだと思います、BならAよりはヌルイ面子がたぶん増えるでしょうし。
ええ、お恥かしい話B3から全く上がったの無い私の様なへっぽこ王者がいる位ですから(笑)
最後に5000HIT記念おめです♪

ゆたろん…
気合いじゃ~(-_-メ)!

コメントありがとうございます。

>ぬるさん
秋刀魚はA1ボーナス復活により激化したと
色々な所で見ていましたが、そのようですね。
こんなヘナちょこ段位者では太刀打ちすらできない様です。
サブカは秋刀魚での自力称号を目指しているので、
ある程度しょうがない所もあるんですが、
メインは東Aで維持を出すのが現状では精一杯です。(--;
ここの壁を乗り越えるのがメインの今のミッションですが、
九段降格が見えている今は、かなりネガティブ思考です・・・。

>げらさん
帰ってきましたが・・・またもや放置になる可能性が。(;_;)
同じ様に雀荘行って更に、秋刀魚成績を悪くさせている自分がいます・・・。
我慢の限界もそろそろ来そうです・・・。

>すぐるさん
ストーキングしていますが、順調に経験値増やしていますね。(^^)
ホント実力の差というか、明暗くっきり出た感じですよね・・・。
羨ましい限りです。
こちらはそろそろ心折れる一歩手前って感じですね・・・。
すぐるさんはこうならない様に!
祈ってます!! o((><o))((o><))o

>Katuさん
大丈夫、自分も後から通りますw
BGM・・・聞こえない位、テンパっている自分がいます。
いつもリーチ音だけしか頭に響いていません。><
打ち方も今が迷走中なので、変えたとしてもドツボみたいです。

>紀タルさん
そろそろ、問題になってきましたよw(^^;
好調ではない→不調になった、に変わりました。
楽しくMJ出来るようになればいいですね・・・。(。><)

>高橋(兄)さん
振込みが低くても、さらに自分の場合はここ一番での「上がり」すらありません。
そうすればただの「空気」と化している自分がいる訳です。
空気化はとても虚しいです・・・。

> 羅刹boyさん
この不調のトンネルはかなり暗くて長い様です。
もうかれこれ十段が半年以上になります・・・。
サクッと称号になれられた羅刹boyさんが本当に羨ましいです。
若さの勢い・・・もう既にない自分ですw

>天蓬元帥さん
そろそろ疲れてきましたw
かなりの迷走中です、
天蓬元帥さんはこんな事にならない様にしてくださいね・・・。

>猿さん
元気ではありますが、MJ的には元気がないですw
大丈夫、自分もすぐ猿さんの後を追いますよ♪

>C-BAさん
自信・・・この2週間で完全に無くなりましたw
その様子は次記事でも散々書かれてますよ。(--;
我慢は・・・しすぎるとただのストレスになりますねww
この2週間で色々と身につまされましたよ・・・。

>結城さん
そのポジティブさ、学びたいこの頃です。(^^;
降段したくないという気持ちが強く、気負っているんでしょうね。
経験値が短期間で一気にここまで減ったのは初めてです。
さすがに・・・麻雀不審になってますw

>怜奈さん
辛い時期が長すぎます・・・そろそろ限界が来そうですね。(。><)
風向きはいつになったら変わるのか・・・
それを待つだけの我慢強さは自分にはあるのか・・・分かりませんw
ちなみにメイン秋刀魚はBリーグなんですが・・・
この前、フルボッコにされました。(--;

>ちくちゃん
気合いも・・・モチベーションが低すぎて出ない感じです・・・。
九段降格したら・・・ですね。(--)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

