ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 咲CUP予選BLOGTOP » MJ4 » TITLE … 咲CUP予選

スポンサーサイト


咲CUP予選

ご訪問ありがとうございます♪(^ω^)

えー・・・1ヶ月ぶりの更新です。
毎度毎度スミマセン。(^ω^;


今回は咲CUPに偶然参加してしまった事を報告したいと思いますw

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実は・・・今回のメインの目的は違いましたw

メインの目的は・・・これです。

ケータイ大喜利
↑皆さん知っていますか?(^ω^;


NHKで毎月隔週土曜日にやっている「ケータイ大喜利」という番組があるんですが・・・
今回はその公開収録に行ってきました♪

当選はしていたのですが1階の席の確保をする為、
2時位に収録場所であるNHKホールがある渋谷に来ました。
かなりの人数が並んでいたらしく、すでに2階席の配布になっていました。^^;

これで席は確保出来たものの、収録は夜なのでかなりの空き時間が・・・(--;

こんなオサーンが渋谷なんかでする事がある訳もなく、
若い人たちに揉まれながらも、皆さんとの思い出の地「渋谷GIGO」へw


渋谷に来るのは、オフ会以来ですね。^^
住んでいるのも山手線で反対側なので、来る事もないですし。


時間は限られますが、久しぶりにMJをやろうと思い、2Fに行きますが・・・
うーん、やはりラウンジの雰囲気を知っていると、そっちに行ってしまいますね。(^ω^;


いざ、4Fへ♪
・・・あ、今回は画像はほぼありませんw

前回は団体様ご一行だったので、ある程度大胆な行動が出来ましたが、
今回は一人。流石に大人としての振る舞いをしないと。(^ω^;

さて筺体に座ると、何やら予選も文字が・・・。
あれ?何か今やってんだ・・・どれ一応参加してみるか・・・

20090712150230.jpg
↑エー・・・誰か知りませんw

どうやら麻雀アニメの様ですね。気が向いたら勉強しておきます。

所詮からTOPを取り、順調かと思いきや、そこはやはりド素人w
しっかりとバランスの取れたスコアを叩き出します。(^ω^;

20090712163519.jpg
↑スコアはプラスですが、経験値は減少している所はさすが素人ですw


土曜にやったにも拘らず、途中なぜか「世間知らず」のお嬢が登場。
オーラスにしっかりと跳満をツモリ、KYっぷりを発揮するなど結構楽しめました。

20090712160440.jpg


本格的に打てるようになるのはまだ先になりそうですが、
まだ自分にもMJ感はまだあるようですね。

その感は・・・このスコアを見る限り、いたって平凡ですけどw^^;


規定試合をこなそうと思ったのですが、少し気分転換をする為に
雀荘リーグへ。
その途中にすぐるさんが所属している(今も所属されているんですかね?)
「夜は秋刀魚職人」チームさんの方と遭遇しました。

20090712164040.jpg

チャットオフされていたので挨拶は出来ませんでしたが、
対戦ありがとうございました♪

秋刀魚は・・・なぜか振り込みマシーンと化していましたw
規定試合ギリギリで止めていた事を忘れていたので、思いっきり降格ゾーンへ・・・。

まぁ、気長に這い上がります。(^ω^;


そのまま時間になったので、店舗を後にしました。


収録はとても面白かったです♪(^ω^)
3000人も入るNHKホールは大晦日に
紅白をやってるだけあり、かなりの広さでした。

前説の前に、一瞬明るくなった所を一枚。

20090712192109.jpg
↑これが限界でした。^^;



もちろん当たり前ですが、ここも写真や録画は一切禁止です。
そう言われると撮りたくなるのが人の性w

「だって人間だもの」

えー、どこかで聞いたセリフかと思いますが、気にしないで下さいw



流石に内容については一切お話出来ません。><
こんなブログでも見た方の中に、収録に参加できず
この「ケータイ大喜利」を楽しみにしていらっしゃる方もいる可能性がありますので・・・。

ちなみにこの収録した番組は今週18日の深夜24:00(19日0:00)からNHKで放送予定です。
まだ見たことがない方で、もしご興味がありましたら、一度見てみて下さい。
結構面白いと思いますよ♪

もしかしたら自分も映っているかも・・・ちゃんと録画しておきます。^^
ちなみに自分は2階の一番目の列でしたので、映っている可能性は高いかもw

近頃、上野や池袋でやった「逃走中」を見たりしてて、
「あぁ、リアルタイムでその場にいたかった・・・」
思っていたので、今回収録に参加できて本当に楽しかったです♪



さて、久しぶりに書いたら、まとまりのない物になってしまいましたw
いつもの長文、お許しを♪


また、活動したら報告したいと思います。
不定期更新、お楽しみに~♪



ではでは。^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ど~もカッッス猿っす!お久っす(^^)/~~~ゆたろうさんゎ、どっちすか?左の貧○か右の〇乳かWWW猿わ断然右っす!!!遂に!エロクラスになりやした(^ε^)♪最後に猿スコア71(爆

NO TITLE

お。更新してるじゃん。

NO TITLE

あー更新してらw
ケータイ大喜利は面白いですよねー^^
ムフフって感じで見てます^^

MJやったんですね^^
大会は団体戦もできたので
いつか一緒にやりましょう^^

早い更新に期待^@^

NO TITLE

ゆたろうさん暫くですご無沙汰してます。
予選開始してるとの事でその後の結果がどうなったのか気になる限りです。
ここは気分転換に化粧でもどうですか?(笑)

NO TITLE

久しぶりの更新を発見w

どもどもです。最近調子はどうですか~?

NO TITLE

ケータイ大喜利面白いですよね~♪
自分もちょっと考えたりしますが、
テレビで紹介されてるような面白い答えは浮かびません(・ω・;A)

せめて麻雀は面白く打ちたいもんですw

油断してた(´;ω;`)ショボーン


更新されてた\(☆o☆)/

NO TITLE

おっと、更新されとる・∀・
ノノ

NO TITLE

皆様、お久しぶりです。
そして、「返信遅れ」につきまして・・・誠に申し訳ありませんでした。(><)

>猿さん
お久しぶりです。^^
そして1番にコメントくれたにも関わらず、返信遅くなり申し訳ない。(TωT)
もちろん自分も左ですw
あの後、規定試合はこなしましたが・・・予選結果を受け取る事もなく、
決勝が終わっていましたw
MJオープンも終了していた様で、次回は・・・何の大会になるんですかね・・?(^ω^;

>ひろゆりさん
お久しぶりです。^^
あ、更新してましたが、返信が遅くなってしまいました。(--;
月に一回は更新していきたいと思います。
返信は早めに書きます。
この度は放置という結果になってしまい、申し訳ありませんでした。(TωT)ゴメンチャイ

>C-BAさん
お久しぶり&亀レス申し訳ありません。><
放送を改めて見たら、やはり時間の都合上でしょうか?
かなりカットされていましたね・・・。
テレビの世界ってこんな感じなのでしょうか?ちょっとがっかりしました。(^ω^;
ケータイ大喜利・・・ちょこっとだけ写ってましたw(^ω^;
今は前とは違い、不定期にプレイしているので、大会の団体戦に参加してしまうと、
他のメンバーの方々に今はご迷惑を掛けてしまう結果になりそうですので、
団体戦の話は知っていましたが、参加しませんでした。(^ω^;
参加しても実力的に皆さんの足を引っ張っていたともいえますがw
継続的にプレイするにはもうしばらく時間がかかりそうです・・・。(--;
こんな亀更新なのにコメント頂けているだけ、皆さんの優しさを感じます。
ありがとうございます。^^

>怜奈さん
お久しぶりです♪
見事「咲CUP」、予選は落ちましたw
さらにその「予選落ちの結果」を受け取ったのが、
「決勝終了後」という体たらく・・・(^ω^;
更新は本当に月一になりそうです。(--;
化粧は・・・今のキャラ達が強者になったら考えますw

>やすさん
お久しぶりです。^^
こっそりと、かつひっそりと更新している次第です。^^;
最近の調子は・・・四麻を打つ機会が減っており、チーを忘れましたw
皆さんのブログはちょくちょく拝見させて頂いております。
コメントできずに申し訳ありませんが・・・。(--;
あー、リアマが打ちたくなってきている今日この頃ですw

>高橋(兄)さん
お久しぶりです。^^
久しぶりにコメント頂いたにもかかわらず、亀レスで申し訳ないです。(--;
麻雀と同じくらい、ケータイ大喜利も面白いですよね♪
高橋(兄)さんは面白いですよ。(^_^;)
いつかメジャーオオギリガーになれます!ぜひPN「高橋兄弟(兄)」で
投稿し続けてください!!観てますのでw

>彩華さん
油断しちゃだめです。 (゜ω゜)キリッ
いつ更新するかわからないのが、このブログの最大の特徴ですから・・・。
ウソです。お久しぶり&返信遅くなりゴメンナサイ。(TωT)

>ミレーヌさん
お久しぶりです。^^;
えーと、まだ自分は除籍にはなっていない様ですね。(^ω^;
気ままな日記なので、気ままに稼働して更新します。^^
これからも宜しくお願いします。(・∀・)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

