ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チーム内戦(無戦無敗の雀士編)BLOGTOP » MJ4 » TITLE … チーム内戦(無戦無敗の雀士編)

スポンサーサイト


チーム内戦(無戦無敗の雀士編)

ご訪問ありがとうございます♪

昨日は前記事にもある様に、久しぶりにMJを稼働させて来ました。


Ver.Cになっていた事と、
今回のタイトルの様に「無戦無敗の雀士」チームの交流戦に参加する為です。


まずはここに、
急遽の参加を許可頂いたちくちゃん、
またこんな自分を受け入れて対戦して頂いた皆様に
感謝をしたいと思います。
ありがとうございました (^ω^)



さて・・・「浦島ゆたろう」はお爺さんになってしまっていたのか?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日は今日の天気がウソの様に、かなりのドシャ降りでしたね・・・。(--;

朝起きた時から若干ブルーになり・・・
だからと言ってちくちゃんとの約束を破るなんて事はしませんw


やはり、久しぶりのMJ・・・
しかもVer.Cになって本格的に打つのは初めてです。
麻雀自体忘れているのではという不安な気持ちを持ちつつ、MY店舗へ。

1時ちょい過ぎ頃、MY店舗に着き、Ver.Cに変更になっている事を確認しました。
しかし・・・驚くべき事が。


なんと、MY店舗の料金設定が
デフォに戻っている!!
∑( ̄ω ̄;)



筐体のレンタル料金が高いのか、採算がとれていないのか不明ですが、
何とも皮肉にもそれを料金に反映するとは・・・。(--;

消費者いじめですね、わかります・・・。


そこから何ヶ所か回りましたが、全てデフォ・・・ orz

挫折しかけたその時、前MY店舗が唯一変更されていなかった為、
そこで打つ事にしましたが・・・

今度はかなりボタンが壊れていました・・・。(--;
一番奥の筐体に座ったのですが、A~Kまでのボタンが死んでいるw
鳴き設定がこれじゃ出来ませんって・・・

誰も店員さんに言ってないのか、鳴かない人専用席なのかわかりませんが
ホント泣きそうでした。

それに気付くまで2~3試合掛かってしまい、その時対戦して頂いた
ふぅらぃぼぅさん(MJネームは【酒と泪と男とMJ】)にはトロトロした
闘牌をしてしまったと思います。
スミマセンでした。(^ω^;

すぐに移動し、今度は逆側の端っこに移動し、PLAY。






そこは上がりボタンが何回かに一回、埋没しましたw





どんだけ連打すればこんな風に埋没するんですかね・・・
しかも修理費用が高いからでしょうか?
店員はこれらの筐体を直す気もないんですね・・・。


直せよ、ゴラァ!  ヾ(。`Д´。)ノ
筐体が泣いてるよ・・・  (´;ω;`) タスケテ・・・


その後もVer.C仕様に戸惑いながら打ちましたw
感じた事はかなり「演出面が派手になった事」。
SEが半端なく増えましたね、カード挿して最初の選択画面から音鳴ってたし・・・。

あとは、
裏ドラ表示で裏ドラが乗った時のスポットライトとか、
1位になった時のスポットライトとか、
稲妻の大きさや音が大きくなった様に感じた事とか・・・

あ、最後はあくまでも憶測ですw
久しぶりだったからそう見えた&聞こえたのかも。


機能面ではあの「オート上がり」はイイですね。^^
面前・フーロ構わず使えますし。あのボタン押しているとかなり楽チンです。
とくに昨日の様なチャットを重視した内戦では大活躍ですw

ダマテンで多面待ちの高め待ちの時のみ位ですかね、使えないのは。
そんな状況が頻繁に起こるとも思えないので、かなり使える機能ですね。^^

「オートツモ切り」は微妙ですw
リーチ時以外は使えないですしね・・・。(--;


その他、色々と気になる点がありましたがまぁ改良された方ではないかと思います。
唯一の改悪点は・・・「上がり時のチャットが出せない事」ですw



そんな事はさておき、昨日の対戦内容を。
昨日は実は終了時間を過ぎた後も内戦に参加していました。
参加者が少なくなってきた事もあって、
かえってCPUが入る事なく打てましたね♪^^

それでは対戦して頂いた皆様の画像を・・・




15点(順略)ほどw


20090425134948.jpg
↑最初にタイマン対決を繰り返して頂いた、ふぅらぃぼうさん
20090425142032.jpg
↑クールビューティこと牌さんw
20090425142100.jpg
↑お初にお目にかかります、ちくびつまみ体さん
20090425142124.jpg
↑いつも赤いボタンが光っていた、たかっすぅぃさん
20090425144136.jpg
↑同じくレンタルBOY、羅刹boyさん
20090425145623.jpg
↑登場にマジに驚いて頂いた、回天さん
20090425152411.jpg
↑どうみてもキモカ(ry、げらさん
20090425152424.jpg
↑全く動じる事がなかった、さとるっぺさん
20090425153556.jpg
↑最後の方でかなりイジメられた、bearちゃん
20090425154754.jpg
↑太郎ちゃんさんもお初ですね♪よくすぐるさんの所で拝見しておりますw
20090425154806.jpg
↑昨日はさすがにチャットが少し控え目だったw 紀タルさん
20090425165316.jpg
↑卓上でも一生懸命カイていた、初代反逆者雀猿こと猿さん
20090425170226.jpg
↑北海道が生んだ、元祖キモカ(ry化粧師こと、怜奈さん
20090425175204.jpg
↑最後連戦させて頂いた、真紅のつっちーさん
20090425163534.jpg
↑最後に、今回の首謀・・ウソw協力者、ちくびかじり帝ことちくちゃん。感謝です♪

確か、ふぅらぃぼうさんと太郎ちゃんさんは・・・合ってますよね?
(^ω^;
間違ってたらスミマセン、すぐ直しますんで。


この他にも今回、対戦出来なかった方もいらっしゃいます。
人数が多くなるとCPUは結構殲滅出来るのですが、
なにぶん全員と当たる事が難しくなりますよね。(^ω^;
ホント一長一短です。

一応、自重して目線は伏せていたんですが、
あっさりとMJネームでバレてしまうという失態を犯したのは内緒ですw

20090425151626.jpg



内容については「面白かった」の一言です。(ぇ
だって参考試合は1日戦績に載らない事を知らずに打ってましたからw
途中、回天さん主催のプチゼンツ大会も催されたり、
国士張ったりと内戦ならではの楽しみ方が出来たと思います。

お初にお目にかかる方もいらっしゃったと思いますので、
極力失礼のない様にやっていたつもりでしたが、
もし私と対戦して気分を害されたりした方がいらっしゃったらゴメンナサイ。。
チャットに関しては全く悪意はありませんので・・・。(--;

知っている方との対戦は本当に面白いです♪
あるお方からは、
ひたすら「このままチームにいちゃえば」チャットが出てましたけどw

以上、昨日の様子でした。

また「無戦~」の内戦がある時は参加したいと思います!
よ、よろちくび・・・・(--;



MJはやはり止められそうもありませんねw (^ω^;
ぼちぼち再開するかも知れませんが、
まだ本格的に打ち込む感じではないと思うので、
このブログもまた放置気味になってしまうかも知れませんが、ご容赦を。



ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

内戦楽しかったようでナニヨリデス^^
え?移籍っすかw
あのねw俺のチームOVER30いないんですけどw

内戦だけでも参加してくださいね^^

しかしそのゲーセンは何よwww
俺のMY店舗は今までどうりでホッとしています^^
MJはボチっとやってください^^;;

また記事書いてね^@^

サテ台orz

内戦お疲れ様でしたぁ~www 楽しかったですよね♪
デフォ設定&故障台 乙!でもVer.Cへのアップに
伴って料金を戻した又は見直したって言う話を
他のブロガーさまでも目にします
ほんと消費者イジメですよ>< 
やはりゆたろうさんの日記はオモシロいです
再稼動&更新期待してますよ♪♪♪ 

はじめまして
無戦無敗の彩華(あやか)です(^O^)
昨日の内戦お疲れさまでした
対戦はできませんでしたが次の機会楽しみにしてます

No title

('-'*)オヒサ♪
内戦いいですね^^
どこかの内戦orリーグでマッチしたいです
(。>ω<。)ノ またねぇっ

酒と泪と男と内戦

内戦でのマッチ、ドーモでしたm(__)m

自分の方こそコインスルーで、途中抜けになってしまい、本当にすいませんでした。

またマッチした際も、ヨロシクドーゾ。

ども。マッチ出来て嬉しかったです!アバはどっしりにしたいですがアイテムがないです(笑)

この度は内戦参加お疲れ様でしたm(_ _)m
まさかゆたろうさん登場にて驚きました、試合ではフルボッコでしたが(笑)
でもこういう試合は勝っても負けても楽しめますからまたやりましょう♪
よろしければ是非ゆたろうさんも私と一緒に可愛い系の仲間になって下さい(爆)

No title

内戦お疲れ様でした^^
どこにでもホイホイついていくレンタルboyですwww

ゆたろうさんのリーチに対して強打ばっかですいませんでしたwww

No title

初めまして( ・∀・)
今回は記事でのご紹介とマッチありがとうございました。
ゆたろうさんのリーチにCPUが一発でドラ切ったのは吹いたwwwww
なんか休止されているみたいですが、また機会がありましたら
ご一緒に楽しみましょう。
今回はありがとうございました!(`・ω・´)

No title

お久しぶりです。まさかの登場でびっくりしましたよ。^^
あの強打連打合戦(プチゼンツ大会)はチョー笑ったw
楽しかったです♪あざーっした!!!

No title

次回はマッチしてみたいです。

No title

初コメです♪最後の連戦、ありがとうございました!

色々な方々のブログでお名前は拝見していたので、実際にマッチできて光栄でした♪

怜奈さんと私の画像とで、可愛い系を並べて頂き(笑)ありがとうございます♪

今後ともよろしくお願いします!

全ツ過ぎてサーセン!

ど~もカッッス猿っす!一生懸命シコッてましたよ(ハート

NO TITLE

チム内戦参加してたんですか!?

 く~! 浦山氏す!

次回は一試合だけでも参加するつもりですのでよろしくです♪

コメントありがとうございます。
皆さんくれぐれも新型には気を付けて下さいね・・。(^^;

>C-BAさん
やっぱ内戦は面白いですね。(^ω^)
知っている人との対戦はいろんな意味で壊れますし。
MY店舗快適だったんですけどねぇ・・・
デフォに戻る=秋刀魚が出来なくなる、ですからね。(^ω^;

大丈夫です、ちゃっかり戻って来ましたw
OVER30はこのチームにとっては生きた化石ですからね・・・。(--;
またMJやったら書きますw
次は・・・またもや内戦の記事かなw

>げらさん
やっぱり多いですね、便乗値上げ・・・。
タイトーは120円ゲーセンになるし、
今後の料金が気になります。(・ω・)
え?こんな日記面白いですか?
間違いなく笑いのセンスない日記ですけど・・・。
気に入っていただけなら幸いです。
またよろしくお願いします。

>彩華さん
初めまして。^^
こんな日記を見て&コメントもして頂き、ありがとうございます♪
只今テンション駄々下がり中のおっさん雀士です。(^ω^;
彩華さん含め、何人かの方とはお会い出来なかったのは残念でした。
次回お会い出来る事を楽しみにしてますね。
ブログの方も訪問させて頂きます♪
こんな日記ですが、またのご訪問&コメント宜しくお願いします。

>天蓬元帥さん
お久しぶりです。^^
先月は結局この内戦しか稼働しなかった事は内緒ですw(^ω^;
ちなみに、「無戦~」はチーム外の方でも内戦参加を
リーダーに表明すれば、恐らく参加させて頂けると思いますよ。^^
次回はぜひ参加されてみては?
まぁ、ブロガーだらけですがw
またよろしくお願いしますね。(^ω^)

>ふぅらぃぼぅさん
初めまして。(^ω^)
こんな日記に訪問&コメして頂きありがとうございます。
お名前合ってた様ですね、よかったぁ。(^ω^;
こちらこそ、ふぅらぃぼぅさんにとっては
いきなり見た事もない名前との連戦、
きつかったんじゃないかと思ってました。
コインスルーの件は気にしないで下さい。^^
「無戦~」の方も書きましたが、オーラスあの状況だったら
自分ならお金もったいないって思って、抜けちゃうと思います。
そう思いながら3人のCPUと闘ってましたからw
またマッチできる事、期待してます♪

>牌さん
牌さんとも対戦出来て良かったです。
どっしりかぁ・・・体型的にはリアルどっしりに近づきつつあるので、
アバターは夢を見て、今のまま爽やか青年で行きたいと思いますw
アイテムにはそんなに関心がありませんが・・・日本刀だけは欲しいです♪

>怜奈さん
対戦ありがとうございました♪
スミマセン、今回はサプライズな演出だった為、
驚いた方もいらっしゃったと思います。
自分としては「してやったり」ですがw(^ω^;
可愛い系かぁ・・・考えてみなくも・・・・・・いえ、考えませんw
丁重に謹んで・・・・・断るっ!(キッパリ)w
またやりましょうね♪あざーした。

>レンタ(ry 羅刹boyさん
内戦お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました♪
こちらも同じくレンタルおっさんですからw
自分のリーチ時のあの他家皆様の強打は・・・正直泣けました(;ω;)
負けじと自分もオート切りを解除してまで、
強打大会に参加した事は内緒ですw
またよろしくお願いしますね。^^

>太郎ちゃんさん
こんなに気まぐれな日記にいらっしゃいませ♪
こちらこそ対戦ありがとうございました。^^
あの一発ドラ切りはあまりにもサクッと出たので、
タメロンになってしまいましたw
あの時チャットが出せたのなら、
間違いなく「ちょwww」を出してましたね。^^;
さすがCPU、KYぶりを大いに発揮してましたww
またの機会がありましたら、こちらこそ宜しくお願いします。
またのご訪問&コメお待ちしております。
ありがとうございました。^^

>回天さん
回天さんならリアクションを取ってくれると思ってましたよw
だから「ん? (--;)~♪」のチャットを仕込んだ様なもの♪
あのプチ全ツ大会は・・・イイ思い出になりましたw
こちらこそ楽しかったです、ありがとうです。^^

>ひろゆりさん
マッチしませんでしたねw(^ω^;
30分ほど時間がずれてしまったので、
若干メンバーが固定してしまった所もありましたしね・・・。
次回はマッチしたいですね。
また訪問させて頂く事もあると思いますので、
その時は宜しくお願いします。

>つっちーさん
初めまして。^^
当ブログに訪問頂き&コメントして頂きありがとうございました♪
こんなヘッポコ雀士の名前を知って頂いてたとは嬉しい限りです。
今回は化粧師が多かったようですね。
みんななんで怜奈さんの様な
キモカ(ry化粧師を目指しているのかが良くわかりませんw
つっちーさんもこれから化粧の道、極めて下さいね。
応援してます♪(^ω^)
こちらこそこんなヘタレですが宜しくお願いします。
またのご訪問&コメントお待ちしております。^^

>猿さん
一生懸命シコリすぎてて、「ちょwww」しか出せなかったですw
完全に「迷惑防止条例」違反でしたね・・・。(^ω^;

>やすさん
急遽参加しちゃいましたw
やはり知り合いの方との内戦は面白すぎますね。^^
次回お会い出来る事があれば、こちらこそ宜しくお願いしますね♪
ご訪問ありがとうございました。^^

コメくれた方はもれなくリンクさせてもらってるので…勝手にリンクします

>彩華さん
おっともれなくですかw(^ω^;
どうぞこんなブログでよければリンクしちゃって下さい♪
こちらもリンクしておきますね。
ありがとうございます。^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

