ゆたろうの気ままな日記

気ままな日記なので、不定期更新です(^^;

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 決勝3日目!BLOGTOP » MJ4 » TITLE … 決勝3日目!

スポンサーサイト


決勝3日目!

ご訪問ありがとうございます!


さてさてタイトルにもあるとおり、行ってきました・・・本日も。

えーえー、MJ廃人です・・・。(-ω-*)


本日は・・・昨日のフルボッコの影響か、いつも自分が座っている席が故障中w

しかたなく隣の初めての席に座ってやりましょうかぁ。(--;)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******




































・・・・でいきなりラス。(==;)



何ですか、この雰囲気・・・。経験値を示す緑のバーがどんどん短くなっていきますが・・。

最高で-140まで行ってしまいました・・・。(><;





どうしようか、折角来たけどこれ以上傷口広げたくないし・・・。(; ;)






・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・。






















なぜかコンティニューw   。⊂(-ω-;)チャリーン♪


しかし、そこから途中4チャを挟むも、徐々に上向きになってきました。
そして、なんと連勝!(今大会初&更に「2連勝しろ」チャレにも偶然成功w)

しかもその前の8~6試合までがすべて4チャのマイナススコア。
やる気を出すなら今です!



何かが自分の中ではじける様な気がしました。

・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・。














そしてラスw  ( ´д`)ハイ、ワロスワロス



その後、1チャ・4チャと相変わらずの乱高下。

しかし、何とかスコアを伸ばしていき、最後1チャを取れば入選ラインを超える所まで
見えていたのですが、上手くかわされ2チャ。結果、+129になりました。

ここに来るまでにすでに30試合・・・しかもこの後は2連勝の記録が消えてしまいます。
さすがにここまで来ると、自分でもよくやったと思います。

いや、目がかなりキテますw


イベントでこんなに打ったのは初めてかもです。
自分では今日の目標であった
「意地でもスコアはプラスに持っていく」&「今日は堅いマージャンを打っていく」というのは
達成できた(振込率は8%台でした)ので、今大会はふがいない結果で応援して下さった方には
申し訳ありませんが終了です・・・。自己満足で申し訳ありません・・。

本当は明日は所用があり、打てないんですけどね♪
あと、今日はかなりマジモードでやっていた為、画像を取る状態ではありませんでした・・。
文字ばっかりで相変わらずすみません(--;

いやー、でもサブとメイン、中途半端に同時通過させるものではないですねw(^^;

サブも合わせると今大会、約50試合こなしました・・・。

そりゃぁ、目もシパシパしますって。(==;


一部の方は+300越えをされたと聞きましたが、皆さんは今大会の成績いかがでしたか?
まだ終わっていませんが。(^^;


私の様に経験値や幻球を減らした方、逆に増やした方、降段してしまった方、昇段した方、
色々いらっしゃると思います。


MJに限ってではありませんが、勝負事ってホント流れや運で左右されるもんなのだなぁと
思いました。
これでしばらくはMJやらなくてもイイって位、今はおなかいっぱいです♪

皆さんの中には明日の最終日に掛ける!!という方もいらっしゃると思いますので、
自分の様に涙を飲まない様に頑張って下さいね♪ (^ ^)



最後に今日の戦績です。

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+102
平均SCORE:+10.2

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:0
4位回数:3
平均順位:2.20

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.26%
ツモアガリ率:23.08%
振込み率:8.70%
鳴き率:21.74%

今日はスーアンテンパイリーチ後に、満貫ダイブなどありましたが、
納得する打ち方が出来たと思います。

ではでは。(^ ^)ノ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

決勝お疲れ様でした、肝心な時に限って何故かラスってよくある話ですよね。
決勝ルールでは連続でトップ叩かないと全然意味がありませんからね、でも基本はトップよりラスを取らない事の方が大事でしょう。
これが球戦になると話しは別になりますが。
結果はどうあれ自分なりに頑張ったのならスコアは+であれ-であれ私は言いと思うんですよ。
悔いのない麻雀を打てたならラスでもそれは全く後悔する事ではありません。
以上、ちょっとだけ真面目になって書いてみました(笑)

闘牌お疲れさまでした。

自分の気持ちが大事です それが明日へのMJに繋がります。
ご自分でたてた目標も達成し、成果を出してます振込率8%はすごいですよ。

今は、目と身体を休めて下さいお疲れさまでした。

お疲れ(^@^)/
しかし惜しかったですねー
でもかなり最後は追込みましたね^^

俺は最近かなり突っ込んだ麻雀してます^^
てか上手くなる過程かな(逆かもw)
守備型だったんでモデルチェーンジwww

大会ではさらに・・・突撃してきまーす^@^

お疲れ様でした m(_ _)m
目、大概キますよねw
私は頭痛くて難儀しました。
普段使って無いもんですからww
乱高下なら負けませんぞ!(張り合うとこちゃうw
紆余曲折を経て、今日の数試合が勝負だったりします。
午後は予定あるので、昼前に数試合だけ打って来ます。

>怜奈さん
真面目なお話、ありがとうございました。(^^)
毎回思うんですが、攻守の判断の徹底が出来るか出来ないかで、
結果って結構変わってくると思います。
それを読み間違えてしまう事もあり、暴走→自爆する事も多々ありますがw
その部分をもう少し自重できれば、冷静かつしっかりした闘牌が出来るのではないかと。
なので、今後はそこの部分を気を付けて行っていきたいと思います。
叱咤激励ありがとうございました♪

>天下布武さん
いやはや今大会はさすがに疲れましたw
只今、目を静養中です♪
今後はモチを維持する為に「今日の目標」というものを持って、やっていこうかなぁと。
今度こそは・・・と思ってる自分はホントMJ中毒患者ですw

>C-BAさん
温かいコメ、ありがとうございます・・(; ;)

たまにはモデルチェンジも必要ですよね。
そのチェンジが良い結果を生む事を期待しています♪
自分も今大会は色々考えさせられる事が多かったです。(^^;)
最終日参戦の良い記事をお待ちしていますね♪

>さとるっぺさん
えぇ、自分もよく秋刀魚を打ってると、知恵熱出ますが何か?w
いやぁ、今大会は反省しまくりです。
最終日に自分なりに納得出来る闘牌を行えた事が収穫ですね。
さとるっぺさんの「決勝Part2」も楽しみに待ってますね♪

えぇ~?!さとるっぺさんも乱高下タイプですか?w
じゃあ、いつかぜひ乱高下勝負をやりましょうね。(オイオイ

イベントお疲れ様でした。ひろゆりはイベントはうんこでした。今日の半プロ、ひろゆり四暗刻、神か龍クラスの方、大三元テンパイ。残念ながら他家の放銃で終わりました。今日の記憶に残る一局でした。いつかマッチできる日を楽しみにしています。

乙です(・∀・)ノ

最終日はどうでしたか?
私はいちはやい離脱が出来た幸運者でしたが、、、


サブが(泣)


二日で経験値-500超えです!

イベントには縁のない私ですw

目標達成できただけでもいいと思いますよ!!!

余談ですが半プロ維持できたんで土曜日に強者なります!(2度目)
それだけですw

イベント

決勝+78とダメダメでした。
il||li _| ̄|○ il||l

またマッチしたらよろしくお願いします。

>ひろゆりさん
ちょwww うんこってw(^^;
スーアン惜しかったですね・・・でも、1日打って記憶に残る局があると、
その局が上がれてもそうでなくても、また頑張るぞって思えますよね。
いつかマッチできるのを期待しております。
その前にひろゆりさんと打つには、プロリに行かないといけませんがw

>すぐるさん
見ましたよ、その悲惨なお姿をブログでw
でも、本日の記事で復調の兆しも。(゜゜
9段復帰はこれで見えたのでは?
そしたら目指すはもちろん・・・ですよね?w

>Queenさん
記事拝見しました、強者復活おめです♪
いえいえ、目標を達成出来たのは、ただの自己満足ですって。(^^;
やはり、イベント参加したからには入賞を目指すのは当たり前ですからねw
次回以降はそこの点について改善していかなきゃなぁと思ってます。
過去に頂いた「第二期鉄壁王」の名がこのままでは廃れてしまいますからねw

>じょうさん
おぉ、ここにも仲間がw(失礼
イベントはいかにマイナススコアを取らないかが重要ですからね・・。
目がシパシパするかしないかが、重要です(==; (どんなまとめだよw
こちらこそまたマッチしたら宜しくお願いしますね。
次回こそはお互いに入賞目指して頑張りましょう♪

イベント決勝は、若干攻撃的になるMJマニア
です(笑)

2連勝するまでは普通に打ちますが、2連勝したら
リミッター解除(笑)

いつもより2割増しくらいで攻撃的になります(笑)

なので決勝は、いつもより振込み率が高め
になりがちですね^^;

その分、アガれば良いと思って(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

