ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 〇〇が止まらないBLOGTOP » MJ4 » TITLE … 〇〇が止まらない

スポンサーサイト


〇〇が止まらない

ご訪問ありがとうございます♪

色んな意味で、この頃の急激な変化に全くついていけない者です。(--;


さて、前記事でのサブ秋刀魚A3降格からの脱却は果たしてどうなったのか?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


20090328153123.jpg

こうなり・・・

20090328154529.jpg

こうなりました。(割愛)




はい、B1降格確定です。(ノд-。)

異常な位の上がり率、振込み率・・・。
何か悪意を感じるくらいでした。

1順目から切る牌切る牌全て下家の親に鳴かれ、あっと言う間に3フーロ。
その2順後、見事に下家に字牌が刺さり炎上。そして、お星様に。
上家は相当恨んだでしょうね・・・。
何もしませんでしたからね・・・えぇ、東1での出来事です。(--;

結局0-2-3で終了。これではどうしようもないです。



一時はA1で何週も昇格を出せていた頃がとても懐かしいですね・・・。
もう何か月前の事でしょうか・・・A1レベルがいくつかもさえ忘れるくらい。(--;

経験値も当たり前の様に減らし、とうとうメイン・サブ共に3000を割り込み、
メインに関しては2700台になりました・・・。

サブなんかは3600近くまであった経験値は、たった2週間で2900台へ・・・。

この1ヶ月での経験値の激減は相当なショックを与えてます。
正直、最近はMJが面白くなくなってきております・・・。
(-_-x)


しばらく・・・MJ自体凍結するべきかなぁとも思ってます。
それ位落ち込んでいますね、正直。

下手とか不調とか言えない、「何かがある」と思いたくなります・・・。
もう台パンをする気力もなかったですからね、昨日は。

カード更新とかすればこの現況は回避出来るようになるんですかねぇ?
とりあえず、今の状況で打ってても、楽しくない事なのは確かですね。


ではでは。(--)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ちくびも今のカードは二枚目だよ
初代ちくびは
者から五段まで
一気に落ちた
今のゆたろんと同じ気持ちだよね
頭きて一度やめた
でも
もう一度
初めから頑張ってみた
下手なりに考えたよ
頑張ればいいことあるさ
慌てないで
がんばろーよ
ゆたろん!気合いぢゃ~♪

ようやくMJ復活ですね?頑張って下さい♪

秋刀魚リーグは改良されてさらに激化か…

怖いリーグですw

俺が今回昇格スコア出したのは13セット目w
たしかにレベルが格段にあがりましたねー
本当に大変ですよね

俺はたしか4セット目が-100だった様な^^;;

俺も今日半荘降格しましたw
B1から1から出直しですね

俺は経験値が2000近く減りましたからねー
大不調は容赦ないですよ本当にw
級クラスになるんじゃないかなって
思ってしまったくらいでしたよwww

楽しくない時はMJしない方がいいのでは
やっぱり楽しくなきゃねー

ある程度のレベルまで行ったら
あとは気合いと運ですよ^^
頑張ってね^^あと勉強もしましょう^^

俺はいまだに本読んで進化してま・・・はずw^@^

かなり厳しい状態になってますね。。。
自分も同じような経験(振込み率>上がり率)をしたので
なんともコメントのしようがないですが、
思いつく回避策は四麻を打つくらいしか
思い付かないのですが、、、、
サブカは秋刀魚限定なのですね orz

、、、

自棄を起こさずに、、、ジワジワ行きましょう!
ん?似合わない???

現在の経験値からは経験値2倍戦は私的にはNG区間に思います。

まっB期間限定なら♪

B1への降格は悔しいでしょうが逆に
流れが変わるかもしれませんよ
私も九段から四段まで何もできず
毎日経験値を削られた事があります
もちろんリーグもダダすべり!
でも頑張って這い上がって来ました。
頑張りましょうよ ファイト!

流れは自分で変えましょう。

で、よりいっそう流される、ひろゆりです。

頑張って下さい。

MJをプレイしていて面白くないと感じるならMJ見て本気でやりたいなと思えるようになるまでMJはしない方がいいですね間違いなく。
プラス思考が出来ない=出来事に対して相当ショックだったのではないかと思います。
自分も相当なネガティブ思考なのですが、ネガティブな思考をすればするほどさらによくないことが起きると考えておりますので、無理にでもプラス思考しようと思っております。
そんなことはどうでもいいとして、復活お待ちしております!

どもカッッス猿っす!う~ん店を変えてみてわ、結構新鮮でイっすよ(^^)/~~~

ワタスもヨンマの最近の成績2.59までいきました(泣)やっぱりリーグスコア出すには固め打ちしかないですからね。調子良いときにスコアが出るもんですから、一杯打ちましょう!

辛い時こそポジティブに行きましょう♪
負け続けるのは楽しくないですよね。僕もそうなんですけど(^_^;)
一週間で経験値700減ったら一ヶ月で1400取り戻せばいいじゃん!!
と自分に言い聞かせて地道に頑張ってます☆
調子が良くないからといって焦らず、ゆたろうさんのペースで頑張って下さいo(^-^)o
今日?から4月ですし心機一転Fightです★

わたしもBクラスですが何か?
ほんとサンマは難しいです・・・

皆様へ
え~・・・まだMJ再開しておりません。
すみません・・・。(--;

>ちくちゃん
初めから・・・∑( ̄Д ̄;)
慌ててはいないんですが、
十段までの苦労が無にならない程度に頑張りたいと思います。
再開したら、また報告しますね。(^ω^;
アドバイスありがとうございます。

>やすさん
無事、B1になれましたw
波に乗れない限りはこうなりますので、ご注意を♪

>C-BAさん
13セット目・・・先月頭までだったらそれ位やっても
「意地で維持」を出していたと思います。
あの悪夢さえなければ・・・と今でも思ってますね。
経験値2000無くなってたら・・・自分なら間違いなく引退してますw
楽しくなるのはいつになるのやら・・・神のみぞ知る、でしょうね。
アドバイスありがとうございます。 (。><)

>ふぅぅるさん
四麻を打つ為には・・・イベントしかないですw
サブカの秋刀魚は自分が作成する際に
「秋刀魚のみで称号になれるのか?」と考えて始めた事ですので、
これはある意味「意地」でもありますからねw
地味に再開して頑張ります。
励ましコメントありがとうございます。 (。><)

>すぐるさん
完全にヤケですw
お酒飲めるんなら、ヤケ酒してますね。間違いなく・・・。(--;
大丈夫です、2倍戦を仕掛けるほど気は大きくないですからw
Bでも勝てる気がしていません。
カード更新しようかなぁ・・・とも思っています。
すぐるさんはこのまま行っちゃって下さいね! o(><)o

>げらさん
流れ・・・変わるんでしょうかね?w(^^;
頑張れる人と頑張れない人・・・
自分はどちらになるのでしょうかね・・・?
とりあえずはしばらく様子見です。
げらさんは結構好調に進んでいる様子、引き続き
Sチーム入り目指して頑張って下さいね!(><)
励ましコメントあざーす!(;ω;)

>ひろゆりさん
完全に流されていますね、今。
流れを止め、逆流させる事が出来るかは自分次第。
助言ありがとうございます。
ひろゆりさんも流れに逆らい過ぎない様にして下さいねw(^^;

>紀タルさん
ポジティブ思考は今のところ厳しいですね・・・。(--;
「はいはい、ラスですよ。ワロス、ワロス。」と思っちゃう位ですからね。
復活出来る位のポジティブになれる様に頑張りますw
ありがとうです♪

>猿さん
店舗変えかぁ・・・
実は、大損害食らった店舗と今回の店舗は違いますw
それでも、環境を変えるって意味ではさらに違う店舗に行くのもありかな?
考えてみますね、アドバイスありです♪

>牌さん
いっぱい打ってもいいんですけどね~。(^ω^;
その分、上がってくれば問題ないんですが、下がりますからねw
ホント、今Superドツボです・・・。

>結城さん
結城さんのそのポジティブ思考、欲しいですw
ちくちゃんと言い、ポジティブ思考の方達がかなり多いですね・・・。
ホント羨ましいデスw
自分のペースでコツコツやれるようにしていきますw
励ましコメありがとう。(;ω;)

>ワレぽんさん
同じBクラスですねw
秋刀魚の怖さは・・・もうこれで何度目でしょうかね?w
自分はつくづく懲りない男ですw

あれ…コメントしたつもりが…反映されていないということは、最後の確認画面でコミットし忘れたかも…^^;


心中お察しします(´・ω・`)

やってもやっても結果が出ないと、辛い気持ち解ります。

僕にもそういう時はありますし…。

ただ僕のブログにコメント頂いている神クラスの人でさえ15試合ノートップになることがあるのもまた、麻雀なのかなと^^;

不可避の好調・不調は避けようも無いですが、1つの不調の波がきっかけで、その不調の波を長引かせたり、次の不調と繋いでしまったりするのは、自分のミスの部分もあると思います。

どうにもならないツキの部分は、考えても改善出来ないので、僕らは如何なる状況でも、ヤケにならず、冷静に、そして何より、一打一打大切に丁寧に打って行くことが大事だと思います。

不調の時、3位を2位にする努力。

20000点沈みの3位を、15000点沈みの3位にする工夫と努力。

どんな状況でも、投げ槍になって良い一打は無く、そういう小さな積み重ねが、トータルとしての経験値、或いは段位、或いはリーグスコアに繋がると思います。

経験値1が、昇格降格を分けることもあれば、スコア0.1がリーグ昇格・維持・降格を分けることもあります。

この小さな1や0.1という領域は、紛れもなくツキや運ではなく、実力だと思っています。

結果出ないと辛いですが、これはMJに限らないと思います。

でも結果より、挑戦する気持ち、やってやるぞという気持ち、が大切だと思います。

積み重ねたものは、あくまで過程。

止めた所が最終成績ですよ☆彡

頑張る気持ちがゆたろうさんに残っているなら、僕は全力で応援します!!

初米です~。うーん僕から言わせればまだマシですな。

強者から二級までズルスベリした私でも今賢者です。
諦めない心と折れない精神力。

そして仲間に助けてもらう事ですね(笑)

おひさしぶりです・ω・
自分は称号までは結構サクッといけたんですがそっからかなり苦労しましたw
麻雀はある程度は実力だと信じてるので敗因は極力考えるようにはしてましたがホントに不調の底になるとどうしようもない場合がありますね・・・

自分の場合、ホントに行き詰まってダメだーと思った場合は少しMJを離れてリアマをやって気分転換したりしますw
リアマと言っても最近はノーレートで打てる店なんかも多いので気軽に打てますよ^^

がんば!

追加でのコメントありがとうございます。(><)

>マニアさん
激励ありがとうございます。(TωT)
この記事以降、MJには触れていません。
ただし、MJが嫌いになったりとか麻雀自体が嫌いになる事はないですね。
今はちょっと嫌気がさしているんだと思います。
ここまでの大不況は今までありませんでしたが、
九段から急降下した時も、何とか持ち直してここまで来ました。
間違いなく、近い内に筐体に向かうと思いますw
やってしまった事は今さら後悔しても何も始まりませんからね。(^ω^;
ここから降格するか、再浮上するかは自分次第です。
再始動した際にはまたここで報告させて頂きます。
その時はまた生暖かい目でコメントを宜しくお願いします。
最後に・・・マニアさんからの真剣なコメントに対して
返信がとても遅くなった事、誠にスミマセンでした。m(_ _)m

>MCシュウさん
こんなブログにご訪問&初コメントありがとうございます♪
初コメを頂いた記事が本当にくだらない記事でスミマセンでした・・・(^ω^;
他のブロガー様の所でよくお名前は拝見させて頂いてます。
スゴイ強靭な心を持っていらっしゃるようですね。(^ω^)
自分は者クラスから二級まで落ちたら、流石に発狂してもう既に
MJというものには一生絡まないと思います。(--;
羨ましいです、その「諦めない心と折れない精神力」。
称号になる前の・・・関門なんですかね。
とりあえずそれを少しでも克服しない限り、
「お前には称号を持たせる訳にはいかない」と言われているんですかね・・。
さすがぬるさんや牌さん所属のチームの方ですね。
勉強になります。(^ω^)
またのご訪問、コメントをお待ちしております。
宜しくお願いします♪

>ミレさん
お久しぶりですね、こちらこそミレさんのブログに訪問せずに
スミマセンw (^ω^;
皆さんこんな感じで急降下や急上昇を繰り返して
それぞれの段位にいるんですもんね。
自分の不調の底はいつなのか分からないので、
とりあえずやるしかありませんからねw
頑張って参ります。
また再始動した際には・・・よろしくです♪


お久っす!

どォォォォもカッッス猿っす!←変えて見ましたWWWゆたろうの兄貴元気すか(^^)/~~~最近糞熱いっすね(>_<)

MJする前は勝つ気マンマンのときw
面白くないなーとか負けたらやだなーとか思うときはMJ基地外のワタシでも打ちたくありません。
やりたいときにやればいいんですよ☆
ただMJの段位が人間性とか麻雀の打ち方とか上手い下手を全て決めるわけじゃないので落ち込んじゃだめですよぉぉ\(^^:;)

ゆたろうさ~ん 秋刀魚大会始まるよ~
一緒に前秋刀魚大会の無念晴らしましょう
ゆたろんの出番ですよ~

あら…

更新されてない…

さみしい。

気持ちよく分かります!
不調の波が荒いですよねMJって
腐らず打つのが大変です。
んん~~~っMJって・・・

おはようっす

どォォォォもカッッス猿っす!イベントっすよ!!!(*^-^)b

毎日見に来てますw

追加のコメントありがとうございます。(;ω;)
そして、亀レス誠に申し訳ありません。

>猿さん×2
よくよーく見てみましたが、さほど差がないように見えますがw
元気ではありますよ、元気では・・・。
ただ、もうMJは1ヶ月近くやってないですね。
再開はいつになるか・・・。
という事は・・・すみません、イベもやってないんです。
参加しようと思ったのですが、やっぱり参加しませんでした。(--;

>鬼ちゃん
励ましコメントありがとうです。(;ω;)
そうですね、やりたい時にやるようにしたいですね。
「やらなきゃ」っていう気持ちが強かったような気もします。
そういう時こそ、セ〇様の思惑通り。
流石にMJの段位=麻雀スタイルの上下&人間性を表しているとは
思ってませんw
言い方悪いですが、そんなんで今までの雀歴を否定されたくありませんからねw
また再開した際には宜しくお願いします。

>げらさん
サーセン・・・秋刀魚大会がある事は知っていましたし、
参加しようと思ってはいたんですが・・・
やっぱり参加しませんでした。
意外と根は深い様ですよ、こいつの・・・。
どうしましょうかね。(^ω^;

>ひろゆりさん
更新してません、すみません。(--;
以前、MJ(麻雀)以外のネタをUPした所、
あまり皆様からの反応も良くなかった為、
MJをやっていないと何も記事が書けないものでして・・・。
またMJを再開したら書きたいと思います。

>ワレぽんさん
腐らず打てるようになるには・・・まだまだお子様ですね、自分はw(^ω^;
今回はかなりのビッグウェーブが来ましたからね・・・
結構、傷は深い様です。(`Д´)ウワァー
多分止める事はないと思いますが・・・ver.D位までには復帰する予定ですw

>C-BAさん
サーセン、毎日見に来て頂いてらっしゃる読者様ですか?w
ブログ放置ではないんですよ、決して。(--;
麻雀以外の事を書いてもつまらないだろうと思ってですね、
書いてないんです。
どなたか様の様に「理論」を語れるほど、大した者ではないのでw
(決して嫌味じゃないっすよw)
ver.D位には・・・?また再開するとは思います。
ご心配ありがとうございます。(vωv)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

